きたの国から~しっぽ通信

2017-04

クイズ

きたの国からしっぽクイズ~♪

さて、このかわいいしっぽちゃんは誰でしょう・・・。

DSC_0231.jpg
① 冬でも元気に走り回っています。このブログにもよく登場します。

DSC_1632.jpg
② るーるるる・・・

ちょっと簡単かな?
写真を整理していたら、おシリの写真が沢山。
後姿だって可愛いのです。
(シャッターチャンスを逃した、とも言う)

去年から追いかけているシマエナガちゃん。
真正面からの写真が多いですが、今回は別の角度から。

DSC_1127.jpg
落ち武者風・・・。

DSC_1319.jpg
横から見るとこんな感じ。柄長でしょ?

DSC_1171.jpg
偶然撮れた、羽ばたいた瞬間。

猫たちは元気にお布団で寝ています。
最近、めいのいびきが大きくなった気がします。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
きたの国は今週も大雪が降りそうです。



悪いやつら

DSC_0547.jpg
まろ : おぅおぅ、どけどけ~

DSC_0554.jpg
めい : あ゛~?

DSC_0564.jpg
めい : どこ見てんだよ~

うううっ
いい子のめいとまろはどこへ・・・。

ところで。
我が家のクローゼットのドアですが・・・。

DSC_0629.jpg
ついに鍵をつけました。
ドアノブをガチャガチャと動かしてみたり、頭突きをしてみたり。
「開かな~い、開かな~い!」と鳴き叫んでおります。


DSC_1596.jpg
最近お気に入りのシマエナガちゃん。
たまにちびっこギャング風のお顔になります。
ちょっと分かりにくいかなぁ
(`・ω・´)キリッとしてるのわかります・・・?

今年のきたの国はとっても寒いです。
明日の最低気温はマイナス10度を下回りそう・・・・ひえ~

いつも拍手、コメントありがとうございます。
皆さまの近況をお知らせくださりとても嬉しいです。
お返事できずごめんなさい。



今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年も きたの国からしっぽ通信をよろしくお願いします。

DSC_1276.jpg
酉年の今年はこの方でスタート!
シマエナガちゃん。
白くてもふもふ。雪の妖精とも呼ばれているそうです。


DSC_0620.jpg
我が家のしっぽは相変わらず・・・。

DSC_0622.jpg
もっと違う写真がアップできたらいいのですが~

DSC_0635.jpg
先週の中庭。壁の彫刻が少し埋もれるくらいに積もりました。
雪の帽子もなが~くなりました。

DSC_1598.jpg
お正月はシマエナガを追いかけていました。
小さくて動きが早いので撮影はなかなか難しいのです。
会えるまでじ~っと待つことも・・・。

DSC_1511.jpg
雪景色がよく似合います。
今年は何回会えるかな~


いつも拍手、コメントありがとうございます。
今年もゆるゆると更新をしていきます。

いろいろ

本日のめい
めいた~ん♪

IMG_2461.jpg
めい : なにっ・・・(ギロリ)

IMG_2463.jpg
めい : 撮らないで~寝

IMG_2465.jpg
めい : ぐぅーーーー

まろはお布団の中でぬくぬくでした。

IMG_2466.jpg
今日のきたの国。中庭の写真です。

IMG_2467.jpg
あっという間に積もりました。

昨日、仕事から帰ってきたら家の前はすごい雪。
玄関までラッセル、ラッセル!!
まだ家の前は雪の山です。

IMG_2470.jpg
数日前のオットの出張土産。
生もみじ饅頭。
初めていただきましたが、もっちりとして美味しかったです。
粒あん、こしあん、抹茶の三種。

撮影の振り返り~6月

DSC_4145.jpg
サンコウチョウです。実家に帰った時に撮りました。
会えるかどうかも分からず、とりあえずうろうろ。
親切なおじさんに巣の場所を教えてもらいました。

写真はオス。エサを運んでいたので、ヒナが孵っていた模様。
今度はヒナの写真を撮りたいなぁ。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
お返事できず、申し訳ありません。

仲良く・・・?

午前中はどんよりと曇り空でしたが、少し晴れ間が・・・。

IMG_2431.jpg
仲良くお昼寝、いいね~

IMG_2425.jpg
ん・・・・?なんか変・・・。
上から見て見ましょう。

IMG_2433.jpg
ぐい・・・・。

IMG_2436.jpg
ぐいぐい・・・。

IMG_2438.jpg
めい : ぐぅ~
まろ : ・・・・。

まろちゃん、寝ぼけてます。

今日は来年の手帳を買ってきました。
時間が過ぎるのが早すぎる。
今年は本当に忙しかったなぁ。

仕事も忙しかったけれど、たくさん写真を撮りました。
今年は思い切って、新しいカメラを買いました。(5月の話だけど)
それもキャノンからニコンへ・・・・。
いやぁ~思い切りました。
レンズを買う余裕がなく、猫たちの写真は古いカメラで撮っています。

新しいカメラで撮ったクマゲラの子育て(5月撮影)

DSC_2348.jpg
お母さんクマゲラの姿が途中から見えなくなり、お父さんだけの子育てでした。
羽がボロボロになりながらも、三羽のヒナを育てました。

DSC_2391-001.jpg
巣立ちまで見届けることができました。
みんな無事かな、今頃どこにいるのかな・・・。

昨日、森を歩いていたらクマゲラの鳴き声が聞こえてきました。
姿は見えなかったけれど、また会いたいな。

いつもコメント、拍手ありがとうございます。
お返事ができず、すいません。


«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです