きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


お仕事中

ここ数日は毎日雪がちらほら。
昨日の夜もまた少し積もりました。
今日は朝からいいお天気、気温も上がりました。
日の当たるベッドで神妙な表情でくつろぐ猫二匹。
真面目に猫のお仕事してます。


IMG_5970_convert_20120408184300.jpg
まろ : むぅ・・・

IMG_5971_convert_20120408184438.jpg
ぐっぐっとめいのお腹をふみふみ。

IMG_5973_convert_20120408184606.jpg
どこから撮っても真剣な表情・・・私の肩もふみふみしてよ~

IMG_5969_convert_20120408184130.jpg
どんなにぐぐっとお腹を押されても気にせず肉球ちゅっちゅのめい。


今週は6日勤務で疲れました~
仕事を初めてもう一か月、時間が過ぎるのが早い!
そして、米の減りもすっごい早い!!
朝はパンですが(ちゃんとホームベーカリー活躍中)
お昼はお弁当持参、夜もご飯(夜は断然白いメシ!!)
な~んかあっという間に米が減っていきます。
今日はあわてて精米しに行ってきました。

オットはなんとなくダイエット継続中・・・。
仕事で帰りが遅くなると、ちょっとだけご飯を減らしています。
でもね・・・私のご飯まで減らすことはないじゃないか!
私は白いご飯をがっつり食べたいんだよぅ~
ご飯をよそうのはオットの係りなのでつい・・・
オットがダイエットすると私も痩せる???んな事はないな。

さ、明日から弁当持って仕事だど~!


さて・・・うどん県旅行記の続き、と思ったのですが。
写真がアップロードできない。
今日の記事4枚分アップロードするのに約一時間かかりました。
ふぅ~どうしたものか。以前はもうちょっとさくさく動いたのに。
一応、サポートに問い合わせ中です。

スポンサーサイト

コメント

もみ職人のまろ君に身を任せ、
ひたすら味の頂点を目指す料理人めい君。
どちらも、良い仕事してますね~

さあ明日からまた仕事ですね。
内猫3匹+居候1匹+外猫4匹分の
ご飯代と医療費を稼ぐ為に頑張るぞ!

ふみふみも、肉球も、真剣ですね!!

家のにゃん達は、目を瞑ることが多いです♪

米…私も絶対食べる派です。

写真のアップ楽しみにしています♪

先週末、会社でもあちこちから「ネットが重い!」って声が。
自分なんか、振込処理しようにも画面真っ白。
あ、出た!って操作すると「タイムアウトです」ときたもんだ(^^;
みんなが、一枚目のまろたんみたいな顔して、画面を眺めておりました。

今日はなんとか大丈夫ですよ・・・そちらは??

まろ君 真剣にお仕事してますね^^

ダイエット中の人が 自分で調節してご飯をよそう っていうのがポイントなのですね!
そういえば ダイエット中 自分ときゅうりの成長を毎日写真にとり 
コマ送りにした動画見ました。(N*Kで紹介されてた)
数ヶ月後 きゅうりは育ち 自身も引き締まって終わってました。
オットさん まぁささんもいかがでしょう?

うちのPCの動きがトロかったのも 古いせいだけではなかったのかな・・

コメントありがとうございます

プチさん
うわ~計8匹ですか!!
皆仲良く、健康でいてくださいよ~

ととみshare さん
なぜかまろは目を開けて真剣にふみふみ。
目がアブナイ感じですよね。

まや さん
月曜日はネットが重いことがしばしば。
でも、まろのような顔をしてはいけませんよ~

じゃけえ さん
我が家の場合はオットが育ち、きゅうりはショボン・・・
になるかも。今年は家庭菜園どうしようかな~

コメントありがとうございます
パソコンのエキスパート、Linさんに対応を聞いてきました。
今度からサクサク動きそうですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/998-458d0d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

