きたの国から~しっぽ通信

2017-10

至近距離

いやぁ~すんごい風です。
春の嵐ではなく、吹雪いてます。寒いですぅ~
傘もさせず、真っ白け~になりながら歩きました。

ちょっと、戻りまして旅行前の写真・・・

IMG_5672_convert_20120403213958.jpg
目薬を差されてぶすくれた顔で寝転ぶまろ。

IMG_5665_convert_20120403213523.jpg
・・・のそばには、シーバ!何故かべろりんちょ。出しすぎじゃありませんか?
あぁ、結局猫団子は見られませんでした。

旅行前にシーバをLinさん宅に連れて行くことになったので
大慌てで写真を沢山撮りました。
また、ちょこちょこ登場するかも。


引き続きうどん県旅行の写真・・・(飽きた~って言わないでぇ)

IMG_5820_convert_20120403215546.jpg
これもアートです。「はいしゃ」
もともと歯医者だったところです。中には何と自由の女神が!
現代アートって奥深いわぁ~


IMG_5823_convert_20120403215845.jpg
直島は町全体がアートという感じです。
焼き杉を使った家屋が多く、綺麗に手入れされています。
玄関先には花を飾ったり、入り口には素敵なのれんがあったり。
表札などもおしゃれでしたよ。

IMG_5825_convert_20120403220047.jpg
てくてく歩いているとにゃんこさん発見!
飼い猫さんかな?にゃぁ~んと鳴いて、近づいてきました。

IMG_5828_convert_20120403220825.jpg
まろみたい・・・

直島の家プロジェクトは全部で8か所あります。
今回はうち6か所を見ることができました。(要予約のところも有)
閉館時間の16:30まで見て、それからホテルに向かいました。
さぁて、お風呂に入ってのんびり・・・ではなく、また美術館へ。

IMG_5834_convert_20120403221019.jpg
ベネッセハウスムージアムから見た夕日。


コメント

豊島=産廃=中坊弁護士しか知らなかったので
こんな魅力的な場所になっていたとは知りませんでした
旅行記、楽しみです・・是非ぜひ続けてください。

ほんとに まろ君そっくり^^
出会ったときにはまぁささんドキッとしたでしょ?
短時間でいっぱい行かれたのですね。
見どころ満載だったのですね。

ベロ出しシーバ君 可愛い。この子はアイドル系ですね。

シーバ君、お見合いはうまくいったかな?
ぺろりんちょな姿を見てもらえれば、一発OKだったりして。

直島と豊島はアートの宝庫ですね。
そして、自動車の台数が少ない分だけ、
猫にとって優しい土地でもありますしね。

まろ君、偉いね。
まあささんも夫さんも無傷っていうところが、偉い!!

直島のまろ君も、そっくりさん♪

ホームシックになったのでは!?

昨日は朝っぱらから、ウチの長男が獣医さん行きぃ~
結膜炎やっはぁ~!目薬ぽっちょん、やっはっは~!

お互いに、気を付けましょうぞ。。。

夢のよう

町全体がアートだなんて、しかも瀬戸内の自然と産物に恵まれていて。夢のような時間が流れているんでしょうね。

コメントありがとうございます

つつ治さん
かつては煙害や工業廃水の海水汚染で大変だったようです。
それをアートで再生しています。訪れる私たちも地元の方の
迷惑にならないよう、楽しく見学したいです。

じゃけえ さん
おっ、にゃお島のまろちゃん!と言ったらお返事しました。
他にも猫さんをよく見かけましたよ。

プチさん
道幅が狭く、レンタカーを借りたら大変だ~と思いました。
実は狸が多く、家猫さんも外に出るのは危険らしいです。

ととみshare さん
豊島でも直島でもよく猫を見かけました。
畑の真ん中にポツンと日向ぼっこしていたりします。
ほのぼの~とした感じでした。

まやさん
お~、長男クン良くなったかな?
大人しく目薬ポッチョンさせてくれますか?お大事に・・・

らいさんだーさん
GWや連休ともなれば、直島は人、人、人!!!だそうです。
ちょうどのんびりと島を回ることができて良かったです。
強行軍でかなり疲れましたけど・・・

コメントありがとうございます
まだまだうどん県旅行の写真があったのに今日はリタイヤ。
最近写真のアップに時間がかかりすぎるのですよ~
何とか続きを頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/996-d6e9f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです