きたの国から~しっぽ通信

2017-06

ワクチン

皆さんの予想通り、ワクチンでございました~


IMG_5949_convert_20120401183919.jpg
まろ : ひどいよっ!ご飯だよ~って呼んでおいてイキナリ閉じ込めてさ・・・

IMG_5952_convert_20120401184037.jpg
まろ :     うそつきっ!!


おほほ~今日はウソをついてもよい日なのよん。
めいは楽々キャリーバッグに入れることができますが、まろは大変・・・
キャリーバッグを見せないように、そぉ~っと準備して捕まえます。

帰ってきたら、一生懸命毛づくろいをしておりました。
お疲れさん!


動物病院からはこんなハガキが届きました。
003_convert_20120401183448.jpg
診察台の上でもカメラ目線です・・・。固まって動けません。


うどん県旅行の写真です。
豊島をあとにし、フェリーで直島に渡りました。
まずは「家プロジェクト」を見学。
点在する空き家を改修して、家そのものがアートに。
地図を片手にてくてくと歩き回ります。

IMG_5807_convert_20120401184228.jpg
まずは「南寺」。ここは改修ではなく新築されたものです。
人数制限があるので、整理券をもらいしばらく待ちます。
待っている間、オットと二人で、つい歌ってしいました・・・
おっもっいぃ~い、こんだぁら♪(ワカリマスカ?)


中に案内されるとそこは真っ暗闇・・・何も見えません。
・・・・待つこと数分。ぼや~っと明かりが見えてきます。
実は入ったときからその明かりはついており、人の目が暗闇に慣れて見えてくるというモノ。

IMG_5805_convert_20120401184405.jpg
トイレもおしゃれです。

まだ、続きます。
スポンサーサイト

コメント

素敵な招待状が 病院からまろ君に届いてたのね^^

おっもっいぃ~い、こんだぁら も けつまくまやこん も わかりますぅ
うそつけませ~ん、ウケてます^^

ご苦労様でした。

まろ君、可愛いですねぇ。
うちでは、キジトラの千代が、あんたはスパイか?と思うほど警戒心が強くて、年1回の注射が苦労してます。
先週の日曜日に注射して、今週はずっとご機嫌取りしたんですが。
それでも、今日は警戒心満々でした。

どんな時もいかなる場面でも、カメラ目線を忘れない。
苦手な病院でも、良い男は取り乱さないものね。
固まって暴れなかったまろ君は良い男ですよ~

全部分かりますよ。
懐かしさに浸りながら、頭の中では歌詞がグルグル~!

まろ君ご苦労様でした(^_^)
御飯で、釣られちゃったの!?

まあなんて素直な猫さん♪
家の子達には、絶対聞かない技ですよ。

今年も一年、何事もなく無事にすごせますように♪

あら、素敵な招待状・・・
毎年毎年、「びっくり顔のハガキ」が増えるのかしら(笑)

アレだ・・・みんなが「コンダラ」って名前だと思ってたのよ。
「重い~コンダラ!試練の道を~」ってやつ(笑)

まやさん、そうそう!!

高校生の頃夏期講習で「”重いー、こんだわら”という、重たい根性の俵(どんな俵やねん! ぺす)を担いでトレーニングをする様子だと思ってたよな」との見ず知らずの人の発言に爆笑してしまいました!

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
そう、ステキな招待状・・・です。
カメラ目線のまろの写真を見て爆笑してしまいました。

真之介さん
病院から帰ってきたらしばらくはビクビク。
でもご飯の時間にはちゃんと降りてきます。学習能力なし。

プチさん
取り乱さないというか、動けないというか・・・。
ぶるぶる震えているので、先生に笑われてしまいました。

ととみshare さん
ちょっとでもキャリーバッグを見ようものなら逃げ出します。
ご飯もおやつも効き目なし!今回は上手くいきました~

まや さん
オットも重いコンダラだと思っていたそうです。
あ、今年もびっくり顔の写真でした。目がまんまる!

らいさんだー さん
あぁ勘つがい・・・。どんな俵やねん!と突っ込みたい。
あの歌詞と絵でそう思ってしまうんですよね~

コメントありがとうございます
結膜炎に続き、今度はワクチンでかわいそうなまろ。
キャリーバッグを見ただけで逃げ出します。
今度は一年後・・・。その間病気しませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/994-31d8df92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです