きたの国から~しっぽ通信

2017-06

予告

まーろーちゅわぁ~ん・・・
明日、お出かけするよん。


IMG_5931_convert_20120331174239.jpg
まろ : え゛・・・

IMG_5928_convert_20120331173931.jpg
まろ : ふふ~ん、騙されないぞ。明日は何の日かボク知ってるもん。

IMG_5935_convert_20120331174353.jpg
めい : まーろー・・・怖いぞ~怖いところに連れてかれるぞ~

IMG_5929_convert_20120331174111.jpg
まろ : ぎやぁぁぁ・・・やだぁ~~~


うどん県旅行の続きです。
一生懸命坂道をこぎ、次の展示「ストームハウス」へ・・・(写真なし)
古い家屋の中に入ると、そこだけ嵐。
雨がバチバチガラス戸に当たり、雷がバリバリと音を立てます。
停電で電気が消え、雨漏りの音がぽちょん・・・。
何だか懐かしい感じがしました。

ストームハウスでしばらく何も考えずじーっと過ごし今度は島キッチンへ。
お昼ごはんで~す。
今回は食べ物の写真を全然撮っていませんでした。

IMG_5794_convert_20120331174635.jpg
素敵な建物で素敵なお昼ごはん。うふ。
島で採れた野菜や魚をつかったランチメニューをいただきました。
紫いものポタージュ、チヌのソテー、サラダ、ご飯、お味噌汁・・・優しい味でした。
まだ寒いので屋内のみの営業です。

IMG_5799_convert_20120331180424.jpg
そして最後に見た作品、「トムナフーリ」
何かが出てきそうな雰囲気です。
超新星爆発のときに発せられるニュートリノのデータを受信して発光するそうです。
待ってられませんわぁ~

超駆け足の豊島観光はおしまい、次はまたフェリーで直島に渡ります。
もうしばらく旅行記にお付き合いください。


今週は暖かい日が続き雪があっという間にとけたのに、今日はまた雪・・・
また寒さが戻ってきた感じです。
せっかく洗車したのにまたドロドロだぁ~


スポンサーサイト

コメント

あら?ワクチンかな?
健康診断もしてね、元気に過ごそうね\(^O^)/

そこだけ嵐・・思わずジャニーズを思ってしまいました^^;

まろ君 がんばって行っておいで~(病院?)
こちらは来週は黄砂が来るらしい・・きゃ~

明日って、そーいえば、エイッ、おほ、ごほっ…
どこ行くのかにゃ~♪
トムナフーリって、怪しい。 確かに何か出てきそう…
犬神家を思い出したのは、私だけでしょうか…
ニュートリノって、そうそうは観測出来ないと思うけど、見れたら凄いですね~(^_^;) ノーベル賞だ!!

明日は確かエイプリール・・・、裏をかいてワクチン?
いずれにしろ、まろ君の運命や如何に!
めい君、レポート宜しくね。

今年の夏には、また瀬戸内芸術祭が開催されるようですよ。
ムシムシと湿度が非常に高いうどん県の夏ですが
耐暑訓練にどうぞ!

大変だね、まろ君。
めい君の下から灯りで、怖さ倍になっていますね(;o;)
可愛いなぁ、もう♪

コメント欄の皆さんの予想が、面白いです。
私も、病院かと思いましたが、この間まろ君は、結膜炎にかかったばかり…。

明日のお楽しみですね。

 

さとり

我が家には”さとり”がおるのじゃ。予告どころか「さーて、そろそろ・・・」と思っただけでもどこぞへ隠れてしまうのじゃ。とっぴんぱらりのぷう。
四国は食べ物が実に実に美味しいそうですね。妹一家もまぁささんご夫妻の直後位に出かけたのですが、お魚が絶品!! 道の駅のうどんですら素晴らしい!!の一言だったようです。

コメントありがとうございます

まや さん
体重は4.7キロ・・・順調に増えているような・・・。
そこは健康優良児です。

じゃけえさん
おぉ~嵐のファンなのかしら?
オバサン、メンバーが誰なのかイマイチ分からず・・・。

ちゃすけさん
夜にぼんやり光っている写真を見ました。
宇宙人が出てきそうでしたよ~

プチさん
あぁ、また行きたいうどん県。
美術館もうどんも骨付鶏も・・・いいなぁ~

ととみshare さん
春なのにもう怪談?
二匹ともホラー写真になってしまいました。

らいさんだーさん
土佐のカツオや鯛めし、鯖寿司など・・・美味しそうなものが
沢山ありますね。今回はうどんを堪能しておしまいでした。
居酒屋のお刺身も美味しかったそうですよ。(オット談)

コメントありがとうございます
4月になってもこちらは雪がちらついています。
早くぽかぽか陽気の春にならないかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/993-fb0442bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです