きたの国から~しっぽ通信

2017-06

おひとりさま

IMG_5916_convert_20120328233912.jpg
まろ : ふわぁぁぁ~よく寝た~

IMG_5918_convert_20120328234039.jpg
まろ : さて・・・もいっかい寝よ・・・

IMG_5919_convert_20120328234210.jpg
めい : ねぇ・・・まだ?

IMG_5920_convert_20120328234515.jpg
まろ : まだまだ。

IMG_5923_convert_20120328235134.jpg
めい : まだかな~

何故か猫ハウスが人気です。
一緒に寝ればいいのに、おひとり様用らしいです。
一枚目のまろ、おじいちゃんみたいな顔をしています。



うどん県旅行の写真・・・まだまだ続きます!

IMG_5786_convert_20120328235417.jpg
豊島美術館を出て、一気に坂道をおります。
海辺への小路をしばらく歩くとオシャレな建物が・・・。
こちらは「心臓音のアーカイブ」
ドクッドクッと体中に響き渡る音で心臓の音を感じることができます。
自分の心臓音を登録することもできるんですよ(お金がかかりますが・・・)

IMG_5788_convert_20120328235659.jpg
あぁ・・・こんなお家に住みたいなぁ~
猫のお昼寝にちょうどいいベンチもあるし。

おおっ、のんびりしている時間はないぞ!
また坂道を上り、次の作品を見にいかねば~



コメント

めい君、こんな場合は強襲ですよ、フッフッフ~
いつもとは逆に、まろ君を枕にしてのお昼寝。
至福の時間ですよ。

まあ、強行軍の旅行をされたのですね。
うどん県在住でも、島は遠いです。
まして船酔い人にとって、フェリーや高速艇は禁止乗物!
そんな危険を犯してまで行かれるなんて、凄いです~

お久しぶりです

順番待ちしていて偉いね♪

二人で寝るのには、ちょっとせまそうですしね(^-^)v

ご旅行のお写真、楽しく読んでいます。

美術館巡り…体力がいるのですね!?

続きを 楽しみにしています(~▽~@)♪♪♪

めい君 綺麗な香箱座り♪

見どころいっぱいだったのですね。
急いで坂道を上がる前に 心臓音チャックってことでしょうか?!

まろたん、眠そう。 強引にハウスに行かないめい君は、流石お兄ちゃんってとこでしょうか♪
坂道の上り下りは、ちょっとキツイかも(^_^;)
楽しくダイエットが出来るのも、美術館巡りの楽しさの1つなのかしら。 でもその分、ご飯も美味しくなっちゃいますね。

よく寝て…また寝る。
まるで、今日の自分(笑)

暖かくなったような、朝から雨で寒いような……
こんな日は………寝る(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
めったに乗り物酔いはしない私たち・・・
今回も船の中で本を読んだりして過ごしていました。
あぁこんなに近くに住んでいるのにもったいない!

ととみshare さん
美術館めぐりは結構体力がいるんですよ。
今回は自転車での移動だったので大変でした。
でもお天気が良くて気持ちよかったですよ~

じゃけえ さん
自分の心臓音は登録しませんでした。
太鼓をそばでドンドンたたかれているような感じで、
体中に響き渡る心音でした。ちょっと怖かったなぁ。

ちゃすけさん
ダイエットは絶対無理ですね~
だってお腹は空くし、喉は乾くし・・・
いやぁごはんが旨い!ビールも旨い!!

まや さん
お休みですもんね。よ~く眠れましたか?
私も寝て過ごしたいけど、一日しか休みがない週はそうも
いかず・・・キツイなぁ~

コメントありがとうございます
まだまだ猫ハウスは人気です。
去年なんて出しても全然入ってくれなかったのに。
シーバのニオイが残っていても入るということは、
ちょっとは気になっていた、という事なのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/992-895d5d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです