きたの国から~しっぽ通信

2017-08

とろとろ~

シーバがいなくなった猫部屋に二匹とも入りびたり・・・
去年は見向きもしなかった猫ハウスがお気に入りです。
洗っていないので、シーバのニオイがついたままです。


IMG_5907_convert_20120327190445.jpg
めい : う~ん・・・狭くて落ち着くにゃ~

ホントはシーバが恋しくて入っているんじゃないの?

IMG_5908_convert_20120327190629.jpg
めい : そんなことないもんっ!

とろけそうになって寝ています。


またまた旅行の写真を・・・
一日目の夜は居酒屋での夕飯となりました。
もちろん、骨付鶏をいただきましたよ!
ハーブの香りが良く焼き鳥とは違う美味しさでした。
オットはお刺身と香川のお酒を堪能していました。
ここではうどんはナシ。〆は雑炊にしました。

翌朝はフェリーで豊島(てしま)へ・・・
ここではレンタサイクルでの移動です。

IMG_5761_convert_20120327190830.jpg
目指すはあの白い建物!
しかし、坂道が多くなかなかキツイ。電動にしてよかったぁ~


IMG_5764_convert_20120327191017.jpg
豊島美術館に到着~すぐに建物に入らず、まず景色を楽しむようになっています。
ここからの眺めは素晴らしかったです。

IMG_5769_convert_20120327191222.jpg
そして、美術館の入り口。靴を履き替えて中に入ります。
写真撮影はここまで・・・。
しばらくの間、この中でのんびり過ごしました。

IMG_5781_convert_20120327191511.jpg
こちらはカフェ。
あまりのんびりしていると次のフェリーに乗り遅れてしまうので、残念ながらパス。

豊島には美術館の他にいろいろな作品が点在しています。
さぁ、また次の作品を見に自転車でGO!


コメント

シーバ君が使ってたから ハウスの価値も上昇したのね^^

サイクリング観光は 疲労が激しそう~
運動の後の食事もお酒もおいしかったでしょうね。
しっぽ通信の目玉?食べ物の写真が な~いの・・ですね。

部屋に入り浸りだなんて、
本当はシーバ君と仲良くなりたかったのかも?
めい君、お願いですからツンデレの対象は人だけにしてね。
猫仲間とは仲良くですよ~

骨付鶏も食されましたか。
普通に居酒屋にもありますが、専門店もございますよ。
次来県の際には、是非とも専門店で!
ビールが非常に進みますよ。

旅行に行くと、あちこちを「見てるだけ」でも神経使うそうで、
目が疲れたり、お腹が空くっていいますよね。
自転車移動かぁ・・・・いっぱい食べられそうですね~(笑)

シーバが、部屋の様子を覗いたら、
「ぇええええーーーーー!今?今それ?」って言うかもよ~

私もとろける程、寝たいわ~。
香川県の豊島を今回、初めて知りました。 こんなにステキな美術館があるなんて、ビックリ!!
カフェの建物が、これまた不思議。 行ってみたいです♪
しかし、自転車移動は筋肉痛になりそうです(^_^;)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
今回写真を撮ったのはほとんどオット・・・
なので食べ物の写真が全然ないのです。
コンデジ持っていけばよかったなぁ~

プチさん
最初に専門店に行って、もう一軒まわろう・・・と思って
いたら、居酒屋に「骨付鶏」という張り紙を見つけて
そこにずっと居座ってしまいました。美味しかったぁ~

まやさん
毎日交代で猫ハウスに入っています。
シーバと一緒にぎうぎうに入ってほしかったなぁ~
現在のシーバは段ボールにぎうぎう・・・幸せそう♪

ちゃすけさん
海外からのお客様も沢山いましたよ。
素敵な美術館とカフェ・・・癒されます。
でも、自転車の移動はキツい!坂道が多いんです。

コメントありがとうございます
豊島美術館は素晴らしかったです!
時間があればゆっくり歩いて回れるのに。
猫たちの事を考えたらこの日程が精一杯なんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/991-bac45981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺正行が不倫同棲?妻とは別居か

浮気や不倫は思わぬ所から急に忍び寄ります!結婚されている方は最善の注意が必要です!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです