きたの国から~しっぽ通信

2017-11

直島


昨日の午前中は豊島に渡り自転車で島内を散策、午後は直島に渡り徒歩で家プロジェクトを見学。そして夕飯前にベネッセミュージアムを見学…。
もう、ヘトヘト。

今日も朝から美術館をふたつ見てきました。
かなりハードな日程でしたが、お天気にも恵まれ充実した旅行となりました。
詳しくは帰ってからまたブログで報告しますねー。

猫たちはご飯を全部食べて元気にお留守番をしているようです。
きっと帰ったら文句タラタラでしょう。

明日からはまた仕事。
また、二人で旅行できるように頑張るぞー。
スポンサーサイト

コメント

うどん県へのご訪問、ありがとうございました。
いやー、知らない美術館の多い事!
(どんだけ不勉強なのか・・・)
宜しければ、また良い季節に御越し下さいね。

めい君&まろ君、お留守番ご苦労様。
2人ともご飯を完食だそうですが、
シッターさんの前で食べたという事ですよね。
という事は、まろ君は脱幻の猫?

それって何!?

こんばんは、毎回読ませて貰ってます。
あの!お写真のソレですが!
不勉強で知りません、なんなんですか?
本日の、漫画家西原理恵子さんのブログ「銭の花はどこに咲く」の写真で、西原さんちの猫さんがソレにそっくりなものに乗っているのを見たんですが。http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10319875306.html
同じテーマのものかな!?
よろしければご確認お願いします!
旅行記楽しみにしています。

そのオブジェは!

はじめまして、いつも拝見しております。
メイちゃんがくるさんちからの追っかけです(^^)

その、水玉のかぼちゃのオブジェは、草間弥生さんではないですか?

インパクトありますよね。
私、大好きなんです。

水玉の巨大かぼちゃ・・(@△@?

げいじゅつは・・ばくはつ・・だっはっは~(笑)

草間弥生さん

水玉とかぼちゃでおなじみの草間弥生さんですね。昭和4年生まれ、おん年83歳(?!)とのこと。
水玉パワーを蓄えて、更に猫パワーも加えて、お仕事がんばって下さいねー!!

良い旅で、良かったですね(*^_^*) 
ところで、このお写真は何なのでしょう!?
かぼちゃ?? お菓子の家?? 

コメントありがとうございます

プチさん
四国には素敵な美術館が沢山あります。
どこへ行くか絞り込むのが難しかったです。
まろは幻の猫でしたが、シッターさんに見つかってしまいました。

gizzumo さん
草間弥生さんのかぼちゃでした~
10mのやよいちゃん見ましたか?となりには同じく髪を
ピンクに染めた草間弥生さんいらっしゃいましたよ。

まっこんぶ さん
はい、その通り~草間さんでした。
フェリー乗り場にはさらに大きな赤いかぼちゃ。
中に人が入れるようになっています。

まやさん
島中に芸術作品が沢山ありました。
だっはっは~と笑いたくなるようなモノも・・・。

らいさんだーさん
おぉ~そんなお年だったのですね。
まだまだ頑張ってほしいです。

ちゃすけさん
お土産にかぼちゃクッキーなんてのもありましたよ。
もちろん箱は水玉で!

コメントありがとうございます
初めて草間弥生さんの作品を見たのは群馬の美術館だったと
思います。あの色彩にものすごく驚きました。
海に流されたかぼちゃのヘタを見た漁師さんもさぞ
驚いたことでしょうね。無事に帰ってきて良かった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/988-f54e9b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです