きたの国から~しっぽ通信

2017-11

うどん県


うどん県です。着いて早々にまずは腹ごしらえ。竹清でセルフうどん初体験…。コシがあり透き通った黄金のつゆが旨い!卵の天ぷらが絶品でした。平日でも、外まで行列が延びていましたよ。次はどこにしようかなー。
そして今回の旅の目的、美術館めぐり。丸亀にいまーす。

スポンサーサイト

コメント

早速、うどんを堪能されたようで。
丸亀方面なら綿谷(わたや)がおススメですよ。
平日でも、お昼時は行列が店舗外まで出来てます。

丸亀とは・・・私の仕事先じゃないですか!
私はそちらには疎いので詳しくはないですが
丸亀駅前の平山郁夫美術館とか、万象園にもありますね。
高松なら、直島に地中美術館もありますね。
楽しんで下さいね。

卵の?天ぷらぁ?
卵焼きの?目玉焼きの?ゆで卵の?
え~!想像つきませんが!(´Д`)?
まぁささん、写真は?写真あります??

今日は暑かったでしょう?
さっそく うどん食されてますね。
たまごの天ぷら?
釜揚げ状態のうどんを 生たまごで絡めて食べるのではないのですね?!

よだれが~~

私も竹清行ったことありますよ!
店先でおばちゃんがてんぷらを揚げたはりますよね。
半熟たまごのてんぷら、たまりませんよね。

定番、宮武は絶品でしたよ。
楽しんで来てください!

うどん・・・ 丸亀・・・ で、頭に浮かんだのは「丸亀製麺」。
で、更に浮かんだのは、「卵の天ぷら」。 同じ物かなぁ??
きっと、暖かな日差しの中でツルッとかけうどん。 いいなぁ。
良い旅を、満喫して下さいね♪

さぬき~

はじめまして
毎日楽しみにこっそり読んでましたが讃岐…饂飩…につられてついコメントを!!

私も3年前かな~竹清行きました!!GW中でぐるっと1周2時間並びましたv-356
午前中栗林公園で散々歩いた後だったので非常に辛かったのですがひとくち食べたらそんなの吹っ飛びました。

たっくさんうどん食べましたが一番を決めるとしたら同じ日に朝食べた松下製麺所のかけうどんですv-219四国に来て一杯目のお腹のすいてる朝に食べた胃袋‥いや五臓六腑に沁みわたる忘れられない一杯でした

その後食べた金毘羅さんの参道にあるお店や有名店山越うどんさんももちろん美味しかったですよv-411
はずれが無いのが良いところですから思い出の自分の一杯を探してひたすら食べるべしです!!

コメントありがとうございます

プチさん
はい、今回のメインは直島でした~
今度は直島以外の島にも行ってみたいし、四国をゆっくり
まわるのもいいですね~

まやさん
今回の旅行にはコンデジを持っていかなかったので
写真はないのですよ~携帯で撮ってアップすれば良かったなぁ
でも、ぎうぎうの立ち食いですからね・・・。

じゃけえ さん
かまたま、ではなく天ぷらをいただきました!
黄身がとろ~りで激ウマ!!ちくわもサクサクでしたよ~

チャコ さん
もう少し早めにブログで報告して、うどんの美味しいお店を
聞けばよかった!今回、竹清を選んだのはガイドブックに
載っていたからなんです。

ちゃすけ さん
竹清はガイドブックに載っていたので有名店なんでしょうね。
きっとどこかで目にしたのかも・・・。

miyu-ran さん
沢山食べ歩いていますね。私たちは運よく行列が途切れた時に
並びました。それでも20分くらい待ったかな?
店を出るころには店の外にずら~~~っと行列が!

コメントありがとうございます
本当に美味しいうどんでした。
今回は平日に行くことができましたが、休日ともなると
大行列なんでしょうね~あぁまた食べたい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/987-e2a2abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです