きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ママと再会

昨日、春が近づいてきた~なんて書いたら今日は雪が積もりました。
またせっせと雪かき・・・今年はもうしないと思っていたのに。
ダウンコートと長靴は手放せないぜっ!

今日はLinさんのお宅に行ってきました。
タイトル通り、シーバくんママと再会しました。
近々お見合い予定です。


IMG_1152_convert_20120318171220.jpg
手前がママ、奥がシーバ。

IMG_1154_convert_20120318171332.jpg
うぇ~ん、そんな目で見ないでよぉ・・・
シーバのお家が決まるといいね。幸せになるんだよ。

IMG_1155_convert_20120318171418.jpg
こ、こ、ここには誰もいませんよっ!


家に帰ってきて猫部屋をのぞいたら、がら~ん・・・
いつもハンモックにシーバがみっちり詰まっていたのにね。


IMG_5262_convert_20120318171044.jpg
のびのびと暮らせるお家がきっと見つかるよ。


お見合いの方はLinさんが先方と連絡を取り合っている途中です。
まだウチにいてもよかったのですが、明日からちょっと旅行に出かけます。
めいとまろはペットシッターさんにお願いしました。

行先は・・・・うどん県!
何杯食べられるかな~うひひ・・・
何を着ていったらよいか迷っています。
だって、こちらの最高気温がうどん県の最低気温より低いんですもん。
できたら携帯でブログアップしますね~



スポンサーサイト

コメント

父の故郷です

とんでも無い数の うどん屋さん在ります! 凄く素敵な喫茶店にも うどん在ります 自分で 葱切ったり、生姜擦ったりする店も在ります うどん屋さんの別メニューに 鰆の押し寿司が…うまうま! たらいうどん(釜あげで 熱い茹で湯に どっぷり浸かった) デカイ徳利に たっぷり入った出汁に浸けて 食べる のも 良いよ~

シーバ君 お見合いがんばれ!
あぁ~ぁ ついに めい君まろ君とは 猫団子なれなかったですね。

うどん県!お好み焼きの国に近いです!
先日 北海道の知人と話したら 同じ日本とは思えなかったです。
今朝は 朝から10度近くあって 暑くて はっはっしました。
とろけないこと 祈ってます^^

シーバ君、可愛いボクをアピールして、
安住の地をゲットできるとイイね。
頑張ってね!

いらっしゃいませ!遠いうどん県にようこそ。
今週の最高気温は10℃~14℃程度なんで、
春物の長袖で十分ですよ。
ただし、月曜日以外は曇りの日が多いので
一枚重ね着できる物があればOKです。
色々なうどん屋がありますが、サイズ表記は店によって
異なりますのでご注意を。
普通で、1玉という店と2玉の店があります。
くれぐれも、大の3玉で満腹という事態は避けて下さいね(笑)
後、骨付き鳥という鶏の骨付きモモ肉の焼いた物も
美味しいですよ~

ようこそ うどん県へ!空港ではターンテーブルにうどんが乗ってます お奨めはうどんのピンバッジです 晴れ間が少なそうですが楽しんで来てください

出張先の、うどん県にて・・・

スナックでチークダンスの後(笑)、
釜揚げのうどんをモグモグ食べていたら、
お得意先の偉いサンが言いました。

「噛んでますか?うどんは飲み物ですよ~!がっはっは~!」

ホントですか?

コメントありがとうございます

ちゃーちゃん さん
うどん屋さんが沢山あり驚きました。さすがはうどん県!
もう少し滞在が長ければ色々お店を回ったのになぁ

じゃけえさん
いくらこちらが寒くても10度くらいでとろけたりしませんよ~
海も吹く風も穏やかで景色が全然違いましたね。
今日は風があり余計に寒く感じました。

プチさん
昼はうどんを、夜は居酒屋で骨付鶏をいただきました!
鶏はガイドブックにも載っていましたよ。
どちらも美味しかったです。

うしねこさん
あぁ、残念!荷物は機内に持ち込んだのでターンテーブルに
乗ったうどんは見られませんでした。

まやさん
えぇ~っ!あんなにコシのあるうどんは飲めませんよぅ
よく噛んで味わってきました。

コメントありがとうございます
結局うどんは一日目に二杯、三日目に一杯だけ(?)でした。
あぁもっと食べたかったなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/986-13601516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

