きたの国から~しっぽ通信

2017-10

大暴れ

まろちゃん、大暴れしました。


IMG_5608_convert_20120314191802.jpg
まろ : えっ?何のこと・・・?

IMG_5610_convert_20120314192241.jpg
めい : ボクは何も知らないよ・・・

IMG_5609_convert_20120314192122.jpg
まろちゃん、いつの間にやら大暴れ。前足の爪が一本、なくなっていました。
家の中を色々探してみましたが、どこで怪我をしたのかわからず。
昨日オットが病院に連れていってくれました。
生活に支障はないのでそのまま経過をみることに・・・生えてくるかどうかは不明。

IMG_5646_convert_20120314193429.jpg
そして、結膜炎も発症・・・
ただでさえ、ニャン相が悪いのにますます悪顔に見えます。
2、3日は目薬ぽっちょ~んです。


けつまくまやこん、けつまくまやこん、早く元気になぁ~れ♪



スポンサーサイト

コメント

まろ君 どこで怪我したの?
結膜炎つらいね!
早く良くなるようお薬ポッチョ~ン頑張ろうね。

北海道、東北の津波警報解除されたようですね。
どちらも被害がありませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なくなって・・・!?
ちょっと想像つかないけど、痛かったでしょ??
お目めも、お大事にね~(´Д`)

ウチは、長男猫の頭に、誰かの爪が剥がれて突き刺さってたことありますよ(笑)

まろ君、何してたの?
爪を1本紛失するなんて・・・。
おまけに、結膜炎だなんてイイ男が台無しじゃない。
早くよくなると良いね。お大事に。

まろ君、大変でしたね。
少しの間、おとなしくしていようね。

うちの末猫娘も、
アレルギーもちなので、季節の変わり目は、1日3回、追い込み猟……。

馴れてきた頃、点眼終了。

まろ君お大事にm(_ _)m

今晩は。
まろ君、ニャン相が悪いだなんて、そんな事ないと思いますよ~。
丸顔で可愛いと思ってます。

ないない

まろたーん、大事なお爪どこにないないして来たの? 「ひ、み、つ!」 
”けつまくまやこん”うけましたー。まぁささん、よくご存知でしたね、あっこちゃん。

追伸

”北海道系東京人”の母がよく隠すことを「かくなす」と言っていたのを思い出しました。これも北海道弁ですか? それとも疎開先弘前の津軽弁こかしら・・・?

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
二人がかりでぽっちょ~んしてます。
また逃げ足が早いんですよ。

鍵コメさん
今のところは痛がる様子もなく普段通りです。
全くどこで怪我をしたのやら・・・

まや さん
突き刺さったままで痛くないのかな~
怪我するほどの喧嘩はほどほどにしてほしいですね。

プチ さん
たぶんカーペットだと思うのですが血の跡がなく、
どこで怪我をしたのかわからないのです。
はえなくても心配ないとは言われたので大丈夫でしょう。

ととみshare さん
猫さんにもアレルギーがあるのですね。
我が家も追い込み猟で何とかぽっちょ~ん、してます。

真之介さん
めいに飛びかかろうとするその顔は本当に悪顔なんです。
普段はお目目ぱっちりで可愛いのですが・・・

らいさんだーさん
今度は実写版もあるそうで・・・どんなふうになるんだろう。
まだまだ道民として未熟な私・・・かくなすは初耳です。
山形には丸なすはありますが。あ、茄子ではありませんね。
オットにも聞いてみます。

コメントありがとうございます
明日から旅行に行くので念のため昨日も病院へ行きました。
帰ってきて酷かったらまた再開ということで・・・
悪化しなければいいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/983-ec0f84c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです