きたの国から~しっぽ通信

2017-07



ネズミちゃん

最近シーバはよく遊ぶようになりました。
ジャラシはまだちょっと怖いけど恐る恐る近づいたりします。
今のところはネズミちゃんで遊ぶのが大好き。


IMG_5592_convert_20120312192934.jpg
望遠で撮っているので分かりにくいですが、おひげのところがぷく~っと膨らんでいます。

IMG_5594_convert_20120312193134.jpg
くわえてみたり、

IMG_5596_convert_20120312193325.jpg
放り投げてチョイチョイつついてみたり、

IMG_5600_convert_20120312193515.jpg
一人遊びも上手になりました。
お外では虫や風に揺れる草木がオモチャだったけど、家の中だからこれで我慢してね。

IMG_5601_convert_20120312194039.jpg
疲れてゴロン。・・・ん?めいと同じ??

IMG_5590_convert_20120312193655.jpg
こんなこともやらかしてくれます。


コメント

ねずちゅうさん・・・ぽっちょん( ̄~ ̄;)
決まり?儀式?と聞いてみたりして(笑)

麻縄で出来た赤ねずちゅうさん、、、
色が抜けて、イチゴ水みたいになってた事があります(笑)

あら~♪

可愛いなぁ~♪

こんな事………!?
えっ(^_^;)!?
我が家は、いつもこれが、正常♪
ほかにも、キラキラボール、フワフワのじゃらし、夫のタオルハンカチ。
色々ちゃっぷん♪

シーバ君、うちのさすけ氏も始めは遊ぶ事を知らなかったんだよ。 おもちゃって物が何か、分からなかったんだよ。
でも、今はやりたい放題で、何でもおもちゃにしてますよ~。
それは、ネコ憲章に反しない為よ。(さすけ氏談)

あら このぽっちゃんの儀式は めい君直伝?

おもちゃに囲まれて遊ぶ姿 可愛い~ぃ

シーバ君、いい仕事してますね~
ネズミさんも、遊んだらノドが乾くしね(笑)
それに一緒に遊んでくれるなら、嬉しいでしょうね。

居候のクロ(勝手に命名)も、最初は玩具が苦手。
でも、今はフワフワボール相手に爆走。
シーバ君も負けずに遊んでね!

家猫の特権

野良出身のくろも仔猫時代をお外で過ごしたせいか、おもちゃで遊ぶところを見たことがありません。人間に慣れるまで1年半くらいかかりましたね。今でも私(だけ?)の顔を見ると逃げようとしますが、甘えて鳴くし、お腹を”わっしゃ、わっしゃ”されるのが好きだし、家猫の特権を甘受しています。シーバくんも近々そうなりそうな、嬉しい予感ですね。

じゃけぇさんも書いてますね。
ねずみぽっちょん、めいちゃんと同じだぁ~。

はぁ~、やっぱりシーバくんかわいい!

コメントありがとうございます

まや さん
あわわ・・・そんな水をゴクゴク飲んだら大変!
目がイチゴ色に!なんてことはないか・・・

ととみshare さん
ふわふわのジャラシは困りますね~あっという間にペシャ~
っとなって、遊んでくれなくなりますね。

ちゃすけさん
ウチにいる間、ちょっと家猫らしく成長してくれたかな?
無事にお家が決まるといいなぁ~

じゃけえ さん
ドスン、バタンと遊んでいる音が聞こえてきます。
そぉ~っと開けると、何事もなかったかのように
ハンモックの中に・・・

プチさん
Linさんのところの猫もボールで遊んでいました。
ママがテレビに夢中になっているのには爆笑!
クロちゃんもそのうち・・・

らいさんだーさん
わっしゃわっしゃはできませんでしたが、ナデナデは大好き。
今頃はママに沢山甘えているでしょう。

きびさん
いつの間に教えてもらったのでしょうね~
でも最近めいはお水にポッチョンはしなくなりました。

コメントありがとうございます
離れてはいるけど、目の前で遊んでくれて嬉しかったです。
だんだん慣れてきた頃に、我が家を去ってしまいました。
今度こそのびのび暮らせるお家で幸せになってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/982-2ec6f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

