きたの国から~しっぽ通信

2017-06

やっとお休み

一週間が過ぎ、やっとお休み。
久々の仕事で6日間の勤務はキツかった。
今日はテレビを見ながら掃除や洗濯で終わってしまいました。

また明日から頑張らないとなぁ~
来週もお仕事の説明やら研修やらで忙しくなりそう。
パートのオバちゃんも大変です。

毎日帰ってきてからグッタリで写真を撮っておりません。
去年の今頃の猫たち・・・

IMG_0687_convert_20120311194730.jpg


IMG_0674_convert_20120311194540.jpg

みんな暖かいお家で眠れるといいね。
シーバも、東北の犬や猫たちも・・・

スポンサーサイト

コメント

最初から6日間の勤務は、キツイですね。 お疲れ様でした。
お疲れの所、更新ありがとうございます。
今日で、あの日から1年。 去年の今頃は、こうしてたなって思い返しながら過ごしていました。
今日は、テレビからサイレンの音がするので、特にちえちゃんが落ち着きが無くてオロオロしていました。
ニャン達なりに、震災の記憶があります。 怖かったね・・・

お仕事、お疲れ様です。
週6の出勤は堪えますよね。
ぼちぼち無理せず、頑張って下さいね。

普段通りの生活を送れる事が一番良い事だと実感し、
将来発生するであろう次の南海地震に対しての
自己対策を考えさせられた一年でした。

一週間ご苦労様でしたm(_ _)m

去年のめい君、まろ君も可愛い♪
まろ君が、ちょっと色が濃くなってる気がします。

大震災から一年が、すぎましたね。
復旧工事や復興支援でテレビは、特別番組をやっていますが、まだ連絡のつかない人や、保護されている動物達の顔を 放送してくれたらいいのにと、思ってました。
絶対待ってるはずだから………。

うわぁ~それはそれはお疲れですね・・・
しかも、頭っからスナックでしたもんね(^^;

この週末は、何がきっかけだか「かけション・兄弟対決」があり(?)
自分の座椅子が、中のウレタンまで、びしょびしょに(^△^;
座椅子がダメになったのは、これで3個目で、毎回が自分のもの!
父&母&兄のものは、一度も被害に遭っていないのです・・・

好かれてるのか嫌われてるのか、わからんですよ・・・あはは。

一週間 おつかれさまでした^^

一年たったのに あんなことや こんなことや あんなことさえまだなのか 
とため息と怒りが特番を見ながら沸き起こる。
冥福を祈り 早く人も動物も穏やかに過ごせる日がくることを願うばかり。

充電!!

まぁささん、お疲れ様です。勤務疲れと家事疲れの後は”猫成分”をたっぷり補充して次の週に備えましょうね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
一年たった今でも大きな余震があり心配ですね。
安心して暮らせる日が早く来ることを祈るばかりです。

プチさん
ダラダラ過ごした日が長かった分、堪えました~
今の職場は、仕事量も多く忙しくなりそうです。

ととみshare さん
確かにまろはさらに色が濃くなった気がします。
雑巾猫・・・のようです。

まや さん
実家にいたはなは何故か母の布団にだけ、じょじょ~っと
オシッコをしていました。絶対一緒に寝ませんでしたよ。
だって、寝ている最中に・・・以下省略。

じゃけえさん
特番を見ながら私は何ができただろうか・・・と考えて
しまいました。忘れてはいけませんね。

らいさんだー さん
もう次の一週間が過ぎてしまいましたが、今度は五日勤務で
あっという間でした。そのうち慣れるかなぁ~

コメントありがとうございます
またまたお返事が遅くなりました。
旅行に行く前にきちんとしなくては!
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/981-1a07c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです