きたの国から~しっぽ通信

2017-10

焦菓子


昨日の記事では沢山のコメントありがとうございました。
さて、昨日のおこげ三兄弟ですが・・・

名称が「焦菓子」となっており、内容は三種類となっております。
それが、ちょいこげ、バリこげ、黒こげなのです。
本当にお菓子の名前なんですよ~

フィナンシェのような焼き菓子(洋菓子)です。
美味しくいただきました!

IMG_0125_convert_20090618223731.jpg
まろ : ボク、もうちょっとこげたい。

・・・ムリです。


IMG_0136_convert_20090618223931.jpg
めい : ボク、もう暑くてだめ~


上から見た、ちょいこげ、バリこげ。
IMG_0221_convert_20090618224308.jpg

もちもち、むっちり・・・って感じですね。
まんじゅう・・・の方が合ってる様な気がします。


ちょっと、ブログをお休みしましたが、
皆さんに「お帰り」ってコメントをいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

突然失礼します。いつも拝見させていただいています。なんだか、ここ数週間でまろちゃんぐぐっと大きくなっている気がします。子猫の成長は早いっ。

(笑)いいネーミングですね

まさにトラはばりこげ、半シャムはちょいこげぴったり!うちのこはホワイト&ブラウンタビーで、北海道で言うとまさに「べこもち」ですね(笑)。美味しそうです。

うん、饅頭ですね。

まろちゃんの丸顔が饅頭って感じ。美味しそうです。
ブログにちゃんと色と言うか、香りと言うかが出来てきましたね。読んでいてほっこりします。素敵なインテリアも密かに楽しみにしています。

美味しそう・・・

おまんじゅうだぁ!
美味しそうですね(笑)
うちの7ニャンズは・・・里親が見つからなかった子達なので・・・はっきりいって”ブサイク”・・・お菓子には見えません。
しいていうなら?・・・う~~ん・・・ないです。
でも、めちゃくちゃ可愛いんですよ~~~~

かつて、バイト先にいたダルメシアン。。。
子供の頃は、ぷちゅぷちゅのお腹をみる度に、
従業員同士で「豆大福が食べたい・・・」って(笑)

おまんじゅう兄弟の(?)めい君&まろたん。。。
食べちゃいたいほどカワイイーーー!!ってことですね(^^)

まろ君、焼き色まで、にいたんを目指しますか(笑)
こげ饅頭もかわいいです。まろ君は、薄皮饅頭かな?

まろくん ちょうどいい具合に焼き目がつき始めたぐらいですね。
めいくん 暑くてだめ~ッと言いながら くっついてるじゃない、暑くないの?

すっごく暑くなりました。梅雨なのに雨は降らず 連日33度を越えています。ぐったりしそうなのに わがやの猫たちはトカゲ捕りに燃えています!・・・はぁ~(ためいき)

なんだか、おまんじゅう食べたくなってきた・・・
大福と茶饅頭。 ヘヘヘ^^

>ちょいこげ、バリこげ、黒こげ
東京駅に売っていましたよ。

まろ君、大丈夫。もう少し焦げ目がつくからね。
ちょいこげとバリこげの中間色くらいにはなれるよ。きっと。
めい君、のびちゃって暑そうですね。
積極的に涼しい場所を選んで過ごしてね。

こちら、うどんの国でも、連日30℃前後の気温で
のび猫が量産されてますよ。

コメントありがとうございます

にに さん
そうなんです。実家から戻った時に、
また大きくなったなぁ~と思いました。

はっち さん
おぉ~べこもちをご存知ですか!
北海道に来て初めて食べたのですが、なまら旨い!と思いました。
和菓子、洋菓子、何でも美味しいです!

? さん
いつもありがとうございます。
私は背中の焦げ具合がおいしそ~と思っていましたが、
なるほど、頭も饅頭です!耳もいい色になってきました。
これからも宜しくお願いします!

Lin さん
まろを引き取った時は目がぐしゅぐしゅで、心配しました。
まさか、こんなに可愛くなるとは思っても見なかったんですよ。

まや さん
なぜか食べ物に見えてしまうのです。
縞ほっけ、まんじゅう・・・美味しそうなんです。

ほんなあほな さん
頭の辺りが薄皮饅頭ですね。

ひろりん さん
実家のはなもトカゲ捕り大好きでした。
捕り、ではないかな?いつも逃げられて鳴いてましたから。

ちゃすけ さん
今は大福も種類が増えましたね~
コーヒー大福とか、生クリームが入ったものとか・・・

たろう さん
このコメントを見て東京駅に行った方がいるかも・・・
空港だけではなく、他にも売ってるんですね。

プチ さん
うどんの国・・・讃岐、稲庭、水沢etc・・・どちらかな?
もう30度超えなんですね。

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/98-3f042c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです