きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ぽつん

IMG_5512_convert_20120305190903.jpg
夜、パソコンに向かいながらふとベッドの方を見るとシーバがゴロゴロしています。

IMG_5528_convert_20120305191058.jpg
ついウトウトしてしまいますが・・・

私がカメラを向けるとギロリと睨み返します。

IMG_5532_convert_20120305191429.jpg
シーバ : ぜ~ったい寝ないぞ・・・寝るもんか!

我が家の猫たちは・・・


IMG_5538_convert_20120305191648.jpg
椅子の上でぎうぎうになって寝ています。
広々ベッドでみんな一緒に寝ればいいのにねぇ~

IMG_5537_convert_20120305192002.jpg
あらあら、おじいさん。そんなところで寝ないでちゃんと布団で寝てくださいよ~


ふぅ・・・一日目終了です。
久々の長いお留守番で、めいは膝の上から離れません。
まろはシーバを張り込み中・・・
まだ心配なので、シーバのいる部屋は閉めて出かけました。

デスクワークですが、家へ帰ってきたらモーレツにお腹が空き
でっかい焼き芋をもりもり食べてしまいました。
もちろん夕飯もいただきます。
さ~て、そろそろ仕度しないと。

スポンサーサイト

コメント

お仕事、お疲れ様でした<m(__)m> めい君、まろたん、シーバ君にはお留守番に慣れて頂くにしても、空腹は・・・ ねぇ~・・・

シーバ君、かわいいな♪ 良い子♪ 

我が家のさすけ&ちえちゃんも、小さいネコベッドにミッチリと詰まって寝ています。 広いベッドは直ぐ隣にあるのに・・・
不思議ね~。

お疲れ様でした!

シーバくんがまぁささんの前でもぐっすり眠れるようになったら、猫団子も完成するでしょうね。
なんたる偶然、私も今まさにお芋を焼いているところです。あ、”チーン!!”焼けたー!!

お疲れ様でした。
めい君が お膝で一日お留守番のもとをとってるのですね。

シーバ君のぽつん さみしいね。
でも ベッドがくつろぐ場所になったのですね。

お仕事ご苦労様でしたm(_ _)m

3ニャン眺めて癒やされて下さい♪
めい君、まろ君、見える位置にいるシーバ君も、きっと同じ気持ちですよ♪


お仕事ご苦労様でした。
お疲れは、猫カフェで癒して下さいね。

めい君&まろ君、シーバ君、寝顔がイイわ~
特に意地っ張り気味のシーバ君、健気。
早く、シーバ君の夢の猫団子が完成するとイイな!

お疲れ様です!

周囲に神経使って、
細かい仕事で頭使って、、
通勤で体力使って、、、

デスクワークでも腹は減るっちゅ~に!
自分なんか、いつも午前中からお腹空いてますよ(笑)

お仕事ご苦労様です

めいくん達も、いつかはどこかに行ってしまうという事が分っているからあんまり仲良くしないのかもしれませんね(分かれるときに寂しいから) いっそ3匹目としてお家にずっと置いてあげたらいかがかしら??そうしたらきっと3匹で仲良く猫団子を作ってくれると思いますよ

わたしもあと1匹ぐらい飼いたいのですが、なにぶんこの家は寒すぎで、入って来るにゃんこが可哀想で、今は我慢しています
いつかはね、猫団子をとあこがれています

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
今度の職場は女性が多いのでオヤツ(配給)が回ってきます。
それでもウチに帰るとお腹が空いているんですよね~

らいさんだーさん
今は私の枕に寄りかかってぐっすり寝ています。
でも、ちょっとでも動くとパッと目が覚めてしまうんです。
まだまだだな~

じゃけえ さん
なぜかめいとまろは椅子の上、シーバは広いベッドでごろごろ。
今日もシーバはベッドでぐっすり寝ています。

ととみshare さん
シーバはご飯の人が帰ってきた~くらいに思っているでしょう。
めいは毎日玄関までお出迎えしてくれます。

プチさん
今日のシーバはお腹を見せて寝ています。
緊張することなく寝ている姿を見て安心しました。

まやさん
そ~なのよ~デッカイ猫かぶってるから余計に疲れるのよ~
オヤツ自由な会社なので楽です。うふっ

yonziy さん
3匹目かぁ・・・一か月過ぎた今でも距離を置いているので
猫団子完成までいくか心配です。

コメントありがとうございます
一週間がやっと終わり、オバちゃんクタクタです。
半年以上だらだらしてしまうと、元に戻るのは大変ですね。
以前は車通勤、犬の散歩と今より大変だったのに、
歳をとると・・・ふぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/978-8adc6b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです