きたの国から~しっぽ通信

2017-11

いれて~

めいとまろは仲良く布団の上でお昼寝の準備中。
毛づくろいをしています。
そこへシーバが・・・

IMG_5494_convert_20120304183934.jpg
シーバ : あああ、あのぅ~ボクも入れてくだしゃい。
めい  : んあ?
まろ  : むっ・・・

IMG_5499_convert_20120304184246.jpg
シーバ : ボクも仲間に入りたいです。


IMG_5501_convert_20120304184450.jpg
シーバ : ボク、お利口です。大人しくしてます。

IMG_5502_convert_20120304185434.jpg
シーバ : あのぅ・・・ボクにも毛づくろいしてほしいです。

IMG_5503_convert_20120304185609.jpg
シーバ : あわわ・・・ワガママは言いません。自分でできます。

IMG_5506_convert_20120304184638.jpg
シーバ : あぁ・・・またいなくなっちゃった・・・。

めいはささっとどこかへ逃げてしまいました。
まろは・・・?

IMG_5507_convert_20120304184808.jpg
ちょっと気にしつつもめいのあとを追いかけます。
こんな表情するなら一緒にいてあげればいいのに。

やはり団子三兄弟とはならず。
でも、今までで一番距離が近づいたかな?
めいとまろの表情の変化が笑えます。
シーバは逃げられても布団の上でごろごろと幸せそうです。


さぁ、いよいよ明日からお仕事です。
今日は食料品やパンの材料のまとめ買いをしてきました。
最近ブログには載せていませんが、ちゃんとパンを焼いていますよ~
お気に入りは発酵バター入りのパンと黒糖とレーズンのパンです。
でも、発酵バターがなかなか手に入らないんですよね~


コメント

シーバ君 けなげ~、がんばれ!
まろ君 ベッドの端でいいから逃げないであげて~

食料も確保して準備万端ですね。
明日からお仕事がんばってください!

明日からお仕事ですね。
慣れない間は大変だと思いますけど、頑張って下さいね。

シーバ君、本当に優しいですね。
めい君とまろ君、猫団子とはいわないから、
せめて同じ場所でお昼寝してあげてね~

我が家でも、新入りのオトニャの場合は同じパターン。
仲良くなりたい新参猫が、先住猫に逃げられながらも
少しずつ距離を縮めて行き、気がつけば猫団子出来上がり。
シーバ君の時間をかけた作戦勝ちになると良いですね。

ああ、もうこんなに距離が縮まって^^
シーバくん、あと一押しだからね。
この様子だと3猫団子が見られるのは
時間の問題ですね^^

明日からお仕事ですか。リズムが出来上がるまでは
大変だと思いますが、無理をなさらずにね^^

おめでとうございます♪

3ニャン、随分頑張っていますね♪
シーバ君のコロンアピール上手ですね。

可愛いなぁ~♪

遅れましたが、就職おめでとうございますm(_ _)m
明日から、頑張って下さい(≧∇≦)♪

また来ました・・・毎日見には来ていますが・・・
すごいですね!こんなに近くまでなんて シーバくんの友好的性格もあると思うけど なんだか見ていてほほえましいです。
ねこはねこたちの世界があるんですよね。
お仕事がはじまったんですね。
まだまだ寒い日が続いていますが がんばってくださいね。
・・・・わたしもそろそろ仕事しなきゃなっ・・・・

あと少し!

シーバくん、大分みんにゃと近づいて来ましたね。もう少しで”団子三兄弟”が見られそう。楽しみです、
発酵バター入りパンの焼きたてなんて、夢のようですね。北海道でもなかなか手に入らないなんて・・・。東京でやたらとお高いのも道理です。

今頃(月曜のお昼です)、まぁささんは職場で・・・
「あぁぁああ~ん!今、団子三兄弟になってるかもぉぉおおっ!?」
なんて、ムズムズしてるのかしら・・・うふふ(^m^)

なってるかもよ~!! 気になるぅーー!! o(≧▽≦)o

コメントありがとうございます

じゃけえさん
慣れないうちは一週間のメニューを決めて買いだめしています。
寄り道せずに自宅へ直行です。

プチ さん
めいは近づかれると逃げてしまい、まろは大声で鳴き・・・
最近は進歩がありません。ホントに大丈夫かな~

レイナ さん
そう思いながら三匹を見ていますがなかなか・・・
ざらめちゃんが他のにゃんこ達と一緒にご飯を食べているのが
うらやましいですぅ~

ととみshare さん
ころんころんしすぎて、静電気がパチパチ。
鼻チューの時にビックリしていますよ。

charoさん
私はほぼ一年ぶりのお仕事です。
さすがに疲れます・・・charoさんも頑張ってくださいね。

らいさんだーさん
お店でもいつ入荷するかわからないそうです。
普通のバターでも品切れや制限があるんですよ。

まやさん
いやぁ・・・まだシーバの部屋を開けて出かける勇気は
ないです。心配で仕事どころじゃないですよ~

コメントありがとうございます
本当にもう少しだったのに、残念!
仕事から帰ってきてからシーバの部屋は開けてありますが
3匹がバラバラのところで寝ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/977-a5039746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです