きたの国から~しっぽ通信

2017-10

作戦会議

昨日はLinさんのお宅に行ってきました。
今後、保護した子たちをどうするか・・・作戦会議です。
・・・の前に美味しいおそばをいただいてきました。


IMG_1132_convert_20120302194257.jpg
Linさんは大きなえび天がのったおそば

IMG_1131_convert_20120302194156.jpg
私は鴨南蛮をいただきました。

お腹いっぱいになった後はLinさんのお宅へ。
何かを察知した猫たちは当然玄関にはおらず・・・
もう何度か会っているんだからもう少し愛想よくしてもいいんじゃないかしら?

IMG_1133_convert_20120302194526.jpg
モノママ : こここ・・・ここには誰もいませんよ。

IMG_1134_convert_20120302194626.jpg
モノママ : 誰もいないんだってば!!

精一杯隠れております。
最近、よしこさんと呼ばれているそうですよ。


IMG_1137_convert_20120302194714.jpg
置物化しているルカちゃん。
こんなにふぁさふぁさゴージャスにゃんこが、シーバと兄弟だなんて・・・

IMG_5306_convert_20120302194839.jpg
シーバ : おりぇのママは?

残念ながらヨモママには逃げられてしまいました。
外ではあんなにすりすりと愛想がよかったのにね~
逃げる後姿がシーバそっくりでした。

最近シーバは首をかしげてこちらを見つめます。
消え入りそうな声でニャッ・・と鳴くんですよ。
でも一歩部屋に入るとすぐにハンモックに隠れます。

Lin家ではコーヒーとお菓子をいただきながらおしゃべり。
えっ、作戦会議?・・・
これも重要な会議なんです!

Lin家の掟 も見てくださいね。
他の3匹の保護にゃんこ達も少しずつ慣れてきています。


コメント

これは「腹が減っては戦が出来ぬ」という戦法ですね。
戦いの前に空腹では、良い知恵も出ませんから、
正しい選択だと思います(笑)
シーバ君も、家猫修行頑張ろうね。
少しずつでも前進すれば、良いご縁が繋がりますよ。

うちの猫娘達は、傾げた時は、名前を 呼ぶと返事して指スンスン、撫でて♪なのですが、シーバ君は、違うかな!?

美味しい会議、ご苦労様ですね♪

みんな幸せになりますようにm(_ _)m

モノママが・・・・(笑)
うちの次男坊(そっくりの白黒)が、クローゼットの隙間に隠れてる時と、
まーーーーーったく同じ状況で・・・大笑いしました!!!

一応、「あれれ?たいよう君はどこだー??」って、
一度は通り過ぎることにしてます(^^;

コメントありがとうございます

プチさん
お腹いっぱい食べて、お腹が痛くなるほど笑い・・・
楽しんだのは人だけで、猫たちはちょっと引き気味。

ととみshare さん
指を出してみたら静電気でパチッ!
シーバが驚いて後ずさりしていました。ごめんよぅ~

まや さん
私がいる間ずーーーーっとあの場所にいました。
でもだんだん疲れたらしく背中がほとんど見えてましたよ。

コメントありがとうございます
ママとシーバがそっくりで見分けがつかないほど。
なでなでして匂いを付けて帰ろうと思ったのに逃げられて
しまいました。猫さらいだと思っているのでしょうか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/975-ed059610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです