きたの国から~しっぽ通信

2017-06

初物

IMG_5309_convert_20120224183156.jpg
ややっ!これは今年初のほっけの開きではないですか~

IMG_5310_convert_20120224183354.jpg
うふっ・・・めいのぷりけつ

可愛いなぁ~激写しちゃうぞ!

IMG_5314_convert_20120224183958.jpg
めい : ダメ!もう終わり。

旬はまだまだこれから・・・ですね。


ここ数日は少し気温があがっています。
・・・が!今朝はどっか~んと雪が積もりました。

IMG_5470_convert_20120224185215.jpg
もう人の高さ以上の雪が積もって、大変!!
というのは冗談で、町内の排雪作業が入りました。
道路わきに積もった雪をががーっと重機で取ってもらいます。
ふぅ、これで少しは車も通りやすくなるな~

IMG_5468_convert_20120224184549.jpg
とうとう、てんちゃんの別荘が完全に埋もれてしまいました。

IMG_5469_convert_20120224185041.jpg
壁に飾ってある彫刻にも、とんがり帽子が・・・


コメント

プリケツ&開きですか、堪らない~
モフモフお腹が一番の好物だけど、プリケツも好き。
めい君も、可愛いプリケツだけど、
まろ君の丸いプリケツも可愛いでしょうね。
シーバ君は、鍛えたモッチリケツかな?

下からのライトのせいでしょうか?

めい君、いい匂いが、しそうです(≧∇≦)b

今年は、雪が多いと聞きますが、
てんちゃんち樹氷にみえます♪
彫刻の雪化粧も、芸術作品ぽくないですか!?

コメントありがとうございます

プチ さん
シーバは病院へ連れてって以来、一度も抱っこしていません。
めいやまろとは違う、ずっしりとした感触だったような気が。
抱っこできるようになるのはまだ先のようです。

ととみshare さん
めいホッケの開きはどんなニオイかしら・・・
ふわふわお日様のニオイ?
先日の雪は重くて雪かきが大変でしたよ~

コメントありがとうございます
去年は犬小屋が埋もれることはなかったような気が・・・
家にずっといるので去年ほど雪かきは大変ではありませんが、
やはり今年のほうが積雪は多いのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/969-6af172a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです