きたの国から~しっぽ通信

2017-08

雪の降る日は

昨日の夜から風が強く、ゴウゴウと音をたてています。
またドッサリと雪が積もりました。

IMG_5255_convert_20120221183011.jpg
猫たちは部屋の中でぬくぬくと雪見・・・
早く暖かくなって外の匂いや音をを楽しめるといいね。

IMG_5258_convert_20120221183139.jpg
まろ : シーバはこんな雪の中、外で暮らしていたんだなぁ。
     もう少し優しくしてあげないと・・・

IMG_5259_convert_20120221183303.jpg
な~んて、思っているはずもなく。

IMG_5262_convert_20120221183706.jpg
初めて単焦点レンズでシーバを撮影。
ぎこちない表情ですが、ハンモックに顔を埋めるように隠れることは少なくなったかな?
人に対してもちょっと前進。

IMG_5263_convert_20120221184104.jpg
てんちゃんの別荘が雪に埋もれてしまいました~


先日、家から一キロも離れていない場所でなんと、キツネを発見!
食べるものがなくて、住宅地でゴミあさりをしていた様子。
車のライトに驚いて川の方へ逃げていきました。
まさか家の近所にキツネがいるなんて・・・驚きました。


スポンサーサイト

コメント

そうそう、いるんですよねキツネ。ごみ捨て場あたりでごみ漁ってるらしいです。痩せた犬だな~、?キツネ!?ってなかんじで(笑)。石狩浜のあたりで子育てしてるの見たことあります。
雪かき大変ですね・。猫のても借りたい…余計邪魔なだけですね、きっと(笑)。

シンクロ 窓辺ウオッチングに シーバ君が加われるのはいつかな?

キツネって キタキツネですか?
カメラもって 外出したくなる・・には 雪が凄すぎですね。

この冬は余りにも雪が多くて、動物達もタダでさえ少ないエサが更に少なくて街に出て来たのでしょうか…

シーバ君と、うちのさすけを交互に見ております(*^_^*)
暖かく、穏やかに過ごせると良いね♪ 

早く3匹で、猫式縦列駐車完成するといいですね。
そういえば、まろ君も寒い外から救われたのでしたね。
だからシーバ君にも優しくして欲しいな。

住宅街にキツネですか!
キツネは、キツネ牧場で見たくらいです。
人間と野生動物の関係はなかなか難しいですね。

雪……凄いですね(^_^;)
雪かき、気をつけて下さいねm(_ _)m

まろ君とめい君、いつみても、雪は、面白くみえるのかな!?
なんだか綺麗♪
シーバ君、ちょっとずつ前進していて、なによりです♪

キツネ……うちのご近所さんの畑では、ハクビシンや猪で騒ぎになっています。
早く春が来るように、祈るばかりですね(≧人≦)

うちは、窓の外にアライグマが来ます・・・
2階の私の部屋の窓に、近所の屋根伝いで来るんですよ。
いわゆる、「都会に生きるアライグマ」です。
出窓にもたれかかって、覗いてますよ・・・爪がスゴイです!

猫たちは、なんともいえない声で唸ってますよ~。
デカいんですよ・・・何食べてるのかしら・・・謎(笑)

きつね? そんなの普通です。(笑)
うちは 鹿とアライグマと。。。 熊はまだ未確認ですけど
すぐそこにいるようです。

来月から とうとう女子はワタシ一人になります。
やばいよ。やばいよ~~

近くの小学校のビオトープに、タヌキくんが住んでいたようです。
最近噂を聞かないので、絶えてしまったのかな・・。
ちょっと離れた林にはまだいるようなので、そこへ引越ししたか・・。
開発されつつある街なので、ちょっと心配です。
まぁささん宅近くのキツネくんも大変ですね。
春になるまでがんばってとしか言えません。

コメントありがとうございます

はっち さん
札幌近郊にも結構いるんですね~知らなかった・・・
最近は寒くて玄関ドアを開けても逃げてしまいますよ。
雪の上を歩いたこともあるのになぁ

じゃけえ さん
きっと夜中にこっそりゴミをあさっているのでしょうね。
そんな中カメラを持って出かけたら怪しすぎます。

ちゃすけさん
シーバもさすけくんのように幸せになってほしいです。
そのためにも家猫修業を頑張ってもわらねば!

プチさん
まろは冬生まれ、お母さん代わりの猫さんがいる家の前で
保護されて本当に良かったです。
猫に育てられたんだから、もう少し優しくしてもいいのに。

ととみshare さん
京都旅行に行ったときにイノシシを見たことがあります。
ハクビシンなども住宅地や畑に現れるのですね~

まやさん
うわぁ~間近でアライグマが見られるんですね。
家の中に入らないように注意してくださいね。
猫さんたちのうろたえぶりが目に浮かびます。

のぶちゃん♪さん
お久しぶりのコメに驚き!ついに来たかという感じね~
職探しはぼちぼち頑張ってます。

pippoko さん
車やカラスなど危険はいっぱいあるでしょうね。
何とか生き延びてほしいです。

コメントありがとうございます
またまたドッサリ雪が積もり、てんちゃんの別荘がついに
埋もれてしまいました。
早く雪が解けて春にならないかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/966-46006740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです