きたの国から~しっぽ通信

2017-06

あいさつ

昨日は、めい兄ちゃんに挨拶して失敗しちゃったシーバ。
さぁ、がんばってあいさつできるオトコになろうね。


IMG_5154_convert_20120213191451.jpg
ぼく、シーバと申します。ヒトはまだ怖いけど、猫さんとは仲良くできます。
どうかよろしくお願いいたします。

IMG_5156_convert_20120213191622.jpg
毛づくろいだってちゃんとできます。
今まではママに甘えていたけど、もうオトナです。

IMG_5157_convert_20120213191759.jpg
とりま、おね~♪ てへぺろ~


シーバくん、去勢手術終了いたしました。
ご飯でおびき寄せ、キャリーバッグに入れ急いで病院へ・・・
あんなコトや、こんなコトされて大変でした。
せっかくカメラ目線で写真が撮れるようになったのに、
部屋のドアを開けただけで、ハンモックの中に隠れて(いるつもりだけど)
目を合わせようとしません・・・
家猫修業、大丈夫かしら~


コメント

シーバ君 コロンコロンの挨拶可愛い。
去勢手術、病院、捕まって知らないとこに行ったのが怖かったのね。
めい君と進行が深まると 家猫修行加速できるのにね。

くわっは~…かわええ~(*> U <*)
自分が猫になって、友達になりたいくらいだわ~(≧ω≦)

シーバ君、ちょっと長毛(いや中毛か?)でもふもふしてカワイイ(>_<)。
ナデテみたい(´Д`)。

シーバ君、可愛いね。
ちょっと長毛種混じりのフワフワ毛皮がお似合いだし。
手術が終わったから、家猫修行に専念できるね。
まず第一歩は、めい君とお友達になる事だから頑張ってね。

シーバ君、オトナの階段登ったのねぇ♪

目線を あわせたいなら、シーバ君より下にいるときに、人の眉間に、カリカリ一粒♪

高速猫パンチ注意ですよ(^_^;)

シーバ可愛いな・・。
正しいシマシマ。白い所無いんですね。
肉球は柄パンかしら。
ちょっとずつちょっとずつ馴染んでいこうね。

リンクさせていただいています。

はじめまして
ご依頼を受け、本日うちのブログでリンクさせていただいていますので、よろしくお願いします。

シーバくん、かわいいなぁ~。
ちょっとどらねこチックな感じとふっこふこの毛がアンバランスでグー!
めいちゃんと仲良くなれるといいなぁ~。
めいちゃんから、人間は怖くないよって教えてもらえるのに。

毎度毎度ですいませんが、画面を見て思わず「ちっちく~ん」(=さすけ)と言ってしまうワタシ… ほーんと、そのまんま。

去勢手術、お疲れ様でした<m(__)m> 家猫への第2歩ですね。
挨拶は、大人として大事ですぞ!! シーバ君!! がんばれ(*^_^*)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
そうなんですよ~まずはめいと仲良くなって人にも慣れて
いけば・・・と思っていたのですが、なかなか・・・。ふぅ。

まやさん
シーバは本当に健気でいい子なんです。
是非、お友達に!!

はっちさん
私が手を伸ばすと逃げてしまうので、まだ頭をちょんとしか
触ったことがありません。早くもふもふしたいなぁ

プチさん
めいとの一歩がなかなか・・・
三匹でにらみ合いなんて事もあります。

ととみshare さん
まだシーバにシーバをあげたことがありません。
カリカリはまだ苦手なんですよ~缶詰が中心です。
(てんちゃんの残していったものです)

???さん
口元がママ猫に似てちょっと白いんですよ。
肉球は黒豆です。私のあこがれはピンクのいちごグミ・・・

猫だらけの家主さん
ありがとうございます。いろいろな方に見てもらえて
早く里親さんが見つかれば・・・と思います。

きび さん
どら猫っぽいんですが、実は甘々の甘えっこ。
早く思いっきり甘えられる家族に会えるといいな。

ちゃすけさん
毎日ころんと転がってはめいに逃げられる日々。。。
私もぎろりと睨まれております。
でもごはんはちゃんと完食する良い子です!

コメントありがとうございます
いよいよ本格的に里親様募集です。
半野良状態で人には慣れていませんが、健康体そのもの。
良いご縁があるといいな~
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/960-0126c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです