きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こてん

シーバの事が気になるめい。
シーバもめいに近づきたくて仕方がありません。
まろは猫部屋に近づこうとしません。


IMG_5132_convert_20120212184032.jpg
距離をおいて見つめあう二匹・・・(双方威嚇はしていません)

IMG_5135_convert_20120212184218.jpg
シーバ : あのぅ~ぼく・・・シーバです。

IMG_5139_convert_20120212184348.jpg
シーバ : よろしく

IMG_5141_convert_20120212184523.jpg
シーバ : お願い・・・

IMG_5144_convert_20120212184724.jpg
シーバ : しまぁ~~す。

IMG_5148_convert_20120212184917.jpg
めい : どきどき・・・ど、どうしよう。

IMG_5151_convert_20120212185058.jpg
シーバ : ぼ、ぼく・・・何か悪いことしたかな・・・

シーバは上手に こてん、と転がりめいにアピールします。
転がりながら距離を縮めていきますが・・・めいが逃げてしまいました。

鼻チューまではした二匹。
でも、めいがすぐに離れてしまいます。
シーバは寂しくて夜になると鳴いています。
ずっと母猫や兄弟たちと一緒に生活していたので無理もありません。

くっつきたい
すりすりしたい
一緒にいたいの・・・


スポンサーサイト

コメント

めい君良いコやね
もう少しやね
尾張の兄ちゃんの訓導
受けてきたもんね
優しい優しい漢!やもんね

なかなかイイ流れですよね。
めい君が少~し遠慮気味なだけで、シーバ君はめい君OKだし。
優しい猫同士だから、少しずつ仲良くなりますよ。

まろ君、仲良しになってとは言わないから
シーバ君が怖がっちゃうから威嚇だけは止めてよ~

シーバ君、フレンドリー♪

めい君まろ君が、シーバ君と上手く付き合えそうなら、ドアの所に、柵を 作ってみては、いかがでしょうか!?
今の季節だと、網戸を入り口の上と下で、突っ張棒とかで止めて、布とか掛けておくと、猫目線だけ、いつでも逢えるし、人は、出入りがめんどうですが、めい君が、フレンドリーだから、まろ君も通りすがりに見慣れてくれれば、威嚇を やめるかも知れませんよ♪

あら~フカフカで気持ち良さげなカーペット・・・

まぁささんもオットさんも、シーバ君と一緒に“こてん”して(笑)
新聞でもめくりながら、のんびりお喋りしてみたら?

めい君もまろたんも、参加したくなるかもよ~b(・∇・●)

シーバくん、猫恋しいのかな?
まろちゃんよりめいちゃんの方が受け入れは早そうですね。
1度まろちゃんで経験済みだからかも^^
同じ空間に居られるのなら、時間が解決してくれそうですね^^

まぁささん、ノームちゃんの旅立ちに寄せて暖かいコメントを
本当にありがとうございました。
少しお休みさせてもらいましたが、明日からいつものように
ブログを綴っていきますね。

その仕草まで、似てるー!! さすけを見ている様で、不思議な気分です。 大人しくて、人にフレンドリーで、スリスリしながら人からご飯を貰い流離っていたさすけ氏。 甘えん坊で、寂しがり屋。 シーバ君の事が、他人猫と思えない私。
めい君、何とかお友達になって頂けないでしょうか…
まろたんは、多分無理そうですね(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ますりん さん
白あんちゃんのように誰にでもフレンドリーだったらいいのに。
いきなり知らない猫さんが来てびびってます。

プチさん
シーバ、まろの前でもころんと転がります。
でもまろは受け入れられずウーウー唸るし・・・

ととみshare さん
猫はジャンプして柵を飛び越えてしまうから、高さのあるものを
設置しないとダメですよね~なかなか難しいです。
私でもうまく取り付けられるかな・・・

まや さん
この狭い猫部屋に二人と三匹・・・ぎうぎうです。
でも寝転がればシーバも少しは安心するかな~

レイナさん
まろも仔猫の時は沢山猫のいる環境で育ったのに・・・
もう忘れてしまったのですね。
何とかめいだけでも仲良くなってほしいです。

ちゃすけさん
本当にシーバはさびしがり屋です。
いつもひとりで部屋にいるのでかわいそうで・・・
朝方になるとみゃお~んと小さく鳴いています。

鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます。
てんがいなくなり寂しくなりましたが、今は保護ネコさんが
います。また来てくださいね。

コメントありがとうございます
シーバくん、喉をゴロゴロ鳴らして転がります。
そして前足はふみふみの仕草をしています。
甘えモード全開なのに二匹とも逃げてしまいます。
めいとはもう少しのような気がするのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/959-cfc177dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。