きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


シーバ脱走

シーバ、猫部屋を脱走して一階におりてしまいました。
人は怖いけど、めいと仲良くなりたくて仕方がない様子。
きっと寂しいのでしょう。


IMG_5122_convert_20120211175656.jpg
階段のところでめいと遭遇(あぁっ!こんな時に洗濯物がー!)
私がカメラを構えているのでちょっと警戒しています。

そして、この後・・・まろと遭遇。
まろがウーウー唸り、アオーンと大きな声で鳴き始めました。
しっぽもボンボンに膨らんでいます。
何とかシーバを猫部屋まで追い込み、にらみ合いは終了。
あぁ、びっくりした。写真は撮れませんでした・・・。


IMG_5128_convert_20120211175524.jpg
びっくりしたけど、シーバが猫部屋でおとなしくしていれば全く普段通りの二匹です。

IMG_5126_convert_20120211175349.jpg
まろ : 兄ちゃんは渡さないんだから・・・

まろ、抱え込んで寝ています。めいが苦しそう。


IMG_5130_convert_20120211175821.jpg
私に追いかけられ不機嫌なシーバ。
こっち見るな~あっち行け~と睨んでおります。

スポンサーサイト

コメント

タイトルに ドキッ。
シーバ君 ずっと猫の集団生活だったから
猫恋しいのかな。
まろ君 ちょっとだけ めい君を親善大使に貸してあげて。

シーバ君は猫家族と共に暮してきたから、
猫友が早く欲しいのかも。
めい君なら最高の猫友になれるのに~
でも、威嚇も無かったからすぐにでも仲良くなってくれますよ。

まろ君はシーバ君が怖いのでしょうね。
でも、威嚇はマズイですよね。
このままだと、対猫でも幻の猫化してしまいそう。
おもいきって、めい君に仲立ちしてもらいますか(笑)

見れば見る程、さすけウリ4つだなぁ~。 体型も、そのまま。
さすけが保護部屋から脱走した時、ちゃすけよりも、私が超びっくりして「わぁーーーーー!!!!!」っと叫んでました。
その叫び声で、さすけが驚いて保護部屋に戻った次第。

シーバ君、ガンバっておくれ~。 みんなと仲良くなれると良いね(*^_^*)

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
甘えた声で鳴くのでそうなんでしょうね。
声にならない鳴き声で小さく鳴くんですよ。
めいに逃げられてかわいそうなんです・・・

プチ さん
初めてまろが威嚇するのを見ました。
無理に会わせることもできませんし・・・
早くいい里親さんが見つかるといいです。

ちゃすけさん
さすけ氏は真ん丸体型なんですね~
シーバは小さいと思っていましたが4.3キロあります。
去勢したのでますます・・・

コメントありがとうございます
シーバはめいについていきたくて部屋の外に出るようです。
まだ人に慣れていないし、まろは威嚇するし・・・
もう少し猫部屋で我慢してもらうしかなさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/958-21835f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

