きたの国から~しっぽ通信

2017-06

平行線

少し戻りまして、これはシーバが来る前日の写真。
ケージを出した途端、興味津々の二匹・・・


IMG_5014_convert_20120209190146.jpg
よじよじ登ったり

IMG_5018_convert_20120209190904.jpg
狙いを定めて・・・

IMG_5020_convert_20120209191043.jpg
ぴょいーんと飛び乗ったり

IMG_5016_convert_20120209191216.jpg
くんくん匂いを嗅ぎまわっていました。


さすがにシーバが来てからはこんな風に登ったりはしません。
めいは気になるけど、近づけない・・・の繰り返し。
まろは怖くて近づけません。
でも部屋の中からシーバの鳴き声がすると二匹とも部屋の前に集合。
甘えた声で鳴いています。
少しずつでいいから慣れて、仲良くしてほしいな~


IMG_5083_convert_20120209185520.jpg
シーバのお気に入りはハンモックの上。だけど人は怖いのです・・・
ギロリと睨まれました。


雪まつりの続き・・・こちらは、すすきの会場の氷の像
IMG_5117_convert_20120209185744.jpg
残念ながらこちらも前日の暖かさで溶けてしまった様子。

IMG_5119_convert_20120209185940.jpg
龍が多かったように思います。


シーバはご飯をあげてもすぐに手をつけようとしません。
いまだに食べているところを見ていないのです。
でも、ちゃ~んと綺麗に食べてくれます。
てんちゃんが残していった猫缶、役に立っています。



コメント

めい君&まろ君とシーバ君、仲良くなって欲しいですね。
猫団子はなかなか難しいでしょうから、
目標は同じ部屋で一緒に日向ぼっこでどうでしょう。
めい君、長期戦だけどシーバ君の心を柔らかくしてあげてね。

雪まつりに行ったのは、8年前でした。
パックツアーだったので、見学時間は2時間だけ。
もう少しゆっくり見たかったです!

てんちゃんの命のリレーもちゃんとつながっているんですね。
ウチも9月に見送った子が残していった未開封のフードを1月末に迎えた子が喜んで食べてくれてます。

めい君、よじよじ登ったの!?
私が、もしも、そこにいたらお腹もふもふされたわよ♪
まろ君、掛け声必要なら、手伝っちゃうわよん♪

シーバ君、ハンモック好きなんだね。
高い所が、落ち着くなら、ゲージの上に段ボール箱とかもいいかも知れませんね。
ドアを 開ける前に、小さくノックすると、入ってくるタイミングが分かって、どきどきしなくなるというのは、本で、読みました。
生活音に馴れると、表情かわりますよ♪

なかなか、団子になってくれるまでは時間かかるでしょうが、
今のところ、ものすごく険悪な感じもないですよね?
季節が進むごとに、仲間→同居猫→→→ホントの家族!になっちゃうかも??

コメントありがとうございます

プチさん
二時間では大通り会場だけで精いっぱいですね。
もう少しゆっくりできたらよかったのに・・・・
美味しいもの食べましたか?

ちゃかぽこさん
ドッグフードはしっぽの会というところに寄付しました。
ちゃんとつながっています。

ととみshare さん
ノックしなくても足音でわかるみたいです。
近づくとトン!とキャットウォークに上る音が聞こえます。

まや さん
めいとは大丈夫そうですが、問題はまろ・・・
威嚇するうちは家の中を自由にはできませんね~

コメントありがとうございます
ほとんどハンモックで過ごしているようです。
もっと自由に遊んでくれるといいのですが・・・
ちょっと物音がするとここに逃げ込みます。
段ボールや猫ハウスはまだ不安らしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/957-75322907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです