きたの国から~しっぽ通信

2017-08

雪まつり

えー・・・就職活動は振り出しにもどりました。
ハローワークに行ったら、道路がやけに混んでいる・・・
雪まつりが始まったのですね。


IMG_5076_convert_20120208180353.jpg
今日もお天気がよく、日向でちゅっちゅ。

IMG_5078_convert_20120208180536.jpg
まろはふみふみ。顔が真剣すぎてコワイ。
いつかこの中にシーバも入ったらいいな~


とりあえず、履歴書を郵送したので結果を待つのみ。
お天気もいいのでオットと雪まつりへ出かけてきました。
私は札幌にきて約8年、初めての雪まつりです。
オットは小学生以来だそうです。

IMG_5084_convert_20120208180812.jpg
オトナ買いしようかずーっと迷ってます・・・だってあまりにも長くてねぇ~
最初はタイトルだけ見て、セーラームーンみたいなもんだと思ってました。

IMG_5086_convert_20120208180930.jpg
お城・・・

IMG_5089_convert_20120208181041.jpg
こちらもお城・・・この辺はカレーの匂いが凄かったなぁ

IMG_5091_convert_20120208181159.jpg
えーっと、こちらもお城・・・

IMG_5096_convert_20120208181310.jpg
まろちゃん、出張ちう。

IMG_5094_convert_20120208181441.jpg
おひげがステキ~ビニール管かな?


昨日の札幌は暖かく雪像が壊れてしまったものもありました。
歩道は凍ってつるつる。何度か転びそうになりました。
週末は一番の人出になるんでしょうね~
お出かけになる方、気を付けてくださいね。


コメント

大人買いしたくなりますよね~(笑)
しかし、場所ふさぎなんですよね(泣)
なので、たまに漫画喫茶でまとめて読みます。
一度お試しを。

字が小さくて いっぱい文字がある(近頃のマンガには珍しいですね)って聞いて 
読みたい意欲が す~っと遠のいた老眼もちです。

まろくん イルカさんと居る場所は どんな設定なのかな?

雪まつりに行ったのは、20年も前ですね~(^_^;)
フェリーで、丸1日かけて行ったっけ… 寒かったけど、自衛隊の会場内で戦車があったのがとても印象的でした。
今じゃ、考えられないけど…

保護猫のシーバ君を見て、超ビックリでした。
なぜなら、我が家のさすけにウリ4つ、コピーしたみたいにソックリ!! クリクリのお目目、顎の白い毛、全身の縞々、尻尾の先が黒い所、よーーーく見れば見る程良く似てる。
ネコでも、世の中に自分とソックリなネコが3匹いるのでしょうか…
ステキな家族が見付かる様、祈っていますね(*^_^*)

まろ君、人見知りせずに頑張ってるね(笑)
お家でめい君のお腹をフミフミするのもいいけど
たまには外も悪くないでしょ。

就職活動、頑張って下さいね。
ご縁がある会社なら、あっさり決まりますしね。
駄目だったら、自宅で猫カフェ開業ですよ。

オトナ買い~♪

お日様ぽかぽか、いい感じ♪
我が家の末猫娘も、そうなんですが、イカ耳で、ふみふみ……。ホントに気持ち良いのか、疑問!?

皆様のコメントが、まろ君出張中(≧∇≦)笑かして頂きましたよ♪

ワンピース 三年位前ですが、一巻から オトナ買い♪
その次は、ブリーチ♪
一昨年は、のだめカンタービレ♪
去年は、ちはやふる♪
ボーナスはないわがやですが、年末調整は、漫画と猫用品に消えておりますm(_ _)m

ステキ

雪まつり、行ったことないです。
どの作品もすごくリアルなんですね!
まろたん、そこにいたのね(笑)
最後の写真のアザラシ?トド?何か知りませんが、おひげも質感も超リアル!感動しました。

コメントありがとうございます

タビネコさん
そうか・・・置き場所も考えなくてはいけないのね。
やっぱり無理だわ~漫画喫茶、近所にあったかな?

じゃけえさん
確か雪の水族館というタイトルだったような。。。
アザラシのほかにもウミガメやイルカやおさかなやら・・・

ちゃすけさん
さすけ氏はこんな感じなんですね~
シーバはまろよりちょっと小さめの大人しい男の子です。

プチ さん
保護猫さんもいるのでご飯代と病院代を稼がねば!
正社員はムリでもパートで何とか探したいですね~

ととみshare さん
すご~い!漫画部屋があったりして・・・
読み返したらもう一日があっという間ですね。

ぽんさん
大きな作品は自衛隊の方が作っています。
でも、雪まつりは一週間ほどで終わり。
壊されてしまうのがもったいないですね。

コメントありがとうございます
雪まつりは今日で終わりです。
明日からどんどん壊されてしまいます。
壊すところを見に行くツアーもあるらしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/956-ef6a77ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです