きたの国から~しっぽ通信

2017-06

いらっしゃぁ~い

Linさんのブログを見て気づいた方もいらっしゃるようですが・・・
我が家にシーバがやってきました。
Linさんのところには4匹の保護ネコがおり計7匹の大所帯に。
そこで、一番落ち着いているシーバをウチで預かることになりました。

昨日はケージから一歩も出ず緊張しているようすでした。
でも、ご飯は全部食べてトイレも完璧でした。
今日はケージから出てちょっと部屋の中を探検していました。
ヒトに対して威嚇はしませんが、撫でようとすると怖がります。
頑張って家猫修業しようね。


IMG_1127_convert_20120206172213.jpg
キャットウォークを上り、窓辺でくつろぐシーバ・・・
でも、私がカメラを持って近づいたので表情が固いです。


昨日はLinさんと、今回の保護に力を貸してくださったakikoさんと三人で
我が家で遅い新年会を・・・
もちろん接待係のめいは早々登場しました。
猫飼いのAkikoさんは容赦なくジャラシを振ります!

IMG_5037_convert_20120206172905.jpg
なのに・・・めいはゴロン。

IMG_5036_convert_20120206172712.jpg
ゴロゴロしすぎて、静電気で背中がパチパチ。
へとへとになるまで遊んでもらいました。

この様子はLin家の掟 でもアップしているので見てくださいね。


ウチの猫たちは、戸惑っている様子です。
まだ対面はさせていませんが、知らない子がいる・・・というのはわかっています。


IMG_5042_convert_20120206172346.jpg
昨日はいつもと違うところで寝たり(入るのは半年ぶり?)

IMG_5045_convert_20120206172521.jpg
まろもどこで寝ていいかわからず洗濯機の上でうろうろ・・・


今日は二匹とも布団の中で爆睡でした。
今のところは気にする様子はありません。
オトナの猫同士なので、いつ対面させたらよいか悩んでいます。
最初はケージ越しかな~
一匹づつがいいのかな~などなど。

スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ!?
可愛い~♪
シーバ君、しっぽが、ちょっと困ってる!?

家猫優先ですから、シーバ君が、ゲージに入っているときに、ほんの少し扉を開けておくと、後は、めい君、まろ君が、決めてくれますよ。雄猫同士だから、面識に時間が、かかるかもしれませんが……(^_^;)。

応援しちゃいますよ♪

いらしゃ~い シーバ君♪

やっぱり シーバ食い放題祭り で 親睦会?とかある?!

このお名前は・・・ど!ストライク!でしょう(笑)
歓迎し過ぎて(?)齧りつかないようにね~(^m^)

シーバ君、家猫修行頑張りましょうね。
立派な家猫になって、本当の家族に迎えに来て貰いましょう。
そのためにも、めい君やまろ君と仲良くね。
めい君&まろ君、先輩としてシーバ君を宜しく!

シーバくん

ちょっとイリオモテヤマネコのようなりっぱな風貌ですね。

ゆっくりとでもいいから、めいくんまろくんと仲良しになるといいですね。

こっそり

初めまして、シーバ君!
なんと、一生食事には困らなそうな立派なお名前。でもめいたんまろたんのいるところではこっそり呼ばないと、期待に満ちたまん丸お目目で見つめられちゃいますね。

コメントありがとうございます

ととみshare さん
ちょっと短めの太いしっぽです。
耳も小さくてかわいい男の子なんですよ~

じゃけえ さん
だめぇ~シーバ祭りは封印です。
今のところ、シーバはてんちゃんの残した猫缶を食べています。

まやさん
LinさんがABC順につけてくれた、いい名前なんですよ~
まだ齧られてはおりません。。。

プチ さん
めいやまろと仲良くしたくて鳴いています。
でも人は怖がってなかなか苦戦中です。

チャコさん
オス猫のわりには小柄なシーバ君。
そして可愛い声で鳴くんですよ~

らいさんだーさん
最初は緊張したものの、食欲旺盛な健康な猫さんです。
きっと甘えっ子になると思います。

コメントありがとうございます
初めての預かり猫さんです。
シャーはないので大丈夫だとは思いますが・・・
オトナのオス猫なので慎重にいきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/954-68103ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです