きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ほかほか

今日も寒いですね~
こちらは午後から風が強くなりふぶいてきました。
またしても、化粧もせず引きこもり・・・
あ、雪かきはしましたよ。

寒いのでせめて写真はあったか~いものを。
昨日撮った写真です。


IMG_4974_convert_20120202183816.jpg
日の当たる寝室でぬくぬく、ほかほか。

IMG_4977_convert_20120202183941.jpg
うとうとしているのか・・・

IMG_4980_convert_20120202184357.jpg
それとも、まろの重みに耐えている顔なのか・・・


やっとフォトフレームを買ってきてお骨の前におきました。
お花は猫たちにイタズラされてしまうので、人がいないときは片付けます。
きっと落ち着かないなぁ・・・と思っていることでしょう。

IMG_4159_convert_20120202184547.jpg
オットが選んだ写真がこれ。
ほげほげ~っと日向でお昼寝。今頃は大好きな土の上でお昼寝しているかな?

スポンサーサイト

コメント

こちらも風邪が強くて、超寒い!!(って、きたの国の方に言うのは、申し訳ないのですが…)
めい君、まろたん、お日様に当たって暖かそうね~。

てんちゃんも、暖かそうだね。 気持ち良さそうなお顔♪

まろ君、抱き枕を抱っこしながらのお昼寝は気持ち良いよね。
おまけに、その抱き枕がめい兄ちゃんだし(笑)
抱き枕のめい君も意外に気持ち良かったりして。
まろ君がお腹を暖めてくれているからね。

てん君、大勢の仲間達と遊んだり、お昼寝してますよ。きっと。

めい君、暖かい毛布だね♪
まろ君、上からお日様、下からゆたぽん……ぽかぽかだね♪

本日、我が家の猫娘達、どちらが、枕になるかで、揉めてましたよ(^_^;)
この季節、日照権争奪戦が、はじまるのです。

てんちゃん、可愛い写真ですね♪
寒い日が続いていますが、暖かなお顔ですね♪

いやぁ~名古屋も久々に積もりました。
庭の天井(?)に貼った「脱走防止ネット」が、経年劣化もあって、
雪の重みに耐えきれず・・・・あちこち穴が(^^;
今朝、脚立を出して、自分で修繕してから出社したので、肩も首もバキバキ・・・

てんちゃんみたいに、ほげほげ~って休みたいよ~(^o^)

どのお写真もとっても良いですね。
寒い毎日ですが、心がほっこり暖かくなります。

てんちゃんのお写真もとっても癒されますね。
みんな幸せそうで、こういう何気ない1日1日がとっても有り難く幸せなことなんですよね。


まろ君がひなたぼっこで とろけてる~

てんちゃん いいお顔の写真ですね。
雪すごいことになってませんか?
まぁささんが雪かきで 雪に埋もれませんように。

日曜日から 毛皮を着たお客様が滞在されるようですね。
接待猫めい君 幻のねこまろ君 優しくしてね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
連日真冬日だったのが雪まつりが始まりプラスの気温に・・・
でもすぐに真冬に逆戻りです。春はまだまだですね~

プチさん
まろにとってめいは枕、めいにとってまろは湯たんぽ。
give and take だったのですね~

ととみshare さん
枕争奪戦は激しそうですね~
それだけで体がぽかぽかになったりして・・・

まやさん
口元が緩んでほげほげ~っと気持ちよさそうです。
人もほげほげ~っと休みたいですよね。

ぽん吉さん
オットが気に入っている写真です。本当に幸せそう・・・
フレームもオットに買ってきてもらいました。

じゃけえ さん
おっ、Linさんのところを見ましたね。
今のところは威嚇もなく、見つめあったまま・・・です。

コメントありがとうございます
今年は、日本全国寒さが厳しいですね。
北海道も例外ではなく、しばれてます。
家にいるので昼間のうちに雪かきできるので楽ですよ。
仕事から帰ってきての雪かきは重労働でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/952-0e5286c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです