きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


断固反対!

今日は一日穏やかな良いお天気でした。
寝室も日があたりぽっかぽか。
なのに・・・猫たちは布団にもぐったままでてきません。

はいはい、そこの二匹。
そこは立ち入り禁止区域です。すぐに出てきなさ~い。
日向でお昼寝しなさ~い!


IMG_4967_convert_20120131192922.jpg
めい : 布団引っ剥がし、反対!
まろ : はんたぁ~い

IMG_4969_convert_20120131193246.jpg
まろ : せっかくぬくぬく寝てるのに邪魔しないでよ~

IMG_4970_convert_20120131193422.jpg
めい : せっかくまろの後について上手いこと潜ったんだから・・・出ないもんね~


仕方ない。夕方まではそっとしておこうかな。
それにしても・・・

IMG_4968_convert_20120131193100.jpg
なんと可愛いお手手でしょう。


今日はあまりにもカサカサ、かゆかゆが酷くて皮膚科へ・・・
休み明けでもないのに、すごく混んでいました。
我が家の暖房は電気なので加湿器をつけないとすぐに30%程になってしまいます。
風邪予防のためにもこの季節はかかせません。
インフルエンザが流行っているようですね。
お気を付けくださいね~

スポンサーサイト

コメント

おてて!

可愛いですね!

絶対分かってますよね
自分たちの可愛さ!


うちの2匹はくっ付かないから憧れです

うわ~、もう見た途端に「かわいい~!!(≧A≦♪)」って口にしちゃいましたよ。
まろちゃんの目が若干やさぐれてる?ところもかわいい~。
それとも寝ぼけちゃったのかな?
まろちゃんの方がめいちゃんより顔が大・・・ごにょごにょ。
しましまアンヨが2本も可愛いです。

日向より布団の中だよね。
おばさんも布団大好きだから分かる~
引き剥がされないように、お利口さんでお昼寝だよ。
色違いでシマシマ揃いのお手手、可愛いね。

可愛いくって、どうにもならない♪
お揃い目線で、同じポーズ、可愛いすぎです(≧∇≦)♪

私も乾燥で、皮膚科通いしてます(^_^;)
脂肪はあるのに、肌の油分が、なぜか、少ないのです(;_;)

けだるい午後

2枚目の写真のまろたん、けだるそうな表情がなんとも・・・。
乾燥肌の方多いのですね。私もカラカラ+紫外線アレルギーで季節はずれのつば広帽子にサングラス。いかにも怪しい風体です・・・。
あ、今回の認証用キーワード、懐かしのハトヤの番号だわ。

ぽかぽかの寝室・・・
猫がいる布団を引っ剥がすなんて・・・

自分なら・・・「一緒に入れてぇ~!」ですよ!
誘惑に負けない(?)まぁささんって、偉いわぁ。。。。(笑)

めい君と、まろたんのシンクロ、可愛いな♪
寒い毎日、私もお布団の中に潜っていたいよ~(>_<)
我が家の3ニャンの最近のブームは、こたつ。 
朝こたつを付けたが最後、みんな揃ってこたつでお休み。
なので、昼間は静かです。 でも… 買い物から帰ってきた時の、お出迎えが無いのが寂しいな…
まぁささん、お肌良くなると良いですね(*^_^*)

ふたりで 夜寝るために お布団温めてる 猫ゆたんぽ エコなんですよね~
カサカサ かゆかゆの限度を超えると 辛いことになりますよね。
大丈夫ですか?

コメントありがとうございます

ま さん
この寒さでちょっとでもくっついてくれたらいいですね。
ウチはくっついては喧嘩の繰り返しです。

きび さん
まろの顔は大きいのではなく丸いのです!
あとは遠近法で・・・ごにょごにょ・・・

プチ さん
最近はヒトの入っている布団へは来なくなりました。
以前は一緒に寝てくれたのに・・・残念。

ととみshare さん
本当にこの季節はかゆかゆで困ります。
お腹の脂肪を肌にまわしてくれぃ~

らいさんだーさん
電話はよいふろ♪4126!!覚えてますよ~
伊豆へ行った時もつい歌いましたもん。

まや さん
一緒に入ったら出て行ってしまうのですよ~
薄情者!!

ちゃすけ さん
猫にとってコタツは天国でしょうね~
暖かいし暗いし狭いし・・・ダメダメ!ウチは出しませんよ。

じゃけえ さん
布団から出たばかりの猫たちって、ほっかほかです。
ほかほか猫を抱っこするのが気持ちいいんですよ。

コメントありがとうございます
お気遣いありがとうございます。
薬が効いているのでだいぶ楽になりました。
かゆくて眠れないのが辛かったですね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/951-44237cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

