きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ストーカー

沢山のお悔みのコメント、ありがとうございます。
また、私たちの事をお気遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちは元気です。

ふとした瞬間に、あぁもういないんだな・・・とさびしくなることもあります。
そんな気持ちを埋めてくれるのが猫たち。
起きているときは私のそばを離れません。
最近、また食欲がすごいんです。

IMG_4840_convert_20120128180529.jpg
めい : め~し~、め~し~

IMG_4846_convert_20120128180707.jpg
まろ : 開け~!ごはんの棚っ!!

乗ってはいけない場所にとことん乗ります。
テーブルの上でしぶとくごはんの催促。(これは前に撮った写真)
先日は、まろがまな板の上にどっかり。。。

ご飯の時間が終わるとめいは抱っこして~とニャーニャー鳴きます。
めいの次はまろ、おひざの上にどっかり。
あったかい毛玉がそばにいると、ほっとしますね。

先日、動物病院にあいさつに行ってきました。
「てんさん、よく頑張りました」と先生。
本当にてんちゃんは最期までよく頑張りました。


スポンサーサイト

コメント

まぁささんと、オットさんがお元気そうで良かったです。
動物の最後まで生きようとする姿に、沢山の事を教えられます。
ハッとします。 自分の命を自分で断ってしまうのは、人間だけなのかも…
てんちゃんは、幸せ犬だね!

我が家のニャン達も、食欲が凄くて…  3匹に囲まれて、「ミャーーーーッ!!!」っとヒステリックにそれぞれに鳴かれると、こっちもヒステリックになっちゃいますよ。 寝顔は天使なんですけどね~。 やれやれ…

めい君とまろ君、良い仕事してますね。
次々と用事を作ってくれて、寂しく思う時間もない状態に。
飼い主想いのニャンコですよ。
お利口さんの2人だから、まぁささんが寂しがらないように
てん君から頼まれていたりして。

我が家も、昨年7月にゴン、9月にミケが虹の橋を渡りました。
その後一週間程度は、猫達のストーカー行為が強かったです。
普段は抱っこをオネダリしない猫が抱っこを要求、
他の猫からも添寝、散歩要求等、振り回されました。
でもそんな要求は一週間も経てば無くなりましたが。
寂しがらせないようにと、亡くなった猫からの
最後の頼み事だったのかと思ってます。

まろ君とめい君、人間語が、話せないのに、言ってることが、解りすぎる素敵にゃんこ♪

てんちゃんも、にっこり見てるかな!?

先生に誉められちゃって、「てんさん」なんて呼ばれちゃって、照れちゃって、しっぽが、ブンブンになっているかな!?

てんちゃん、ご愁傷様でした。
最近バタバタしていて、こちらになかなか来られなかったのですが、まさか大好きなてんちゃんが!とショックでした。

でもてんちゃんは頑張りましたよね。
まぁささんも、オットさんも。

変わらず元気なめいちゃとまろたんが傍にいるから
てんちゃんも天国で可愛い笑顔で安心してるでしょうね。


獣医さんって、知識や技術で動物を救うだけじゃなくて、
そんな一言で飼い主の心も救ってくれる存在ですよね。。。

で・・・まろたんの魔法(?)で、ごはんの棚は開いたのかな?(笑)

お悔やみ

遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
最期まで、懸命に生きようとしていた”てんちゃん”
今は、ゆっくり休んでね。
良かったね、優しい家族に看取られて。
どうか、ご自愛の程、ご夫妻さま。

えらいね

めいたん、まろたん、てんちゃんの遺言&ブログファン全員のお願い・まぁささんとオットさんのグリーフケアをしっかり勤めているのね。えらいなあ、お利口さんだなあ。でもご褒美もらいすぎるとまんまるになっちゃうからその辺は程ほどに、ね!!

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
たまにさびしくなりますが、元気です。
今は新入りがおりドタバタしていますよ。

プチさん
猫たちがいて本当に良かったと思います。
昼間はひとりで家にいるので寂しさに耐えられなかったかも。

ととみshare さん
先生はいつも「さん」付けで呼びます。
そして、助手のお姉さんにも可愛がってもらいました。
なでなでされると嬉しそうでしたね~

mirizo さん
ありがとうございます。
めいとまろに助けられています。

まや さん
ご飯のある場所はわかっていても、開けられません。
開けられるのは白あんちゃんくらいかな?

にゃむにゃむ さん
お悔みのコメントありがとうございます。
私たちは元気にしています。

らいさんだーさん
相変わらず朝早くからごはんの催促が始まります。
てんちゃんの散歩の催促が懐かしいです。

コメントありがとうございます。
遅れているお返事を急がねば!
てんちゃんへのお悔み、そして私たちの事を気遣っていただき
本当にありがとうございます。
シーバが来て、ちょっと忙しくなりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/949-7de7a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです