きたの国から~しっぽ通信

2017-11

さよなら・・・

てんちゃん、1月19日夜、天国に旅立ちました。
17歳でした。
何度も病気を乗り越え、先生もびっくりするほどの頑張り屋さんでした。

18日夜中、急に具合が悪くなり、翌朝には立ち上がることもできなくなりました。
もう延命措置はできず、体をさすったり頭を撫でてやることしかできませんでした。
立てなくなっても、足をバタバタさせ何度も立ち上がろうとし、
生きよう、生きよう、と頑張っているようでした。

偉かったね、てんちゃん。


IMG_1881_convert_20120122182328.jpg
オットと行く散歩が何よりの楽しみでした。

IMG_3472_convert_20120122182622.jpg
ご飯やオヤツも大好き、嬉しそうな顔をして待っていました。

IMG_0101_convert_20120122183356.jpg
北海道の寒い冬だって平気、雪をぱくぱく食べていました。

IMG_1061_convert_20120122182458.jpg
さよなら・・・さよなら、てんちゃん。
また、会おうね。


※日付を間違えていたので、訂正しました。

スポンサーサイト

コメント

てんちゃん

虹の橋に旅立たれたのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。m(_ _)m

えっっっ!!!  … …  ショック…
てんちゃんのご冥福をお祈りします。 さよならって、言いたくないな… 悲しいな…

日付は、12月じゃなくて、1月なんでしょうね。
まぁささんの動揺が… 

まぁささん、オットさん、お悔やみ申し上げます。

てんちゃん さよなら

更新がないので…てんちゃんの具合が良くないのかな?とは思ってましたが…

大好きなオットさんとお散歩に行けて、まぁささんには心地良い場を作ってもらって、てんちゃんは幸せだったでしょう

お別れは寂しいものですが…落ち着いたら、可愛かった・楽しかったてんちゃんとの思い出を振り返ってくださいね

てんちゃん、ありがとう。
ありがとうね、てんちゃん。
ずっと、大好きだわ。大好き。。。

てんちゃん、17歳まで頑張って生きて偉かったですね~
お悔やみ申し上げます

神様が決めた寿命なんでしょうが、大切な命が無くなるって本当に悲しいですね。
てんちゃんは虹の橋を渡って、一番大きな星になってまぁささんとオットさんを見守ってくれてますよ。

てんちゃん安らかにね

今度もやさしい人達の子になれるといいね

てんちゃん、安らかに。

てんちゃん、今までホントによく頑張ったね。
気をつけて虹の橋を渡っていってください。
天国のお花畑をいっぱい走ってね!
ご家族の皆さん、お悲しみはいかばかりかと拝察します。
実はうちの17歳(てんちゃんと同い年)の愛猫も、
18日に容態が悪化し、19日に虹の橋を渡っていきました。
わんことにゃんこだけど、あちらで出会うかも知れませんね。
みんな仲良く平和に過ごしていってほしいなあ・・・。

てんちゃん よく頑張ったね。
今頃 お空で 走り回って 雪ぱくぱく食べてるかな。

まぁささん お世話よくしてあげましたね。
ご冥福をお祈りします。

てんちゃんありがとう

てんちゃん、大好きなお父さんと一緒に過ごせて幸せでしたね。
てんちゃんが、きっとお父さんとまあささんをも幸せにしてくれました。
いつの日も大事なものを失うことは辛いけれど、てんちゃんと過ごして楽しかった日を思い出して悲しまないでください。

そうだったんですか。
うちの先代猫も17才で旅立ったんですよ。
長く一緒にいた存在を失うと、本当に胸にぽっかり穴があいてしまいますよね。
でも、てんちゃんはよくがんばりましたね。
めいちゃん、まろちゃんと共にここで会えるのをいつも楽しみにしていました。
これからもきっといつもそばにいてくれますよ。
さよなら、北海道のてんちゃん。

てん君、お疲れ様。
よく頑張りましたね。
虹の橋の向こうで、はな君や、うちのゴンやミケ、
沢山の仲間達と仲良く遊んで下さいね。

まぁささん、オットさん、お悔やみ申し上げます。

またね、てんちゃん

てんちゃん、虹の橋を渡っていってしまったんですね。
優しい瞳の可愛いてんちゃん。
また会える日まで、少しの間、バイバイね…

今晩は。
大変でしたね。
てんちゃんの写真、いつも笑っているように見えます。
最期まで幸せだったと思います。

てんちゃん、ガンバリ屋さんのおりこうさんだったね。
かわいいお顔みせてくれてありがとうね。
とってもかわいがられて幸せだったね。

まぁささんとご主人さま、てんちゃんはとっても感謝して旅立たれたと思います。
どうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
てんちゃん、頑張りましたね!
てんちゃんの優しい顔が、大好きでした。
ありがとう!てんちゃん・・・。

まぁささん、夫さん。心からお悔やみ申し上げます。
てんちゃん、楽しい思い出いっぱい抱えて虹の橋を渡りましたね。
他の方も書いておられますが、あちらには家の猫達や犬達もいますから
てんちゃん一緒に遊んでね。

てんちゃん本当に良く頑張りましたね。

私もてんちゃんの優しい表情が大好きでした。

まあささんが側に居てくれて良かったと思いました。

てんちゃんの笑顔に癒されていたよ。
てんちゃんありがとう。

てんちゃんありがとう

ほぼ毎日更新されていたから少し間が空いていたので少し嫌な予感がしたんです。てんちゃん居なくなって私も寂しいです。良く頑張ってくれて<(_ _*)> アリガトォ!!まぁささん、オットさんも最期までお疲れさまでした(ノД`)

そうですか…。
てんちゃん、よう頑張りましたね。

てんちゃん大往生でしたね
幸せでしたね
犬が雪を好きなんて知りませんでした
楽しませてくれてありがとう

てんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
てんちゃん、ゆっくり休んで下さいね。

てんちゃん、安らかに…

いつも笑顔だったてんちゃんを忘れないよ。
天国でもご飯をいっぱい食べて
元気にお散歩してね。
また会いましょうワン!

最初は猫さん目当てに見てたブログ、
でもいつのまにかてんちゃんのファンになってました。
よくがんばったね。てんちゃんありがとう。

急なてんちゃんの旅立ちに驚きとショックで何を書いたら良いやら。。。
いつもいつも頑張ってた姿、それから笑顔が大好きでした。
虹の橋でも雪はあるのかな~。。。
いっぱい走り回っていっぱい食べて虹の橋で楽しく過ごしてね。
てんちゃん、今までありがとう。


ありがとう! てんちゃん

てんちゃん、虹の橋を渡ったんだ・・・
本当、良く頑張ったよね。

またいつか会えるよね。

大好き!! てんちゃん。
今までありがとね。

お悔やみ

まぁささん、オットさん、大切なてんちゃんの旅立ちに心からお悔やみ申し上げます。お寂しいでしょうけれど、お二人のそばで穏やかな生活を送っていたてんちゃんはきっと幸せだったと思います。
てんちゃん、私もあなたのほんわか優しいお顔とふかふかのお耳が大好きでした。ゆっくり休んで下さいね。
めいたん、まろたん、二人仲良くまぁささんとオットさんを慰めてあげてね。

てんちゃん、頑張りましたね。
私もてんちゃんの優しい顔が大好きでした。
ありがとう。

てんちゃん・・・大きな体と優しい瞳がベアとだぶって、なんだか兄弟のような気持ちで見てきました。
最後は苦しくなかったのかな?
まぁささんたちに見送られて旅立ったんだね。
幸せだったね、てんちゃん。
いつかベアがそちらに行ったら一緒に遊んであげてね。
さよなら、てんちゃん。

てんちゃん、大好き

てんちゃん、お疲れさま。
良く頑張りましたね。

まぁささんとオットさんは、
てんちゃんにいっぱい幸福をもらってたんだよ。
きっとてんちゃんもそうだったよね。

めいたん、名古屋のおばさんに、
てんちゃんが早く犬爺に会えるようにお願いしてね。
きっと犬爺と元気良く走り回るでしょうから。

まぁささん、オットさん、今はとてもお辛いと思いますが、
少しづつ、少しづつ、元気を取り戻して下さいね。

てんちゃん、大好き。

ありがとう

てんちゃん。ありがとう。ね、沢山の優しい思いと、手の温もりを持っていけたね。うちねはなちゃんは9日に虹の橋を渡ったから、仲良くしてね。きっと仲良しになれるとおもったら、寂しくないね。これからもよろしくね。ありがとう。大好きだよ。

てんちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
生きることを精一杯謳歌していたてんちゃん、きっと今頃は
あちらで元気一杯に雪遊びをして犬爺を困らせていることでしょう。
また会おうね、てんちゃん。

まぁさ様、皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。

安らかに

穏やかな、いい表情の写真ですね。

てんちゃん、頑張ったね。
えらかったね。
またどこかであったら、仲良くしてね。

てんちゃん、安らかにお眠りください…。
精一杯生きた、楽しい人生だったかな。
うちのわんこも17才です。
精一杯、可愛がってあげたいと思います…。


落ち着いたら、めいくんまろたんの近況アップ楽しみに待ってます。
ご自愛下さい。

てんちゃん、本当におりこうちゃんでした。
最期の時まで、家族に見守られて良かったね。
嬉しかったね。
虹の橋にいる、私の実家の愛犬「ぽこ」と
遊んでやって下さい。同じく猫の「白・獅子丸」君や
「はる」君がおりますんで、遊んでやって下さいね。

まぁささん、寂しいですね。沢山ないて、また
落ち着いたらアップしてくださいね。私たちは
ゆっくり待ちますからね。

まぁささん、オットさん、ありがとうございました。

てんちゃんのご冥福を心よりお祈り致しております。

安らかに

てんちゃん、虹の橋を渡ったのですね。

ご冥福をお祈りします。

とても悲しい気持ちですが、てんちゃん、とても幸せだったと思います。よくがんばったね。ご冥福をお祈りします。
あっちで先に旅立った我が家やたくさんのお友達と仲良く暮らしてね。。。

てんちゃん、たくさん笑顔をありがとう
いつも笑っているてんちゃんが大好きでした

今度は、てんちゃんを大事にしてくれていたお母さんとお父さんを守ってあげてね

会った事は無いけれど、大好きでした

てんちゃん・・・。
頑張ったね。もうてんちゃんの笑ったお顔が見れないのは寂しいけど、今はもう苦しくないんだね。良かったね。

私も先月、ロシアンブルーの男の子を亡くしました。
なんとか良くなって欲しかったけど、急に悪くなってしまいました。もっといろいろしてあげたかった、という後悔ばかりです・・。頑張りましたよ、と先生に仰っていただいても、後悔はなくなりません。夢で会えないかと思う毎日です。

てんちゃんの笑顔を思い出しても辛くない日が来ますように。

初めまして‥

まぁささん、オットさん
てんちゃんが体調崩したとき、コメント書こうと思いつづ、出来ませんでした。
去年、うちのわんこも春先に病気が見つかり、夏保つか判らないと言われました。でも頑張ってくれてました。散歩に行き、ご飯&おやつも食べ、11月に虹の橋を渡りました。てんちゃんと同じ17歳でした。まぁささんとオットさんの気持ちを察すると辛いです。
てんちゃん、うちのわんこに一緒 遊んであげてねと頼んだよ!
まぁささんとオットさん寒い日が続いてますのでご自愛してください。

てんちゃん、優しい瞳のいいお写真ですね…

亡くなる前日まで動くことができて、
最後まで愛してもらえてきっと幸せでしたね…

旅立ちはお辛いかと存じますが、どうぞご自愛下さい。

まぁささんの記憶の中に、
いつでもいつまでもてんちゃんがいます…

お辛いのに更新ありがとうございました。

1週間ほどブログにおじゃましていなかったので、今日はじめて知りました。てんちゃん、虹の橋を渡っていったんですね。元気な頃のこちらを見上げている写真を見て涙が出ました。
今はもう先に橋を渡っていった子達や犬爺とむこうで走り回っているのでしょうね。こっちみたいに雪をおいしそうに食べているかも。
てんちゃんはまぁささんとオットさんが注いだ愛情をいっぱい持って幸せな気持ちで橋を渡ったと思います。もっと何かをしてあげられたのでは…と悔やむ気持ちもこれから出て来られるかもしれませんが、どうかそのことに深くとらわれずに、なにとぞご自愛ください。

コメントありがとうございます

てんちゃんのために沢山のお悔みの言葉をいただき、
本当にありがとうございます。
オットと二人で何度も読み返しました。
まだ・・・やっぱり、涙が出てしまいます。
本当はひとりひとりお返事をしたいのですが、
まとめて書くことをお許しください。

毎日泣いて暮らしているわけではありませんが、
ふとした拍子に思い出したりして悲しくなります。
嬉しそうな顔、ちょっとふてくされた顔、お腹すいた~の
甘えた鳴き声、そして最期の穏やかな顔・・・
色々思い出します。

最後は大好きなオットと一緒に暮らせて幸せだったかな・・・
と思います。
今はさよならだけど、またいつか会える日がきますね。

皆様、本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/947-9a16a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです