きたの国から~しっぽ通信

2017-08

強制退去

布団にもぐる術を覚えためい・・・
一度もぐったらず~~~っと出てきません。
最近朝早くから騒ぐのは、昼間寝すぎるからだなぁ。
そんなわけで強制退去!!
はいはい、出てくださ~い。


IMG_4943_convert_20120118174350.jpg
まろ : ふわ~よく寝た!

寝すぎです・・・

IMG_4942_convert_20120118174537.jpg
まろ : さ、ご飯!ご飯!。お腹すいたぁ~

寝ても覚めても、ご飯のことばかり・・・

IMG_4956_convert_20120118174723.jpg
強制的に布団を引っ剥がされためい・・・恨めしそうな顔をしております。

IMG_4946_convert_20120118175002.jpg
・・・が、まろのご飯コールにつられて起きました。


オットが休みだったので、てんちゃんの散歩は朝夕共オット担当。
ワタクシ昨日から一歩も外に出ておりません。化粧もしてないし。
買い物に行かずともご飯の支度は何とかなるもんです。

スポンサーサイト

コメント

ぬくぬくの寝床を奪われたなら、後の楽しみはご飯だよね。
そして、お腹が満腹なら次の楽しみは格闘技だよね。

まぁささん、羨ましい~
夢のプチヒッキー生活ですね。
私、休日に用事がなければ家から一歩も出ずに生活する自信が
あります。
しかし、現実にはヤボ用ばかりでなかなか実現できませんが。
次、プチヒッキーできるのはいつ頃かな~

めい君、まろ君、寝起きのご飯は、美味しさ倍でしたでしょう♪

我が家の猫娘達は、食事時間の一時間前から、必ず騒ぎます(^_^;)
あと一時間寝ていて欲しいと、いつも思います。
羨ましい~♪

若いめい君まろ君は お昼寝いっぱいすると夜寝れなくなるのね。
うちの猫は さすがシニア 寝ても寝ても寝れてます^^

そういえば 雪国のニュースで 雪が多すぎて お出かけ大変でネット宅配スーパーが流行ってるとか?!

夜、まぁささんとオットさんのお布団に、
めい君もまろたんも、一緒にもぐって寝たらいいのよ!

そしたら、生活のリズムが似てこないかしらん??
夜ぬくぬく&ぐっすり、お目覚めは一緒にさわやか!

いや・・・朝、人間が布団から出たくなくなっちゃうかな…(笑)

我が家はお布団なので、普段は昼間押入れにある訳ですが、旦那が休みの日は遅寝→敷きっ放しの状態。
すると、すかさずやって来ますよ。 3匹の猫達。 そして、めい君&まろたん同様、関心する程上手に潜って寝ています。

こんなに寒いんだもの、人も猫もお布団は恋しいわよね~♪
食っちゃ寝で心配なので、新しいオモチャでドタバタ遊ばせております(^_^;)
ネコだけじゃ無く、ワタシも何とかせねば…

コメントありがとうございます

プチ さん
てんちゃんの散歩に行かなくなり、引きこもり状態の私。
化粧もしないので肌がぼろぼろ~

ととみshare さん
寝起きですぐごはんの催促なので、少しは動け~!と
思ってしまいます。
寝ているだけでもお腹は空くんですね。

じゃけえ さん
配達の人は大変でしょうね。
大雪のせいで、路線バスが止まっている地域もあるんですよ。

まやさん
最近布団の中で一緒に寝ることがなくなりました。
私たちが布団から出ると、二匹でぬくぬく。
一緒に寝てほしいです~

ちゃすけさん
オモチャがなくとも、二匹で毎日追いかけっこしています。
つい、まろが手加減せずに本気でがぶ~っと噛みつき
めいを怒らせてしまうんですよ。

コメントありがとうございます
今日はまだ一歩も外に出ていません・・・
たぶん出ないだろうなぁ
冬はあまり運転もしたくないのでまとめ買いが基本で~す。
なので、ご飯の支度もあるもので。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/946-6c9e233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです