きたの国から~しっぽ通信

2017-07



アナネコ

今日は珍しいアナネコをご紹介しましょう。
自分で穴を掘って潜る習性があるネコなんですね~


IMG_4935_convert_20120117164900.jpg
さぁ、これが巣穴ですよ~
時折ひっかくこともあるので、注意しましょうね~

IMG_4936_convert_20120117165048.jpg
あ・・・いました、いました。
大きなオシリですねぇ~
アナネコはオス同士でも同じ巣穴に入るんですよ~

IMG_4940_convert_20120117165217.jpg
おっ警戒していますね~辺りを見回しています。
危険がないかちゃんと確認しているようですね~役割分担があるのでしょうか。
ん?奥のアナネコは眠くて奥に潜ってしまいましたね~


自力で布団に潜れるまろと、人の力を借りないと潜れないめい・・・
しかし、最近めいは賢くなりました!
まろの後について布団にもぐるという裏ワザ・・・

まろは布団に頭を突っ込むと、体を上下に揺らして上手く布団の中に潜っていきます。
めいは頭を突っ込むことはできるけど、まろのように奥にはいけません。
もう少しなんだけどねぇ~

最近、ず~っと布団の中に潜ったまま出てこないんです。


コメント

めい君、学習能力高し!
まろ君に続いて潜るという技を会得したのね。
身体をおもいっきり低くして匍匐前進すると、
もっと上手に潜れるよ。

おぉ~♪

アナネコ……出生地・北海道♪
幻の猫ですね♪

ずんどこズンズンまろ君の後ろを 進んで行く、めい君が、見たいかも(^_^;)

2人で仲良く眠って寝(≧∇≦)

アナネコ、かわいい~。
「めいは賢くなりました」にウケた~!
レベルが上がったのね~。
シーナももぐるのは得意です。
知らないうちに一緒に寝てるんですよ。
先代ももは、顔を舐めて「入れて~」ってやってましたが。
猫の得意不得意、おもしろいですね。

幻のアナネコが!
まろ君の方が めい君よりできることがあったのね~(まろ君ゴメン)

次回は まろ君のもぐる姿 それに続くめい君の動画でしょうか?!

布団に自分でもぐってくれればいいけど、うちの連中はヘタっぴ。
もぐり穴(?)を開けてある我が家のコタツは、いつも隙間風。。。

お二人さん?うちの子に、教えてあげてくださいな(^^;

コメントありがとうございます

プチさん
めいは匍匐前進はできるのですが、そのまま布団をずるずると
引きずってしまいます。まろのように上手に潜れなくて
にゃ~にゃ~鳴いています。

ととみshare さん
まろは頭を上手に使い、ぼふぼふと潜っていきます。
布団を持ち上げる力がすごいんですよ~

きび さん
めいはレベルアップした。体力が2上がった!
「布団にもぐる」を覚えた!
・・・と音楽付きで読んでくださいな。

じゃけえさん
動画に撮ってみたいんですが、上手く伝わらないんですよ。
布団が透明だったらよくわかるのになぁ~

まや さん
実家のはなもコタツに潜るの好きだったなぁ・・・
途中で暑くなりすぎて、のぼせてました。
そっか、隙間をあけてやればよかったのか~

コメントありがとうございます
今日はアナネコではなく、布団の上で団子になっています。
めいを枕にしてまろがどっかり寝ていますよ~
時折ぷす~ぷす~とまろの寝息が聞こえてきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/945-26b0982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

