きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


食後の儀式

ご飯のあとは念入りに身づくろい。
ツヤピカに磨かないとね。


IMG_4852_convert_20120114182058.jpg
めい : ちょっと、奥さんっ!ここだけの話なんですけどね・・・

IMG_4857_convert_20120114182312.jpg
めい : ああっダメ!やっぱり言えないわぁ

IMG_4854_convert_20120114182551.jpg
めい : なぁんてね。えへへ・・・


そしてなぜか、まろのお皿に向かって・・・



いやいや~の砂かけポーズ。
だーかーらー同じご飯なんだってば・・・


先日保護したBioくん。
ようやく慣れてきたようですが、まだまだ人は怖いようです。
Linさんが留守中はちゃんとご飯も食べて、くつろいでいる様子。
Bioくんの里親様募集中です!よろしくお願いします。
まだ保護していない猫たちは極寒の中、身を寄せ合っています。

Lin家の掟 を 見てくださいね。

スポンサーサイト

コメント

あー、ビックリした!!! めい君が動いてるでねーの!!
まぁささん、テクニシャン♪ 毛繕い中のニャンを邪魔して遊ぶ、いけない大人なワタシ。 へ・へ・へッ(~_~;)
ただで寒い冬なのに、北海道は更に厳しい寒さの中、お外にいる猫達を思うと、心が痛みます…

めい君、惜しい。
砂かけの前に、白ネズミさんをまろ君のお皿に入れてあげれば
最高の出来だったのに~

我が家で病気療養した黒猫君、元気になったのは良いけれど
実家にほとんど帰らず居候状態。
夕方、寒くなる頃おねだりして家に入れて貰い、
玄関内のペットヒーター入りゲージに自ら入り
夕食後ぬくぬくで朝まで熟睡。
北海道の外猫さんにも、せめて夜だけでも
暖かく眠れる場所を提供してくれる人が現れますように。

うぉっ!まぁさどの、「新しい技」を取得されたか(笑)

次は、どんな連写を披露されるか、楽しみでやんす( ̄^ ̄)v

おぉ!めい君が砂かけしてる~ぅ

あ~ら めいく~ぅん ココだけの話
シーバのパウチって 食べたことある~?
ス~プに しっかりした具で うちの猫黙々と食べたわよ~

めい君まろ君のシーバコールに影響されて 初シーバ体験させました^^

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
相変わらず空っぽのまろのお皿に向かってイヤイヤ~
・・・をしています。意味不明デス。

プチさん
最近お水の中にポッチョンはしなくなりました。
ネズミさんもボールも興味が薄れてきたせいかもしれません。
黒猫さん、元気になってよかったです。

まや さん
次は何かな~面白い写真が撮れたらいいのですが。
いつも寝てる写真ばっかりなんですよ。

じゃけえ さん
シーバのパウチがあるんですね~知りませんでした。
でも。。。知らないほうがいいと思いま~す!
療法食を食べなくなったら困りますもん。

コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなってしまいました。
お外にいた猫たちは皆lin家に保護されています。
寒さと飢えからは解放されました。
あとは暖かいおうちがあれば・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/943-8786e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

