きたの国から~しっぽ通信

2017-06

ジャラシは寝て待て

IMG_4916_convert_20120113191021.jpg
ジャラシを真剣に見つめるめい・・・
大きくなっても中身は仔猫のときと変わらないんだろうなぁ

IMG_4923_convert_20120113190253.jpg
めい : う~ん、いい匂い。ボクのふわふわ~

自分のヨダレの匂いを再確認・・・


IMG_4926_convert_20120113190532.jpg
まろはいつもの場所で隙を狙っています。
たまにはここに投げてやらないとね。


IMG_4925_convert_20120113190731.jpg
寝ながらジャラシがくるのを待っています。
たまには、ぴょい~んと飛んでくださいよ!


今日も寒かったなぁ~
昨日テレビで(地方局)濡れたタオルをブンブン振り回して凍らせてました。
すぐにカッチンコッチンに凍ってしまうんですよ。
車庫においてある野菜を凍らせないように気をつけなくちゃ・・・

スポンサーサイト

コメント

「ジャラシは寝て待て」
なんてニャン族にとって嬉しい格言なんでしょう。
でも、駄目猫を製造しかねない危険性もありますが(笑)
めい君もまろ君も、果敢にジャラシに突進!

うどん県も今年になってからは寒い日が続いてます。
でも、寒いといっても気温はプラスですけど。
北海道に比べたら暖かいですね。

固まるタオル

その映像、たこやき府でも放送されてました。
納屋に置いたお漬け物も凍っちゃうんですね。

めいくんもまろくんもいい表情(黒目がち)ですね!

寝て待て♪
確かに、我が家も寝て待って、おります!

めい君には、いい匂いなんだろうな♪

まろ君、俊敏に見える!!
かっこいい♪

北海道の寒さは、凄いですね。
我が家は車のガラスが、バリバリに凍っている位で大騒ぎですよ(^_^;)

自分が見たのは、カップラーメンが凍る場面でした。
商品サンプルみたいに、麺をすくったら、そのまま固まりました(笑)

めいたん、春が来るのも寝て待とうね~(^.^)b

まろ君は 隙を狙うのが好きなのね。

あっという間に凍るのですね。
下着姿で脱獄・・なんて 北海道だったらなかったですね。
捕まってよかった。
警察と泥棒ゲームのリアル版は ないのがいいですね(らいのりだーさん 説明ありがとうございました)。

コメントありがとうございます

プチ さん
走ったりジャンプして運動してほしいのにすぐにゴロン。
デブまっしぐら・・・間違いなし!

チャコ さん
去年は車庫に置いてあった白菜を凍らせました・・・
凍ったまま調理して食べましたけどね~

ととみshare さん
こちらもバリバリに凍りますよ。
車のワイパーも冬用に交換しています。

まや さん
きっとそれはマイナス29度の世界でしょうね~
私もまだ体験したことがありません・・・

じゃけえ さん
付近の方は捕まるまで怖い思いをされたでしょうね。
こちらでは、まずありえない事件ですね~

コメントありがとうございます
毎日、寒い寒いと言っております・・・
昨日も昼間買い物に出かけたらマイナス6度の表示が。
就職活動をお休みして冬眠したい気分です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/942-c93195fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです