きたの国から~しっぽ通信

2017-08

褒め言葉

今日は元同僚と数年ぶりに会うことになりました。
ランチの後、ケーキを買って我が家でお茶をすることに。
うふふ~積もる話がたくさんあるのよぉ

めいが動くたびに
きゃ~大きい!いや~ん、でっかい!!を連発。
めいにとっては褒め言葉にしか聞こえないらしく、
にゃ~んと可愛い声で鳴いたり、ゴロゴロ転がったり・・・
精一杯可愛さをアピールしておりました。
まろはもちろん布団の中に潜り出てきませんでした。


今日の札幌はマイナス10度!さぶいですぅ~
もう三日連続真冬日です。

IMG_4899_convert_20120112185450.jpg
でも、日の当たる室内はほっかほか~

IMG_4912_convert_20120112185625.jpg
しばらくしたら、廊下でクールダウンしていました。

IMG_4911_convert_20120112185231.jpg
てんちゃんはあまりの寒さに、外で雪を食べてすぐに車庫に戻ってしまいました。


IMG_4909_convert_20120112185116.jpg
犬小屋の上に巨大なかき氷ができました~


北海道の陸別町というところでは、マイナス29度だったそうです。
毎日寒さが厳しくなりますね。
風邪をひかないよう、お気を付けください。


スポンサーサイト

コメント

積もる話いっぱいできましたか~?

す~っごい雪 てんちゃんの家 お二階はかまくらに?
マイナス29度なんて考えられな~い マイナス10度もむり~

めい君のぽっこりお腹可愛い^^
うちの猫も子猫時代から 第一声に大きい と言われ続けて 大きいが褒め言葉と思ってます。
大きいが褒め言葉だから まぁ痩せて なんて言われようものなら ご飯せっせ食べます^^;

美味しいケーキとお茶と共に、可愛い猫が接客してくれる
自宅猫カフェでの話は、大盛り上がりだったでしょうね。
くせになって、定期開催されたりして。

痩せてて沢山食べてよと言われるよりは、
しっかりモリモリ食べて大きい事はイイ事ですよね。
多少「どぇん」であろうとも。
贅沢な事をいえば、たくさん遊んで筋肉質になってくれれば
なお良しなんですけどね~
めい君、遊ぶよ!ジャンプ!ジャンプ!

てんちゃん、雪よりご飯を召し上がれぇ~(´∀`)

友達が、極寒の地・アイオワに住んでいるのですが、今年は不気味なほど暖かいと。
「だって、気温がプラスよ!プラス!めちゃ暖かい!」

その感覚に、まるっきり付いていけないですもん(笑)
北国の方々はホントに身体も気持ちも強くて、凄いですぅ~(ノ´Д`)ノ

うぉっ?
てんちゃんの小屋に積もった雪がガチャピンの横顔に見えちゃった。
さすがのてんちゃんも寒かったのね。
物憂げな表情がかわいいなぁ。
めいちゃんの腹毛がぽわんぽわん^^。

女子が集まれば、積るお話はおテンコ盛りですよね~♪
男には、分からない事ですよ。 ストレス発散も兼ねて。 ねっ!!
こちらの今朝の最低気温が、-5.6℃。 この位で「どーすれば良いの!?」と、狼狽えて、申し訳ありません<m(__)m>
北海道は、最高気温でもマイナスですもんね…  あー、さむっ。
ほんと、お体ご自愛しましょうね。
てんちゃん、かき氷の食べ過ぎにご注意を…

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
いやぁ~盛り上がりました。笑いすぎました。
時間が過ぎるのがあっという間でしたよ。

プチさん
テーブルのそばにずっといたので猫カフェみたいでしたね。
でも猫と遊ぶより、おしゃべりに夢中で・・・

まやさん
冬は気温にマイナスはつけないと義父に教わりました。
10度といったら、マイナス10度の意味なんですって~

きびさん
ガチャピンに見えなくもないですね~
今は少し溶けて形が変わってきてしまいました。

ちゃすけ さん
今日もテレビのテロップで水道の凍結に注意・・・と
流れていました。明日もマイナス10度だよぅ~

コメントありがとうございます
外は寒くても家の中は暖房を入れたままなので暖かいです。
暖房を止めたら即、水道が凍って大変なことになります。
でも連日マイナス10度はキビシイなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/941-c25347d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです