きたの国から~しっぽ通信

2017-06

こねこねこねこ

今日は、数少ない仔猫時代のものを・・・

IMG_1358_convert_20120109181136.jpg
めいが来てから二週間ほどたった頃。
実家にいた「はな」には可愛い仔猫時代がなかったのです。
てんかんの発作はあるし、お腹の中の虫やらノミやら・・・もう大変でした。
元気な仔猫というものが初めてだったので遊ぶのが楽しくて楽しくて。
写真を撮るのをすっかり忘れていました。
このオモチャは今でも大好きです。

IMG_1342_convert_20120109181411.jpg
めい、「初ぱっか~ん」
笑いをこらえて、そ~っと写真を撮りました。

IMG_0317_convert_20120109181534.jpg
それから約半年後・・・まろがやってきました。
3月4日に我が家にやってきたので仮名が「三四郎」でした。
お互いに気になるけど触れるのが怖い・・・状況。

IMG_0073_convert_20120109181644.jpg
最初は目がぐしゅぐしゅでしたが、治ったらこんなに可愛く・・・
正直、こんなに可愛くなるとは思いませんでした。

IMG_0345_convert_20120109181825.jpg
まろが来て一か月もたたないうちに仲良くなりました。
お母さんを思い出して、めいの肉球を吸っています。
これではあまり分かりませんが、めい一番の「どぇん期」でした。
まろの仔猫用フードをよく盗み食いしてましたからね~

可愛かったなぁ~
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったなぁ~
・・・としみじみ写真を見て、ちっとも整理が終わらないのでした。
一体何枚あるんだろう・・・。


スポンサーサイト

コメント

テレビでよく見る“こんまり先生”の本に感化され、年明け早々「片付け」に目覚めた自分。
もう自室だけで、45リットルのゴミ袋に10袋以上、色んな物を捨てています。

それにしても、あちこちから出てくる猫写真に、手が止まりそうになって大変(笑)

みんなが、もっと走り廻って遊べる部屋にしたくて、タワーも増やしたくて!
誘惑に負けないように(笑)頑張って片付けてま~すo(^∇^o)

それにしても、ちびっこ時代・・・かわえぇ~(*´∀`*)

うわぁ~~(*^_^*)  ぴょい~ん氏だぁ~~♪
かわええ~~なぁ~。 
また、まろたんもかわええ~事!! もちろん、今もかわええ~ですよ♪

ちえちゃんが来た時、この子の子猫時代の写真は沢山残そうと決心した私。 なぜなら、ちゃすけと二人暮らしだった旦那は、子猫のちゃすけの写真を2枚しか残していなかったから…
さすけは、我が家で保護した時は既に大人。だけど…

子猫のちえちゃんは、毛はポヨポヨしか生えてなくて、ガリガリで、目やにで目が明かない姿が多くて、未だに痛々しくて余り見れません(^_^;) まっ、今は元気だから良いんですけど…

お写真整理、頑張ってくださいね~。

可愛い~、激可愛いですよ~
短い仔猫時代だからこそ、写真の撮り甲斐があるのでしょうね。
でも、大人猫になった今でも可愛いから、
もっと沢山撮影してもらいましょうね。めい君&まろ君。

可愛い~♪

めい君のホッケの開は、乳母さんのブログでも、コミックでも、登場していましたね♪
スパッと延びている足が、格好いいです!!

そしてまろ君、最初は、こんなに小さな猫さんでしたか!?

柄というか模様が、大人になったんですかね!?
やっぱり随分変わっていますね♪

2人とも、かっこいい♪に進化してますね(≧∇≦)

ふふ、このぱっか~んは「おれも楽しくやってるぜ」のものですね。
懐かしい~。
ホントに子猫ってあっという間に大きくなっちゃいますね。
わかりますよ。
遊ぶ姿に気をとられていると「写真を撮ってない!」と気付くことが多々・・・。
写真整理、がんばってくださいね。

かわい~ぃ こんな写真見てたら 絶対片付かないですよ~ぉ
これからの時代 こまめにデータを整理整頓しないと
膨大なデータに えらいことになるんでしょうね^^;

コメントありがとうございます

まや さん
片付けはもう終わりましたか?
邪魔も入って大変だったでしょうね。
どんなタワーを設置するのかしら~いいなぁ

ちゃすけさん
その二枚は宝物ですね。
ちえちゃんも酷い状態から元気になって本当に良かった!

プチ さん
最近の写真はいつも同じ体勢、同じ場所が多いです。
冬だから窓も開けられないし・・・ブログ更新できるかなぁ

ととみshare さん
まろは白まんじゅうからかなり色が変わりましたね。
洗ったら白くなるかな?なんて話しています。

きびさん
仔猫のぱっか~んは足長に見えますね。
今は胴が長くて、ウナギ猫になってしまいました。

じゃけえ さん
とりあえず、いろいろ散らばっていた写真をまとめました!
その後が進まなくて、結局そのままになるかも~

コメントありがとうございます
一枚一枚見ていくのが面倒になってきました。
でも、ピンボケや猫の姿さえ映っていないものが
保存してあったりするんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/939-7e09be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです