きたの国から~しっぽ通信

2017-10

催促

そろそろごはんの時間です。
早くもスタンバイ完了!の二匹・・・


IMG_4836_convert_20120107185508.jpg
めい : お腹すいた~ごはんちょうだ~い

IMG_4837_convert_20120107185646.jpg
まろ : ハラ減った、メシ!

IMG_4850_convert_20120107185824.jpg
まろ : ・・・じゃなくて、ボクお腹すいちゃったぁ~ぺろりん♪

はいはい、分かりましたよ。
いいね~キミたちはどんな顔しても可愛く写って・・・


IMG_4842_convert_20120107190328.jpg
「めいどぇん」の後ろ姿。どんどん丸くなっていきます。
右上に写っているのは暖房パネルです。


今、写真の整理をしていますがなかなか終わりません。
半年まえほどのてんちゃんの写真です。

IMG_1880_convert_20120107185246.jpg
ちょっと太りすぎかな・・・と思っていた頃。
このあと、具合が悪くなり一気に痩せてしまいました。
食欲もあり、ガツガツ食べているのですがなかなか太りませんね~


お祝いコメントありがとうございました。
オットくん、やっぱり誕生日を忘れていたみたい。
ブログを見て気が付いたらしい・・・

スポンサーサイト

コメント

ご飯の用意をしようと、器を出した時の我が家の子達の凄まじさったら… まろたんやめい君みたいに、可愛いお顔じゃ無いのよ。 
我が家のちゃすけも、食べてる割には太りません。 ワンコやニャンコも、体質があるんでしょうね。 羨ましい…

オットさん、おめでとうございました。

オットさん…おっとっと(^皿^)

「まぁ~、おでぶちゃんねぇ~」
「きゃぁ~、コワイお顔!
「いゃ~ん、ぶちゃいくぅ~!
↑全部、上級の誉め言葉として使用されている。。。
……動物は、ええのぉ~(@゜▽゜@)

2人とも可愛いオネダリが似合うね。
それに大人しくオネダリできるなんて、立派!
我が家はね~、頭突き&人間爪とぎ+大音量の脅迫が・・・。
同じ猫族なのに~

めい君が丸くなっている原因は厚めの毛皮と筋肉ですよ。
間違っても、脂肪のせいではないです。
立派な耐寒装備のせいなのです!

オットさん、プレゼントor花束&ケーキは?

幸せ太り♪

まろ君、なかなかの日本語♪
オマケが、付くかも知れませんよ!?
めい君、幸福な証拠よね!?

あら!?まあささんの夫さん、お誕生日お忘れでしたか!?
我が家では、忘れると利息が、つきますよ(^_^;)

めい君の後ろ姿 おいしそう~(笑)

オットさんからのプレゼント なんだろ^^なんだろ^^ワクワク

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
まろの催促の鳴き声は相変わらずすごいですよ~
それなのにお皿に入れてあげてもなかなか食べないんです。
なぜか後ろをチラチラ見ています。誰かいるの?

まや さん
きゃ~いや~ん・・・がついただけでもう褒め言葉?
ホント、猫は得ですなぁ

プチさん
人間爪とぎはキビシイですね。
まろも結構鳴き声は大きいですよ。まろマロ対決なるか!!

ととみshare さん
春になったら注射と体重測定が待っている・・・
今から結果が恐ろしいワ。幸せでも先生は許してくれないかも~

じゃけえ さん
残念ながら何もナシ!
お互いに何もしないので仕方ないっす・・・イジイジ。

コメントありがとうございます
どんどん体重が増えていくオットに対し、体重が全く
増えないてんちゃん。食べているのになかなか身になりません。
寒いから体力もつけてほしいのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/937-cae55a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです