きたの国から~しっぽ通信

2017-06

通常営業

長いお休みも終わり、オットくん今日から仕事です。
また今朝も雪がどっさり積もり、一人でせっせと雪かきしました。
昨日の夜も雪かきしたのに、朝からもう雪の山!山!!山!!!
道路も雪で幅が狭くなりすれ違うのも大変でした。


IMG_4821_convert_20120106182617.jpg
お休みが終わっても猫たちは通常営業。

IMG_4822_convert_20120106182935.jpg
まろは布団にもぐり、ほっかほか。

IMG_4824_convert_20120106183112.jpg
舌を出して、のびのびと寝ています。

IMG_4825_convert_20120106182809.jpg
自力で布団にもぐれないめいは、丸くなり顔を隠して見ないで寝・・・


私は来週あたりから、またハローワークへ行ってきま~す。
今日でまたひとつ歳を取ったんだよぅ~
先月、面接を受けた会社があったのですが、そこの社長サンが一言・・・
「写真映り、悪いね~」
年齢のせいか、写真映りのせいか・・・オバさんの再就職は厳しいです。


おととい、Linさんのところに行ってきました。
やっと、やっとBIOクン捕獲成功。
少し家猫修業が必要ですが、スーパー保育士ルカちゃんが付いているので
すぐに慣れてくれると思います。
是非 Lin家の掟 を見てくださいね~

スポンサーサイト

コメント

今朝の通勤では二回も除雪車に遭遇、
一台目は迂回させられ
二台目は大渋滞で、
余裕をもって出たのに遅刻ギリギリでした=~・~=

凸凹ですれ違うこともできなくなった道路のままよりは
もちろんありがたいのですが、通勤時間にやるなよ!と思っちゃいました。


写真写りが悪いってことはモトがいいってことですよね=^^=

こんなご時世ですからなかなか難しいけど
無事就職できるよう祈っています。

お誕生日おめでとうございます♪
BIO君 捕獲記事読みました^^
協力ご苦労様でした。よかったですね。

写真写り悪いって 言われるなら きっと 美人なのにもったいない って意味なんでしょうね。
70歳ぐらいの人達が
「免許の写真 ちゃんと写真屋で撮った?セルフはダメよ。写真屋なら修正してくれるから。
セルフだと婆くさくなってダメ!」
の会話を笑いをこらえながら聞いてました。

証明写真は写真屋で(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、楽しみにしています(*^_^*)

お正月でも、雪は降るんですよね~。 雪にも、お正月休みがあったら良いのにね。
「写真写りが悪いね。」と言われるという事は、実物が良い証拠で!! 羨ましい~。

やっと旦那が単身赴任先から帰ってきて、おせちやお刺身やら食べたら食あたり… 今も調子が悪いです…
どーせ当たるなら、宝くじにして欲しかった((+_+))

誕生日おめでとうございます。

いつも楽しく読ませていただいてます。
北海道は寒いでしょうね。
良い仕事が見つかるように祈ってます。

めい君、布団潜りを習得するためのコツを伝授しましょう。
傍にいる人に可愛くオネダリしてみましょう。
「ボク、布団の中で寝たいな」と。
そうすれば、まろ君のようにぬくぬくで眠れますよ。

お誕生日おめでとうございます。
何歳になってもお祝いは良い事ですね。
「写真写りが悪い」と言われる人は、
キレイな人なんだそうです。いいなぁ~
実物通りに映して貰って、再就職!

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

まろ君も、めい君も、おつかれ寝!?

まあささん、お誕生日おめでとうございます♪
まあささんが、幸せな一年になりますように(*^o^*)

我が家も、本日から通常業務となりましたが、私が、なんだかお疲れ寝(^_^;)

Rinさんちのにゃんこも、幸せになりますようにm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます

今年も無事、ひとつ年を取れたこと、おめでとうございます!

私が年を取ったことを嘆いている時に、
その時の職場の年下の女の子が言ってくれた言葉です。
そうだよなぁ~と、一回りも年の下の女の子に教えられました。
無事、年をとれるって、喜ばしいことですよね?

今年も毎日、日記を楽しみにしております。
風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛くださいね~

お誕生日おめでとうございますっヽ(´▽`)/

自分も、写真うつり、テレビ映りの違いっぷりに自信あります!
若い頃は、モニターや試し撮りのポラを前に、カメラマンさんが頭を抱える始末(;^_^A
いつしかカメラを避ける癖がつき、自分の写真は極端に少ないし、見合い写真すら撮らず・・・
どう写ろうが、誰もコメントすらしない外観の現在に至る( ̄~ ̄;)

そう思うと・・・猫や犬は羨ましいですよね~あんまり見た目が老けないし、
どっからどう撮っても可愛いんだもんにゃぁ~(*´∀`*)

Happy Birthday!!

まぁささん、お誕生日おめでとうございます。
オットさん、めいたん、まろたんと穏やかに暮らせるのが何よりのプレゼントですよね。

おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます。

苦しんだ分、次には必ず明るい日がやってきます。
なので、がんばりましょう!!

写真映り悪いなら、本番勝負でどんといきまっしょい~♪
写真だけいいよりは、いいような気がしますよん(^^ゞ

新しい未来に、エールを送ります。
光輝く日になりますように。。。

コメントありがとうございます

ぴぴ=^^= さん
この時期の車通勤は本当に大変ですね。
事故も多いし、除雪車も普通に道路を走っているし。
凍った道路は危険ですから安全運転で・・・

じゃけえ さん
つい写真代をケチってスーパーの一角にある安いので
済ませてしまいました。写真館で撮るべきでしたね~
肌修正とかもしてくれるみたいだし・・・うふふ~

ちゃすけさん
すっかりお返事が遅くなりましたが具合はどうですか?
ちゃんと七草粥食べましたか?
我が家は質素な食生活にもどりました~

真之介さん
いつもありがとうございます。
たまに友人と会ったりしてリフレッシュしながら
就職活動中です。寒いとなかなか外に出たくないですね~

プチさん
まろには人が布団に入っていなくても自力で潜る力が
あるのです。全身を使って一生懸命潜っていきます。
めいはそれができないんですよね~猫それぞれ・・・

ととみshare さん
そろそろお疲れはとれた頃でしょうか・・・
寒いと何事にもおっくうになる今日この頃。
風邪などひかず元気で頑張りましょうね~

純吉さん
親戚の中で一月生まれが一番多いのでまとめてお祝いです。
皆が集まって楽しく食事できることが一番の幸せですね。
無事歳をとれたことに感謝しなくては・・・

まやさん
写真整理をしている中で旅行やら結婚式のものがありますが
これはなるべく見ないようにしています。
犬猫写真が一番楽しいなぁ~

らいさんだーさん
ありがとうございます!
まろも一月で3歳になりましたよ~
てんちゃんも無事年を越すことができてよかったです。

くじらさん
ううっ・・・ありがとうございます。
とりあえず写真映りが悪くても、このまま使おうと思います。
春までに、GW明けくらいに、やっぱ今年中?と延びていく~

沢山のコメントありがとうございます
無事年を越し、お誕生日も迎えることができました。
今年の目標はお仕事探し!
パートのオバチャンでもいいのだ!!
焦らず頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/936-b21d4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです