きたの国から~しっぽ通信

2017-08

窓辺の猫

今日も朝から雪かき・・・
またまたドッサリ積もりました。


IMG_4802_convert_20120105185321.jpg
猫たちは暖房パネルの上でぬくぬくしながら雪を眺めています。

IMG_4806_convert_20120105185446.jpg
まろ : はぁ・・・ぬっくいね~


うわっ!まろがおじいさんになってしまったぁ~


IMG_4807_convert_20120105185617.jpg
まろ : 違うもん!きら~ん☆


まるで別猫のようですが、顔の丸さまでは変えられないようで・・・


IMG_4811_convert_20120105185848.jpg
めいはぬくぬくするよりも、落ちてくる雪を眺めるのが好きなようです。

IMG_4812_convert_20120105190014.jpg
めい : ふふっ・・・かっこよく撮れた?

うん、かっこよく撮れてるよ。
(これだと「どぇん」が目立たないね~)
めい、また太ってきました。


新しいパソコンはなかなか快適です。
・・・が、ブログをアップするのに時間がかかるようになってしまいました。
以前は写真の縮小が数秒で済んだのに、今は一分ほどかかります。
文字の入力も反応が遅くなりました。
なんでかな~

スポンサーサイト

コメント

うわ~、まろちゃんの顔、ホントに気持ちよさそう。
そのあとのお目目きら~ん、きれいな青い目だなぁ。
めいちゃんはとてもどえんにはみえませんよ。
相変わらずかっこいいよ!

てんちゃんの靴下をはいた足、なんともかわいい(≧∀≦)
ベアは雪が好きなんですけど、こちらはさっぱり降りません。
雨も降らないから乾燥が凄いです。

まろ君、表情だけで七変化。
仔猫や爺猫、悪猫まで演じ分ける役者だね。
こんな特技があるのに、かくれんぼ派だなんて残念。

めい君、絵になるイイ男だね。
増量中のようだけど、男の子は5才くらいまでは筋肉量が
増えるそうだからけっして「どぇん」なんかじゃないよね。
体格が良くなっただけだよね。

雪ですね~♪

まろ君、とっても可愛いねぇ♪
めい君、北海道素敵王子♪
着ぐるみが、衣替えで、ふかっふか♪になってきたのかしらん!?(^w^)

元気が一番ですよね(*^o^*)♪

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに見させていただきますね。
今とても足が寒いので、そのパネルの上に足を乗せたいです・・。まろたんは眺めながら・・。
灯油のストーブやファンヒーターは使わないのですか?
埼玉の今年の冬は寒く、灯油がバンバン無くなります。

引っ越した先の事務所で、さっきから同僚がうめく。。。
「ここから・・・すきま風が・・・」
まっ・・・またかっ!?新しいビルなのに!?

まろたん、めいくん・・・膝にきてほしいぞぉ~(^^;

コメントありがとうございます

きび さん
雪が降るとそちらはパニックでしょうけど、
ベア君にとっては楽しみで仕方がないでしょうね~
てんちゃん、毎日雪を食べています。

プチさん
ホッケの開きになれば太ったのが一目瞭然なのですが、
この季節は丸くなってばかりで・・・
でもどう見てもどぇん!間違いなし。

ととみshare さん
横顔だけ見るとステキ王子、でも全体を撮ると・・・
どぇん王子なのです。胡ぼちも負けますよ~ん。
ま、元気なのでこのくらいはいいんです。

pippokoさん
外から帰ってくるとついパネルの上に座ってしまいます。
我が家ではファンヒーターも兼用しています。
そのほうがすぐに部屋が暖まるのですよ~

まやさん
えっ?新しいビルで隙間風・・・
それは別の意味でかしら~
めいまろは重暖かくてなかなかですぞ。

コメントありがとうございます。
まろはパネルの上がすっかり定位置となりました。
階段は節電のため消していることが多く、猫たちには
不評です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/935-3e8efe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです