きたの国から~しっぽ通信

2017-10

きたの国から2012 冬

二日ぶりの更新です。
新年早々、パソコンを新しくしました。
立ち上がりが早い!モニターが綺麗!動きが早い!!!
今までコメントを読むのに時間がかかっていたのにすぐに画面が切り替わります。
動画もスムーズに見られるし、そして音もいいです。

今まで撮りためた写真のデータが結構あり、移動に時間がかかりました。
外付けのHDDがあったので楽だわ~なんて思っていたら、うまく動作せず・・・
やっとブログを更新できる環境になりました。

まずは雪の中でも元気なてんちゃんから・・・
IMG_4797_convert_20120104182647.jpg
雪をパクパク食べています。

IMG_4799_convert_20120104182338.jpg
最近は靴下をはいてお散歩に出かけます。
歩いているうちに脱げてしまい、ちぐはぐの靴下をはいています。


昨日はやっと重い腰をあげ外に出ました。
まずは北海道神宮に初詣。
ぱんぱんっ! 皆が健康で幸せに暮らせますように・・・
おみくじを引いたら大吉でした。なんかいいことあるかな~

そして、すぐ近くにある円山動物園へ・・・
昨日まで入場無料でした。

IMG_4765_convert_20120104182900.jpg
あれっ?まろ・・・ずいぶん色が黒くなって・・・


IMG_4776_convert_20120104183152.jpg
冬でも元気なのはこちら、ホッキョクグマです。
手に持っている青いのはポリタンクかな?投げて遊んでいます。

IMG_4778_convert_20120104183738.jpg
それ~っ・・・
上手に投げて、一人遊びをしています。

IMG_4780_convert_20120104183919.jpg
あ~・・・届かないところに投げてしまいました。

IMG_4782_convert_20120104184106.jpg
様子を見に来た母グマに甘えています。

・・・と、ここで閉園のアナウンス。
あぁ残念。ほかにも見たいところが沢山あったのに・・・

IMG_4787_convert_20120104184303.jpg
はぁ・・・今日の仕事、終了!
正月早々忙しいな~

IMG_4788_convert_20120104184449.jpg
ふぅ・・・疲れた、疲れた。
メシメシ~

ペンギンさんも足早に中に入ってしまい、後姿しか見られませんでした。
寒い北国でも、動物たちは元気です。


家に帰ってきたら、猫たちは布団の中でぬくぬくしておりました。


コメント

あはは まぁささんにかかったら 動物園のペンギンさんも 疲れたメシメシ って言うのですね(笑)

靴下を履いて散歩する てんちゃん 可愛い^^

いいな~新しいPC!外付けHDD=楽勝ではないのですね!

寒さも気にしないなんて、てん君すご~い!
でも、しもやけになったら困るから靴下装着はお願いね。

めい君&まろ君、布団で丸くなるを実践中だったとは。

新しいPCは快適なんですね。いいなぁ。
そういえば確か、まぁささんの旧PCと同型機だったから
そのうちに私のPCもそろそろかな~
宝くじに当籤したら考えようかな。

実は、いま自分も新しいパソコンから入力してます…奮闘中!
事務所を引っ越したら、パソコンも新しくなっていた・・・
その前に、上司というか、雇用主が変わった・・・まぁ、複雑。

うぉーーー画面がいろいろ違うぞぉーーー(^^;
新しいことって、慣れるまで時間かかるのよ~
若くないって、いろいろ大変だ。。。うはは。。。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
ペンギンってコミカルで可愛いですよね~
旭山動物園のペンギンのお散歩も見たいのですが、
遠いし札幌よりもさらに寒いしなかなか行けません。

プチさん
犬もしもやけになるみたいです。
ご近所の老犬もてんちゃんを見て靴下を検討中・・・

まや さん
わお!新年早々なんだか大変そう・・・
エクセルを開いたら訳わかんなくて私も奮闘中・・・
大したことしてませんけどね~

コメントありがとうございます
ホッキョクグマ、可愛かったです。
カメラを構えた人がたくさんいて、常連さんなのかな?
また撮りに行きたいな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/934-addc2871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです