きたの国から~しっぽ通信

2017-11

よいお年を・・・

おせち作りも一段落・・・ちょっと一休み中です。
猫たちも日の当たる寝室でお昼寝。
今のうちによ~く寝ておいてね。

IMG_4753_convert_20111231140412.jpg


IMG_4755_convert_20111231140450.jpg


IMG_4757_convert_20111231140519.jpg


今日は我が家に親戚が集まります。
大晦日の夜から食卓にはごちそうが並び皆で宴会。
お正月との境目がないんですよ~

実家にいるときの大晦日はお蕎麦を食べておしまい!でしたね。
皆様はどんな大晦日の夜を過ごしますか?


それでは、よいお年を・・・



スポンサーサイト

コメント

まぁささん宅の大晦日の過ごし方が、正式なんですって。
元旦の朝前に寝ると、白髪になるって言われてたんですって。
全部、テレビ情報なんですけどね(^_^;)

今年も楽しい一時を、有難うございました<m(__)m>
来年もどーぞ、宜しくお願いします。

さーーて、今からお風呂に入って、紅白に備えますよ~。
紅白見ながら、独り宴会だぁ~♪

良いお年を(*^_^*)

ウチは、この7年間、年末のお約束行事がありまして。
長男猫・かつお君が、「最初にお節の重箱から田作りを探し出して、前歯で抜きとる」です。
人間は、その後でスタートなんですよ(笑)
はい、我が家も、もうデパートお節(;^_^Aが開いてますよ~!

まぁささん、大晦日まで更新ありがとうございます!
皆様、楽しい年越しになりますように!
さぁ、まろたぁーーーーん!お兄ちゃんと一緒に、出ておいでーーー!(笑)

さぁ めい君まろ君 宴会の準備はいいかな?

よいおとしを^^

今年一年、楽しい更新をありがとうございました。
来年も、宜しくお願いいたします。

宴会も無く、普段と全く変わらない我が家はの~んびり。
普通に夕食を食べて、適当にTVを見て就寝の予定。
ただ、猫達の夕食はマグロorササミ選択性オカズ付きの
ちょっとだけ豪華版でしたが。

オットさん、まぁささん、めい君&まろ君、てん君、
良いお年をお迎えくださいませ。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

あけましておめでとうございます

こちらも大晦日に宴、です。
もっともここ何年も巫女のバイトをしている姪っ子の送迎をしているので
紅白もまともに見れない、お酒も飲めない、でいますが。

今年は震災や事故、病気など無く健やかに穏やかに過ごせるといいですね。
まあささん・旦那さん・てんちゃん・めいくん・まろたんが元気に楽しく暮らせますように

あけましておめでとうございます。
今年もホンワカ可愛いブログを楽しみにしております。

めいたんの接客&まろたんの雲隠れはもう終わったかしら??
てんちゃん含め、みんな一年間ゲガや病気も無く、元気に幸せに過ごしてくださいね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
大晦日は紅白を見ずに終わってしまいました。
お客さんが帰ったあとはオットが録画したボクシングを
真剣に見ておりました・・・

まやさん
田作りのほかにもおいしそうな物がありそうですが・・・
見張っていないと他にも持っていかれそうですね。
かつおく~ん、一個だけにしておいてね~

じゃけえ さん
年末はおしゃべりや笑い声で、めいもちょっと控え目に・・・
後半は階段のところで話し声を聞いていました。

プチさん
うわぁ~猫さん達、豪華!
ウチはいつも通りのカリカリと缶詰でした。

ととみshare さん
いつもコメントをありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

ぴぴ=^^= さん
私も送迎係りでしたので、お酒はナシ。
年の最後に皆が元気で顔を合せられてよかったです。

pippokoさん
てんちゃんが無事冬を越して、暖かい春を迎えられると
いいなぁ・・・と思っています。

コメントありがとうございます
忙しい中、最後まで見に来てくださりありがとうございました。
いつも同じような写真や記事で変わり映えしませんが、
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/932-1d8292d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです