きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなのこと

ギョーザの国からです!
夕べは蛙の合唱を聞きながら眠りにつき、今朝はカミナリで目覚めました。
昼間は蒸し暑く、ちょっと動くと汗だくです。本番はまだ先なのに・・・


昨日は、はなへのコメントありがとうございます。
はなは16年前、父が勤務先の東京で保護し連れ帰ってきたものです。
野良だったので、ノミだらけ、目やにだらけ、ひどい状態でした。
おまけに鼻水まで垂らして・・・くしゃみをしては鼻水を飛ばしていました。
・・・なので「はな」。鼻水のはな、なのです。

最初は、癲癇(てんかん)のような発作をよく起こし、
病院でも「この子は長生きできない」と言われていました。
特に治療をした訳ではありませんが、成長とともに発作もなくなり、
だんだん元気になりました。
そして、16年。

今は実家を離れてしまい、帰るのは年に1、2回。
ずっと、ずっと、元気でいてほしいなぁと勝手なことを思うのです。

昨日は、爪切りをしてガブガブッと噛まれました。
よかった、元気だね。


長々とすいません。読んでいただきありがとうございました。



ところで、めいとまろはどうしているでしょう・・・
今日まで札幌はよさこいソーラン祭りで盛り上がっていたはず。

ソーラン ソ~ラン!!!
IMG_0162_convert_20090613005814.jpg

ハイ~ ハイッ!!!!!
IMG_0157_convert_20090613005723.jpg

ちょっと、ワッショイしすぎです・・・
こちらも元気でよかったね。



スポンサーサイト

コメント

やっぱり

まぁささんのお父様、さすがですね。
私の父も拾います・・。
はなくんの長生きの秘訣は、ご家族の熱意でしょう。

はなちゃん幸せもんですね
普通だったら 病気持ちの
ような猫さんは ちょっと、、、って思うかも
しれないけど やさしい家族に
囲まれて テンカン発作もどっか
いってしまったんですね きっと

つめきりは がぶ!ってやられますよね~
お大事にね

めいちゃんまろちゃん 気になりますよね
でも 旦那さんがちゃんとみていてくれるから
安心ですね

野良だったはな君を保護されるなんて優しいお父様ですね。
おまけに病気がちだったのに大切にしてもらい元気になった
はな君は幸せ猫さんですね。
だから、もっともっと元気で長生きしてね。はな君。

たかや北海道では
縞々饅頭VS焦げ目付きちょっと大きくなったちび饅頭の
戦いが繰り広げられているようです。
めい君もまろ君も遊んだ後は、お手伝いしてくださいよ。

19歳10ヶ月

こんばんわ☆うちにも はなサンに、そっくりな子がいました。
昨年3月に20歳の誕生日を迎えるはずでしたが、1月にお別れとなってしまいました。

はなサンは、もーっと元気で長生きしてほしいですね。

ギョーザの国では、朝雷でしたか。ササミの国では、夕方でした。しかも、我が家のすぐ近くに落ちまして、ビビりました^^;
はなちゃんは、まぁささんの家が自分の家だと確信したんじゃないかな。だから、容態も落ちつたんじゃないかと・・・
これからも、何事も無く、一日一日を元気に過ごして欲しいですねー。切に祈ります。大事な家族だから・・・

めい君とまろたん、わっしょい祭り開催中みたいですねww

はなちゃん。うちの子にそっくりで♪
愛されて大事にされて元気に長生きしてくれてるのが
伝わってきて、嬉しくなっちゃいました(^^)

医学的なデータや診断って重要ではあるけれど、
でも一番たいせつなのは、その事で諦めることなく
愛情を注いでいく事なんだなって、改めて思わされる
エピソードで、ジーンとしちゃいました。
幸せだと病気も逃げ出しちゃうんですよね。

めい君とまろちゃん。
さすがは地元っ子。迫力あるよさこいソーラン♪

こんにちは!

こんにちは、とりこと申します。
めいくん、まろちゃん、いつも可愛いですね~!
くるさんの所からお邪魔して以来、毎日拝見させて頂いています。
二人の可愛い姿はもちろん、まぁささんの優しい文章も気持ちをほっこりさせてくれて、大好きです^^

実は私も去年めいくんと同じ年の子を同じ時期に保護し(しかも同じ男の子でキジトラくん)、里親さんを探したんですが結局良い縁が見つからず、そのままうちの子になりました。
我が家には同じ経緯で家族になったお姉ちゃんが二人いるんですが、二人とも気が難しい子達なので、その子を迎えるにあたりすごく悩んだのを覚えています。
現在も仲は悪いですが、お互い妥協して日々をすごしてくれています^^;
めいくんとまろちゃんのように仲良く一緒に寝るなんて、夢のまた夢ですねえ…。

実は私もギョーザの国に在住しています。
昨日の夕方もすごい雷でした。
さすが雷都!
我が家の子達はいまだに雷の音には慣れないようです。
はなちゃんはいかがでしたか?

まろくんのスルドイ足蹴りが めいくんに命中~!うぉ~!えいえい!
・・・さすが 男の子。なかなか楽しそうですね。

はなちゃん、シアワセですね。病気を治すのは お医者様やお薬はもちろんですが やっぱり愛情もおおきいですね。
たくさんの愛は ちからを与えてくれるんだと思います。
しばし はなちゃんとおだやかな時間をお過ごしください。

はなちゃん、優しいご家族と一緒にがんばってね。
一日でも長く元気に過ごせますように。

まぁささんの体調はいかかですか?
あまりご無理をなさらないように。
はなちゃんとゆっくりお過ごしください。

さすが、若いモンは、踊りにキレがある。。。(笑)

あぁ

ダンスレッスンだったのかぁ
うちもよくやってますが、ケンカ手前かと心配してました。

アクロバティックに、家中使って、朝三時で私を踏み台にしてジャンプして、ダンス
健康的でいいわ






思えるよう頑張ります


まぁささん
マリア様みたい
爪のあか下さい

まぁささんったら!

ご実家でゆっくりされているのかと思いきや・・・コメントのお返事書いてくださったんですね。ありがとうございます。

ご帰還の際のめいくん、まろくん、オットさんの反応が楽しみです。うふふ。

コメントありがとうございます

pippoko さん
命の恩人は父なのですが、父が撫でると噛み付きます!
お母さん(私の母)が一番なんです。

おっちゃん さん
発作がおきなくなってからは、とても元気になりました。
木登り、田んぼの見回り、鶏小屋へ挨拶・・・
忙しい毎日。今はウチでのんびりです。

プチ さん
北海道チームは元気いっぱいでしたね~
ソーラン祭りのあとは、どっこいしょ~でしたけど。

びたたま さん
長生きできない・・・といわれ、16年過ぎました。
まだまだ、元気でいてほしいです。

ちゃすけ さん
ササミの国でも雷がすごかったんですね。
以前、ヒョウが降った時はなが大慌てで帰って来た事を
思い出しました。文句タラタラでしたよ。

ケイママっち さん
諦めなくて本当に良かったと思います。
これからも病気を乗り越えて元気でいてほしいな・・・

とりこ さん
ギョーザの国からですね~ありがとうございます。
はなは雷がなっても怖がることはないですよ。
怖いのは来客時のピンポ~ン!です。

ひろりん さん
日に日にワッショイが激しくなってきました。
そのうち家のものが壊されそう・・・
二度もコメントありがとうございます。

ごぅまま さん
お気遣いありがとうございます
実家に帰り、はなにも会えてのんびりすごしてきました。

まや さん
まろキックはかなり効くと思います・・・

デュッカ さん
毎日かなり激しいワッショイが繰り広げられております。
その後はくっついてちゅっちゅなので、あまり心配は
しておりません。
でも、最初は心配でず~っと側で見てました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/93-6aa7c7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。