きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お昼の散歩

最近、朝夕の散歩は寒くてあまり歩けないてんちゃん。
なるべく暖かい昼間に外に出るようにしています。


IMG_4712_convert_20111228175915.jpg
今日はお日様が出て、気持ちの良いお天気ですよ~


IMG_4718_convert_20111228180120.jpg
この季節の一番のお楽しみは、雪を食べること・・・


IMG_4717_convert_20111228180044.jpg
ずぼっ!!


IMG_4713_convert_20111228175953.jpg
うんまいっ!!


今日はオットと蕎麦を食べに出かけました。
犬好きのご近所さんがやっているお店です。
早い時間に行ったのでお客様も少なく、食べ終わった後にご主人と犬の話をしていました。

すると奥にいた見知らぬおじさんが、帰る間際に
「これウチの犬、三歳のシバで可愛いんだよ~」
と、嬉しそうに携帯の待ち受けを見せてくれました。
みんなウチの子一番!ですね~
ご主人と一緒に笑ってしまいました。


さて、これから猫使いS氏がやってきます。
ちゃんと接待できるかしら~

スポンサーサイト

コメント

てんちゃんのお散歩、寒そーー((+_+)) それにしても、豪快に雪を食べるのね。 シロップかける?? イチゴ??レモン?? 
60色の色鉛筆って、お値段共々凄いですね!! 小学生じゃ無くても、テンション上がる~。 絵を描くの??
年末ですね~。 今日は、お飾りを飾って、お供え餅をお供えして、生け花活けましたよ(^_^;)
明日は、掃除と洗車だな… はぁ~…

てんちゃん、お元気そうでなによりです♪

雪食べて、水分補給してるのかしらん!?

お蕎麦屋さんで、お犬様自慢ですか!?
どこのお家も、皆さん一番ですね♪

新鮮な雪は、きっと美味しいのよね。
てん君にとっては、散歩中の立派な水分補給かな。
でも、食べ過ぎるとお腹を壊すかもよ。

まろ君、猫使いさんに遊んで貰ってね。
めい君は、いつも通りの接客宜しくね。

きたの国の雪は美味しそうね~(@゜▽゜@)
ホント、宇治金時にしたいわぁ。。。

ここいらの雪は、溶けた水に、黒ぉ~い、もやぁ~っとしたの浮きますよ。
一口だけでも、お腹壊しそうだわよ~( ̄ロ ̄;)

おいしそ~な雪ですね^^
お菓子の国じゃないけど サラっとふわっと美味しいかき氷の国って 感じでしょうか!?
てんちゃん いい顔して食べてるね^^

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
いいなぁ~お花を飾っても猫さんたちはイタズラしないの
ですね・・・ウチは絶対無理です。

ととみshareさん
水よりも雪のほうが美味しいのかな?
水はあまり減っていないですね。

プチ さん
残念ながら今回もまろは姿を現さず・・・
めいはずっとそばにいて接待していましたよ~

まやさん
ホント、練乳たっぷりでいただきたいですわ~
たまに雪の中から何か掘り出して食べてます・・・
ゴミステーションの近くを通るときは要注意!

じゃけえ さん
毎日嬉しそうに雪を食べていますよ。
さらっとして軽い雪なんですよ。

コメントありがとうございます
やはり年を越してのお返事となりました。
いつもコメントを下さり本当にありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/929-8d4e3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです