きたの国から~しっぽ通信

2017-07



のんびり・・・

のんびりしている場合じゃないのはわかっていますが・・・
ついついソファーでまったり。
昨日の雪かきで背中が痛いよ~。
(今のところ次の日に筋肉痛がやってきます)


IMG_4633_convert_20111227191227.jpg
そして、まろが膝の上にきたらますます動けにゃい。
あぁ明日には来客があるのに・・・


IMG_4631_convert_20111227191308.jpg
後姿を見ながら頭をナデナデするのが気持ちいいのですよ~
あぁ、掃除もしなくちゃ買物にも行かなくちゃ・・・


IMG_4639_convert_20111227191147.jpg
まろ : ボクのせいにしないでよ。


こちらが高級色鉛筆
IMG_4693_convert_20111227191029.jpg
ファーバーカステルの60色入り
正しくは いちまんはっしぇんきゅうしゃくえん でした。

120色入りもあるそうで、もちろんお値段は倍!
さすがに怒られると思い、60色にしたそうです・・・
仕事で使うらしいですが、オットはゲージツ家ではありませんよ~


コメント

まぁささんの気持ち、よ~~~く分かりますよ。
あれもこれもしなきゃ思うけれど、ヒザの上には猫が。
人間、時には息抜きの時間も必要ですよね。
まろ君、大丈夫。
君のせいではなくて、雪のせいだからね。

まあ~!これが高級色鉛筆なのね!
60色も揃っているなんて。
でも、その上には120色揃いがあるの?!
いったい、どんな人が購入するのかしら・・・。

まろ君のせいでは、ないですよね!?

猫に使える者は、全員こうなのです!!

猫の手を 借りると仕事は、何倍にもなりますし……ねっ♪

60色の色鉛筆、飾って置けそうな位、綺麗ですね♪

筋肉痛、私は、3日後に来るタイプ……ちょっと不味い!?

会社で同僚に、「こんな高い色鉛筆があるんだってさ~!」って言ったら、

「あ、ありますよ。」

会社にあったーーー( ̄□ ̄;)!!!
そう言えば、デザイン事務所だったーーー!!!(笑)

お城

おお、「ファーバーカステル」ですね。経営者が伯爵家で、本社がお城(ケースの蓋の裏に描かれているのがそうかしら?)だとか・・・。描き味もきっと素晴らしいんでしょうね!

おお~色鉛筆のお絵描き本で見かける色鉛筆ですね!
「春の色えんぴつ」に出てる にゃんこの「おひるね」(7netで立ち読み出来ます^^)
オットさんも 描けちゃうのですか~? 

コメントありがとうございます

プチ さん
あれもこれもしなくちゃ、と思いつつ結局あれは後で・・・
これも明日で・・・と後回しにしてしまう私。
あぁ無事に年は越せるのだろうか・・・

ととみshare さん
えっ?三日後はちょっと心配ですよ・・・
試しに雪かきしてみませんかぁ~

まや さん
何と!ものすごい身近にあったのですね。
試してみましたか?

らいさんだー
詳しいですね~初めて知りました。
会社がお城ってスゴイ・・・

じゃけえさん
にゃんこのおひるね、知りませんでした。
オットが書く線はもっと硬いんですよね~

コメントありがとうございます
試しに高級色鉛筆を使ってみましたが、他のものとの
違いがわからにゃい・・・
私、すっごい絵がヘタクソなんですよ~
年賀状を受け取った方、びっくりすると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/928-45e30009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

