きたの国から~しっぽ通信

2017-08

大雪の朝

今朝はどっか~んと積もりました。
昨日の夜から猛吹雪でガラスにバチバチと雪が当たる音がしていました。
恐る恐る外を見ると、、吹雪で真っ白・・・

猫たちもいつもと違う朝に気がついたようです。


IMG_4684_convert_20111226183606.jpg
めい : 今朝は外でごぅごぅと音がしているんだよ。
まろ : はぁ~ここはぬっくいなぁ

IMG_4687_convert_20111226183646.jpg

猫たちが乗っているのは、暖房パネル。
各部屋、玄関、廊下に設置してあります。
ほわ~っと暖かく、猫が乗ってもやけどすることはありません。
細かい温度設定は出来ませんが、冬の間はずっとつけているので
部屋の中がマイナスになることはないのですよ~
実家に帰ったときの方が寒く感じました。


IMG_4688_convert_20111226183804.jpg


IMG_4690_convert_20111226183847.jpg


IMG_4691_convert_20111226183919.jpg
てんちゃんの小屋も、こんもりと雪が・・・
お願い!潰れないで~


今日、やっと年賀状を出しました。
年賀状を書いては雪かき、疲れたら年賀状・・・の繰り返し。
ふぅ、疲れた。
もう週末には大晦日を迎えるのですね。あっという間だなぁ~

スポンサーサイト

コメント

いつも思う…

めい君の
横顔
めちゃ好き・
ほんとイケニャン(*´艸`)

てんちゃんの小屋が Xmasの生クリームのケーキにのってるお菓子の家みたい~

北海道の親戚から 寒いと電話がありましたが ほんと寒そう。
雪かきという エクササイズは きつそう^^;

すっげー、雪!! OLしてた時、札幌営業の人がこの時期にこちらに来た時、「何でこんなに寒いんだ!!」って、怒ってました。
暖房設備が違うんだよ~。 我が家も寒冷地仕様にしたい。
雪掻きって、重労働ですよね。 大変だぁ…

あの、いちまんはっしぇんえんの色鉛筆ってどーゆーのですか。
是非、ご紹介を♪ 

めい君もまろ君も、暖かくて幸せだね。
そんな2人に提案が。
てん君の夏の別荘を助けるべく、雪かきに参加しない?
楽しいかもよ。

我が家のマロの友猫である、ご近所の飼い猫の黒猫君。
先週末よりクシャミ、鼻水を連発して可哀想なので、
本日、両親に頼んで動物病院へ(勿論、費用は私持ち)
結果、ウイルス性鼻気管炎。
現在、我が家のニャンズに感染しないように隔離して
大型のゲージの中でぬくぬくしながら治療中。
飼い主さん、ワクチンくらいは頼みますぜ!

わ~、雪だ!
ほんと、てんちゃんの小屋がケーキみたい(´∀`)
北関東って寒いですよね。
北国のように、家の暖房設備が整ってないし、うちの方なんて特にからっ風で・・・。
体感温度はこっちの方が寒いって青森出身の人が言ってましたよ。
めいちゃんとまろくん、CMの猫ちゃんみたいですね(≧∪≦)

テレビでも観ましたが、大雪ですね(^_^;)

まろ君、めい君は、もう見慣れているのかな!?
ぽっかぽかで、良かったね♪

てんちゃんのお家に、雪見大福が……!?
と思ったのは、私だけでしょうか!?

雪かき大変ですが、風邪にお気をつけ下さいませm(_ _)m

自分の場合、年賀状を書いては猫によりかかり、
また書いては猫にしなだれかかり、
またまた書いては猫に・・・の繰り返しでした。

進まないわ、進まないわ・・・連休ぶっ潰れぇ~でした(笑)

コメントありがとうございます

ますりんさん
笑っているような横顔が可愛いんです。
同じ猫でもまろとはちょっと違いますね~

じゃけえさん
今日は風が強くて寒かったです。
やっと腰の痛みが取れましたがまた雪・・・ふぅ~

ちゃすけさん
そう、北国の住宅は暖かいのです。
ずっと暖房を入れたままなので外気温とは全く違います。

プチさん
黒猫君は元気になったかしら?
元気になったらマロくんとご対面かな?

きびさん
ベアくんは寒くても元気かな?
てんちゃんは靴下をはいて元気にお散歩してますよ!

ととみshare さん
見慣れていますが、窓枠に付いた雪がばさっと落ちると
窓際に走っていきます。鳥が来たかと思うらしいです。

まやさん
年賀状、お疲れ様でした~
いや・・・お疲れは猫さんたちかな?

コメントありがとうございます
道路わきにあっというまに雪の壁ができて年末の渋滞が
さらにひどいことに・・・
すぐそばのスーパーに買物に行くにも大変ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/927-48ed2c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです