きたの国から~しっぽ通信

2017-10

メリー☆クリスマス

IMG_4674_convert_20111224193533.jpg
めい : 明日の朝、これにシーバと焼きカツオが沢山入っているんだよ。
まろ : やったぁ~!早く明日にならないかな~

残念!これは、てんちゃんの靴(前足用)で~す。
最近寒くて道路はつるつる。
少し歩くと「もう歩けないよー」とすぐ家に戻ってしまいます。
一度病院で足を見てもらったら、
歳のせいで肉球が薄くなってきてるのかな?と言われました。
そこで靴を買ってみたのですが、嫌がって上手く履かせることができません。

でも、こちらは大成功!

IMG_4672_convert_20111224193453.jpg
可愛いピンクの靴下です。お昼寝中にはかせました。

靴下をはいて散歩に出かけたら、快調!快調!
どんどん歩きます。
ですが・・・昨日の大雪で道路はさくさくの雪で歩きやすくなりました。
結局、靴下なしでもお散歩に行けるように・・・
つるつるに凍ったらはかせる事にしました。

ご飯と散歩が何より楽しみなてんちゃん。
寒くても快適に歩けるようにしてあげたいです。
お昼に散歩に行った時は帰りたくない!とわんわん吠えたんですよ~


三連休の中日、クリスマスイブですね。
皆様、いかがお過ごしですか?
オットは今日も明日も仕事・・・
帰りが遅いので、フツーにご飯と焼き魚の夕飯です。
ケーキは一足先に昨日いただきました~

てんちゃんの散歩中、いい匂いがしてくるのですよ。
ビーフシチューとかお肉を焼いている匂いとか・・・


楽しいクリスマスを!



スポンサーサイト

コメント

誰ですか?シーバと焼きカツオをオネダリしてるのは!
またまた、増量しちゃいますよ。
半永久的にライトフードだけになっちゃいますよ~

てん君、ピンクの靴下がお似合いですね。
寒くても大好きな散歩が続けられると良いですね。

てんちゃん、可愛いプレゼント頂きましたね♪
めい君、まろ君は、プレゼント何かしらん!?

我が家は本日鍋でした(^w^)
猫娘達には、屋根裏部屋入室許可(掃除しただけですが)と、缶詰めを♪

皆様も楽しいひとときを♪
Merry Christmas♪

あら、てんちゃんの靴下、可愛いですね~
裸足の犬は「しもやけ」にならないのかな~って、いつも思います。

連休は年賀状書きで、目ぇ肩腰ぃ~♪がガタガタです。
でも二日続けて、朝ごはんはケーキでした!ジングルリーン♪

滑り止め付きのソックス ワンコにもいいのですね!
年をとると 肉球が薄くなるのですか・・

うちの猫 バスタブに水滴を舐めるため 入って
出れなくなって 大鳴きしてました^^;
数日前には 出来たことが 出来なくて カンシャクのような大鳴きの現場を ひとつ見つけました。

てんちゃんの元気な姿 めい君まろ君の可愛い姿が Xmasプレゼントですね^^

コメントありがとうございます

プチさん
今日も靴下をはいてお散歩に行きました。
なかなかはかせるのが難しく苦戦しています。
はいてしまえば快適に歩いてくれるのですが・・・

ととみshare さん
お鍋はあったまるし、美味しいし、楽だし・・・
何鍋だったのかしら?
屋根裏部屋があるのですね!わくわくする響きだわ~

まやさん
しもやけにはならないようですが・・・
肉球が薄くなり、北海道の寒い凍った道を歩くと
切れてしまうのです。歩きたいのに歩けないのが可哀想で・・・

じゃけえさん
焦ってしまい大声でお母さんを呼んだのかな?
色々心配ごとが増えて大変だと思います。
私もてんちゃんに泣かれるとヨシヨシと撫でるしかないのです。

コメントありがとうございます
今日はてんちゃんの毛布を洗濯しました。
ほかほかの毛布に満足したのか気持ち良さそうに寝ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/925-e0c7f71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです