きたの国から~しっぽ通信

2017-09

たら~ん

毎日寒いですね~
こう寒くっちゃ猫だって・・・


IMG_4605_convert_20111218190420.jpg
たら~ん・・・   ハナミズが垂れちゃいます。

IMG_4606_convert_20111218190511.jpg
まろ : 違うよ!これはお水を飲んだときに

IMG_4608_convert_20111218190548.jpg
まろ : 水滴がお鼻についちゃったんだよ!


ふぅ~ん。ま、そういうことにしておこうか。


IMG_4609_convert_20111218190625.jpg
めいもすっかり洗面所でお水を飲むのが好きになってしまいました。
頭の上が少々濡れても平気です。

IMG_4610_convert_20111218190654.jpg
まろ : じか飲み、うめぇ~


寒い日は鍋に限ります。
最近の我が家のヒットは「豆乳入りごま坦々鍋」
豚挽肉、しょうが、ニンニクを炒めスープを作ります。
味付けは練り胡麻、味噌、豆板醤、ウェイパーなどで・・・
最後に豆乳を。味がまろやかになります。
野菜はチンゲンサイ、きのこ、もやし、ニラなど。
そして、〆はラーメン!
うどんでも美味しいと思いますよ。



コメント

そうそう、男の子は水分摂取に励むべし!
でないと、再発しちゃうよ、めい君。
まろ君、新鮮なお水は美味しいよね。

ようやく、寒くなってきたうどん県。
鍋が美味しいねという気温になってきました。
この冬は何鍋にハマるやら?

まろ君、めい君、お利口さんですね~!!

お水を 飲んでくれると、安心しますよね♪

我が家の猫娘達は、お湯しか飲まない時期が、やって参りました。
早くも春が、待ち遠しい(^_^;)

しばらく、洗面台に溜めた水を飲むのがブームだった末娘。

今は・・・洗面台をトイレにするのが気に入っています。
夜中に聞こえる・・・ジョジョチョチョチョ~(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
はぁ・・・暖かくて羨ましいです。
今日は夕方と夜の二回も雪かきをしました。
明日の朝ももっさり積もっているだろうなぁ

ととみshare さん
水のみ場を増やしてみたらどうでしょう。
いつもと違うところにあると、つい飲んでしまうとか・・・
お湯しか飲んでくれないと毎日大変ですね。

まやさん
朝、顔を洗うとツ~ンとにおってくるのですね。
偉い偉い、ちゃんとオシッコ出たね~
・・・とはなかなか褒められませんね。

コメントありがとうございます
季節ごとに色々な悩みが出てきますね。
今のところオシッコは沢山出ているので心配はなさそうです。
療法食も残さず食べてくれますが、いつまで続くか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/920-cb86e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです