きたの国から~しっぽ通信

2017-08

宴のあと

先日のたこ焼きパーティーのとき、結局まろは一度も姿を見せませんでした。
ず~っと、布団の中に隠れていました。
皆が帰り静かになったら、そろ~っとリビングにやってきたまろ。


IMG_4592_convert_20111216190720.jpg
まろ : もう帰ったの?

IMG_4593_convert_20111216190804.jpg
まろ : ホントにホントに大丈夫?


しばらくの間、しっぽがだら~ん。
リビングを一周すると安心したのか私たちのそばに・・・


IMG_4596_convert_20111216191009.jpg
まろ : あのね、兄ちゃんとかくれんぼしてたんだよ。
     ボク、上手に隠れたから兄ちゃんがなかなか見つけてくれなかったんだ~

IMG_4601_convert_20111216190844.jpg
オットになでなでされて嬉しそうですが、時折あたりを見回しビクビクしています。
本当に臆病な猫です。


またもや幻の猫となってしまった、まろ。
家族以外の人の前に姿を現すのはいつになるんでしょう。
また、タコパーしましょうね!


今日は寒い一日でした。
最高気温もマイナス・・・真冬日です。
雪はそれほど積もっていませんが、歩道がつるつるに凍っています。
はぁ・・・初転び、やっちまいました。
うううぅ、痛かった。

スポンサーサイト

コメント

まろたん、アップのお顔がかわええ~な~(*^_^*)
幻のネコ、我が家はちえ。 幻はいつか発見される運命よ。 たこ焼き、食べたーい!!

まぁさんに言ったら、きっとそれ位はまだまだ…と言われそうですが、ササミの国は明日の最低気温が-4℃とか…
只今、冷え込み中です(^_^;)

14日に永ちゃん武道館ライブに行って来ましたよ~。 東京は暖かだった…  なんちゃって永ちゃんが沢山いました。
楽しかったでーす!!

楽しみが終わったら、大掃除しますか…  はぁ~…

まろ君、かくれんぼしてたのね。
どうりで見つからないハズ。
仔猫顔の繊細なまろ君には、接客係は不向きのようだから
もう無理しなくてもいいんじゃないかな。
怖かった分、ゴロゴロスリスリ甘えてね。

我が家のマロも、まろ君派。
育ての親猫は来客歓迎(女性限定ですが)ですし、
3才の白黒お嬢さんは、来客無関心派。
誰に似たのかな~

名古屋も急に冷え込んでいます!昨夜は雪もちらちら。
朝には地面が濡れていて・・・小屋から出てきた外猫君が、
「ちべてぇ!」手足をしびびびっ!って振りながら出かけて行きましたよ(笑)

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
もしかして、なんちゃって・・・の一員でしたか?
盛り上がったでしょうね。

プチ さん
マロくんも幻の猫でしたか!
接客はせずとも、せめて顔ぐらい・・・と思ってしまいます。

まやさん
北海道は今日から大雪です。
外猫さんたちはどうしているかな・・・

コメントありがとうございます
ピンポ~ン♪だけで逃げ出すまろ。
幻の猫はまだまだ続きそうです。
年末も来客があるんですがね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/918-c2223dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです