きたの国から~しっぽ通信

2017-06

困ったちゃん

最近、てんちゃんが夜鳴きします。
夜10時頃になると、わぉ~ん、あぉ~ん・・・
見に行くと車庫をうろうろ、落ち着かない様子です。
水はちゃんと置いてあるし、ホットカーペットもついてる。

何が気に入らないのか、ずっと吠えています。
毛布をたたみなおしたり、撫でてやったりして何とかなだめます。
たまに毛布がくしゃくしゃになっているので、癇癪でもおこしたかな?
困った頑固じいさんです。


IMG_4532_convert_20111212205457.jpg
散歩が終ったところをパチリ。この上はぬくぬくです。

IMG_4550_convert_20111212205539.jpg
まろ : てんちゃんも、ここでぬくぬくすればいいのに~


先日の旅行の写真、一週間前の伊豆です。

IMG_4462_convert_20111212205643.jpg
修善寺、紅葉がとてもきれいでした。

IMG_4464_convert_20111212205737.jpg
同じく修善寺。

IMG_4486_convert_20111212205859.jpg
下田にて、アロエの花。初めて見ました。外でこんなに花が咲くなんて!!

IMG_4490_convert_20111212205938.jpg
熱海の旅館にて・・・キンメの煮付け。ほっくほくで美味しかったです。


明日、いよいよタコパーです。


コメント

てん君、一人が寂しいのかな?
もっとお散歩がしたいとか?
おねだりは昼間にして、お利口さんしててね。

まろ君、そんな余裕の発言してもいいのかなあ?
本当にてん君と一緒にぬくぬくするようになるかも!

いよいよ、タコパー開催ですか!
各種たこ焼き、めい君の接客、夢のような時間ですね。
楽しい写真を待ってます。

てんちゃん、どうしたのかな!?
まろ君、優しい♪


明日は、たこ焼きパーティー♪なんですね。
楽しい1日になりますようにm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬は群れで暮らすのがホントですもん・・
水じゃなくて、ほかペじゃなくて・・・
目が覚めた時に傍に欲しいのは・・・
ご主人や仲間なんだと。。。

違うかな?てんちゃん??

昔飼っていたネコ(年寄りでした・・・)が、よく夜鳴きをしていました。加齢と関係があるのかしら??

我が家のワンコは、先日より小さい湯たんぽを小屋に入れました。
庭の中はフリーで動けるのですが、小屋からほとんど出てきません!
気に入ってもらえたようです。
低温やけどにならないように厳重にくるんでいます。
ただ小さいため、5~6時間しかもたず、こまめに換えています。

今年16歳の猫が 夜鳴き 大鳴きをするようになりました。
やはり 加齢の関係なのでしょうか?
自分の声がよく聞こえないのだろうか?目が覚めたとき暗闇にいるのが 不安なのだろうか?
廊下にLEDのセンサーライトは付けてるけど 各部屋にソーラーLEDランタンでも買って置いておくのがいいだろうか・・なんて あれこれ模索したり、
近所の方にも 最近よく鳴くけどどうしたの?聞かれるありさまで゚(゚´Д`゚)゚
膀胱炎が落ち着いて 寒いので人間にくっついてる時間が長くなった今 ちょっと落ち着いてます。
てんちゃん さみしいのかな~?

ちょっとバタバタして 楽しい一時の猫ブログめぐりができないでいたら 旅から帰られてたのですね。

コメントありがとうございます

プチさん
毛布をくしゃくしゃにして鳴いていることが多いです。
思ったとおりにならなくて癇癪をおこしているのかも。

ととみshare さん
人は楽しく美味しくいただきました~
めいも後半はかなり楽しかったと思いますよ。

まやさん
う~ん、寂しいのかなぁ
それともボケてしまって、飯はまだか?と怒っているのかな~

pippokoさん
お庭に自由に出られていいですね~
この季節雪が降る北海道では難しいです。
お外で日向ぼっこできる季節にならないかなぁ

じゃけえさん
猫も夜鳴きをするのですね。
膀胱炎で調子が悪いよ~と訴えていたのかな?
寒くなって水を飲まなくなるので気をつけたいですね。

コメントありがとうございます
最近てんちゃんの散歩は3回に増やしました。
夜はご飯とトイレですぐに戻ってくることが多いですが
寒いと歩く距離も短くなるのでなるべく外に出してあげたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/915-b6a137fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです