きたの国から~しっぽ通信

2017-06

避難中

仲良く階段でぬくぬく中・・・
ではなく、掃除機が怖くて高い場所に避難しています。
さすがのめいも掃除機はちょっと苦手。


IMG_4527_convert_20111211203512.jpg
めい : キライ、キライ・・・
まろ : コワイ、コワイ・・・

IMG_4528_convert_20111211203548.jpg
めい : 大きな音が出るのはちょっと苦手~

IMG_4525_convert_20111211203624.jpg
まろ : こ、怖くなんかないもん!


ふ~ん、怖くて押入れの中に逃げ込んだのは誰かな?


昨日撮ったてんちゃんの、ふて腐れ写真。
IMG_4523_convert_20111211203713.jpg
こんな姿を見ると、息をしているか確認してしまう事があります。
ドキドキ・・・


昨日の皆既月食、皆さんの地域では見られましたか?
こちらでは半分くらい欠けたところまで見られたものの、途中から雲がかかり雪に・・・
あぁ~残念。今はとっても綺麗なお月様が見えます。

スポンサーサイト

コメント

高い場所にいると、どんな物に対しても強気に。
たとえ相手が掃除機でも平気だよね。

スネスネてん君、息してる?(笑)
心配でじっと見つめている時に、お腹が大きく上下すると
ほっとして安心しますよね。

昨夜の月食は、8割程度欠けた状態を見ました。
その後は、睡魔に負けました~

飼い猫は、掃除機が、大丈夫と聞きますが、やっぱり怖いですよね。
我が家の2ニャンも駄目です(^_^;)

てんちゃん、拗ねてるんだ。
可愛いなぁ、もう(^w^)

我が家は、月が見れずに、残念でした。

同じ日本なのに、不思議ですね♪

東京では良く見えました

今回は見やすい時間なので期待していたのに、久々のすき焼きに夢中になって忘れていました・・・。0時過ぎてから「見た!」という知人のメールに慌てて外へ出たら、少しずつ元の満月に戻りつつあるところでしたが、暗い部分が薄赤くぼんやりと見えてとても幻想的でした。オリオン座もきれいに見え、東京でこんなにきれいな星空を見たのは初めて!という位でしたよ。

我が家でも、ちゃすけ&ちえは、逃げまくりです(^_^;)
さすけだけは、気分次第で掃除機に吸われてますが…
その様子を見ている、ちゃすけ&ちえの視線には「尊敬」の眼差しが?? 猫もそれぞれですね~。

ササミの国でも月食が良く見えましたよ(*^_^*)
完全に隠れた状態の時には、星がとても綺麗でしたよ♪

てんちゃんのご機嫌は、治ったかな?

月食見れましたよ~
全部欠けたら暗くなるのかと思ったら
火星みたいに赤褐色に月が見えていて驚きました。

鄙びた住宅街なので
元々星はよく見えるのですが
いつも以上に「満天の星空」
きれいでしたよ♪

めいくん、まろたん、わかるよ~
私も小さい頃掃除機の音が苦手で
母に「耳塞ぐから掛ける前に教えて!」
と言っていたにもかかわらず、ごぉーんと聞こえた日には
「教えてって言ったのにぃ」
とギャン泣きしてました。
高い所にいても聞こえちゃうしね~
=^^;=

月食だったんですねぇ・・・
最近、夜も外にはいるのに、全く空を見上げていません。。。
もう、忘年会だったり忘年会だったり忘年会で・・・・(笑)

コメントありがとうございます

プチさん
ご飯だよ~と触っても動かない事があるので、
さらにドキドキ・・・そのうち匂いで飛び起きますが・・・

ととみshare さん
実家の猫もそうでしたが、今まで掃除機OKという猫を
この目で見たことがありません。ましてや吸われるなんて・・・

らいさんだーさん
すき焼きだと盛り上がりますよね~
私も実家で美味しいすき焼きを食べてきました!

ちゃすけさん
さすけくん、すげ~!一度お会いしたいわぁ
掃除機より知らない人のほうが怖いよね~

ぴぴ=^o^= さん
全部欠けたところを是非見たかったのですよ~
今回はニュースで我慢。映像で見ても綺麗でした。

まや さん
あらあら、大変ですね~
これからクリスマスやら新年会やら益々忙しくなりますね。
ネコさんたちにソッポ向かれないように・・・

コメントありがとうございます
めいは仔猫のときより、今の方が掃除機を怖がるように
なったような気がします。
まろは最初から怖がりです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/914-b96eaadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです