きたの国から~しっぽ通信

2017-08

病院へ・・・

今日は久しぶりにてんちゃんを病院に連れて行きました。
首にちょっと気になるできものが・・・
首輪に当たり、化膿してしまったので局所麻酔で取ってもらいました。
大したことがなくて良かった。

今日から車庫にホットカーペットを入れました。
毛布を枕に、てんちゃんぬくぬくと気持ち良さそうに寝ています。
写真を撮ろうと思ったら、ソッポ向かれてしまった~
病院に連れて行った事を怒っているんだなぁ・・・


IMG_4505_convert_20111210203020.jpg
こちらは階段でぬくぬくしているまろ。
お腹の毛が、益々もふもふ~


そして、一回り大きくなっためい。つやつやのてっかてかです。

IMG_4508_convert_20111210203105.jpg
めい : 何か文句ある?


まだ体重は計っていませんが、しばらくはライトフードで頑張ってもらいましょう。
ヒトも丸くなったようです。
オットはビールと外食のせいかな?
私はラーメンとギョーザの食べすぎかも・・・

おまけ
IMG_4515_convert_20111210203137.jpg
ごっち~ん

IMG_4519_convert_20111210203216.jpg
どっす~ん

まろ、目一杯甘えています。



以前、紹介したLinさん家の ののちゃん そして保護しようと頑張っていた
黒猫のFoogaくんが亡くなってしまいました。
Linさん、何もお手伝いできずごめんなさい。

引き続き、里親募集している子たちをお願いします。Lin家の掟 まで。

スポンサーサイト

コメント

てん君、大事でなくて良かった~
御機嫌も直して、チョットだけ頑固なおじいちゃんしてね。
まろ君の腹毛は、間違いなく耐寒用装備。
めい君の大きくなった身体も、耐寒用。
寒い北海道の冬を乗り切るための必需品ですね。

めい君&まろ君、安心してね。
2人とも標準サイズですよ。
雪も滅多には降らない南国の四国うどんの国のマロは
5.1㎏でした!チャンチャン!

黒猫のFooga君、残念な事に。
次のニャン生を送る時は、お家猫に生まれて来ます様に。
お家待ちの子達も、早く暖かい寝床が決まりますように。

今週は、ワタクシ、旦那が居りましたので、みっちり主婦業をして疲れました。  先程、赴任先へ行ったので、今週分を今拝見しています。  いいな~、富士山。
人もニャンコも大きくなれる事は、幸せの証拠ですね(^_^;)
寒さに対抗する手段と言う事で!!

ネコ憲章には、すべてのネコは幸せになる権利を有する。なんだからね! 早く、幸せになって欲しいです。

いいの、いいの。
この時期、人間も丸くなって重くなるのよ~

もう、忘年会やら忘年会やら、忘年会で(笑)
オットさんも、そんな感じかな~?
頑張って年末年始を乗り切りましょう!

あ~、腹も頭も重いよ~(´Д`)

Foogaくんのこと読んできました。
胸がつぶれそうです。
Linさんはどんなにか辛かったことか。
Foogaくんきっと次に生まれてきたらいっぱい幸せになれますように。
めいくん、まろくん、てんちゃんのように。
里親募集してる子に暖かいお家が見つかりますように。
野良の子に寝床とご飯がありますように。
こうしてる間にも飢えたり事故にあったり、もっと酷い目に遭っってる子がいるかと思うとどうしようもなく胸が痛みます。
みんなが幸せになれる日が来ますことを願って止みません。

コメントありがとうございます

プチさん
うわっ、マロちゃんでかい!
ウチのまろは丸いけど5キロまでは・・・・

ちゃすけさん
主婦業お疲れ様~
今日はオットがいないので手抜き、手抜き。わっはっは!

まやさん
そう、今日もオットは飲み会。
私は楽できていいんですけどね~

3にゃんママ さん
以前捕獲の手伝いに行ったとき、一匹の黒猫を取り逃がして
しまいました。もしあの子がfoogaくんだったら、と思うと
残念でなりません。あの手を離していなかったら・・・

コメントありがとうございます
北海道は寒さが厳しくなってきました。
せめて寒さをしのげる寝床があれば・・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/913-646da9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです